人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはわたしを癒す

今日の朝は、 1時間瞑想した後、 まだ寝たい気分で、 支度ギリギリまで寝ることにしました。 もう一度、 温かいお布団の中に入って ひとしきり泣きました。 大丈夫。 そんなわたしは、 以前のわたしより成長してるよ。 今、今までの世界を卒業しているとこ…

宇宙からのプレゼント

今日もお星さまが見えている星空。 幸せです(^^) わたしは、 『アミ 小さな宇宙人』を 読みたいと思っていました。 ネットで検索すると かなりの高値で売られています。 小さな本屋さんに行ったら、 もしかすると残っているかもしれませんが・・・ もう、わ…

根が出るまでは、根気よく!

おはようございます! 今日もすこぶる快晴な東京でございます! 昨日、久しぶりに21時頃には寝てました!! 21時に寝るなんて、昨日の前はいつだったのか!? 覚えてないぐらい久しぶりでした! 昨日は、沢山の気づきがありました。 一日、家にいたんです。 …

宇宙からの愛と光は毎時送られています

今日も雲一つない青空が、今、広がっています(^^) こちら昨日書きましたブログでございます。 turumakimaki.hatenablog.com モーツァルトの曲を聞いていたら、 突然、今、軽いと感じる瞬間があったと書きました。 その後ですが、 ものすごい愛が流れ込んでき…

クラシックと波動

~・・~コメント(笑)~・・~ 今日の朝に書き始めたのですが、、 長文になりまして、 しかも、話が脱線しまして、 ちょっと脱線しすぎだなと思いましたので、 調整をしようと、ちらっと、 パソコンの時計を見ましたら、 出発時間まで、残り30分(笑) しかも…

『不安』と『恐れ』があるときとないとき

最近、キラキラと輝くお星さまが、ひとつだけ、 いつも部屋の窓から見えています。 東京は、星が見えない所と思っておりましたので、 一番星が見えた日は最高の日でした。 東京に住みはじめて5年が経ちます。 今年は、よく星空を見ています。 東京は星が見…

願いが叶うとき

今日は、快晴! 素晴らしい青空が広がっております(^^) 今日の目覚めは気持ち良く、 最高な一日のスタートでした! 昨日、書きましたブログ turumakimaki.hatenablog.com こちらで、お伝えしました 嫌いな食べ物が食べれる時の感覚でございますが、 その食材…

食の楽しみ

今日は、勤労感謝の日ですね(^^) 日頃から感謝の日々を過ごしておりますと 本当に当たり前は当たり前でないことも感じます。 当たり前のように起きている今に感謝です。 そして、それを創っているわたしに 今日は、いつも以上に感謝をして アイスを頂きまし…

起きて、はじめに感じる『気』

今日の東京は、雨です(^^) そんな朝は、気を重く感じ起床しました。 ですが、このことがわたしは嬉しく感じます。 なぜか。 朝起きてすぐに わたしがわたしに意識を向けているからです。 以前ですと、 「なんだか怠い」 「まだ寝ていたい」 その時を味わって…

もしも、あの時あーしとけばよかったなと思ったら、

「今」を楽しんでいると 過去のちょっとネガティブなことを思い出したとて そのおかげで「今」があるんだと 過去さえも感謝に変わっていきます(^^) それでも、 「あの時、あーしとけば良かったな~」 「あの時、こっち選ばなかったから、 こうなっちゃったん…

瞑想のおかげ

昨日の皆既月食は見ましたか? わたしは、皆既月食かと思いきや 薄い雲が重なっているところだったところを 見ることが出来ました(^^) おもしろいことが大好きなので、 おもしろいことが起きます! わたしがおもしろく解釈しているだけなのですが(笑) さて、…

奇蹟を2度も体験した日

昨日は、おもしろいことが起きましたよ(^^) いつものように事務のお仕事をしておりました。 旅のお話で華が咲きまして、 盛り上がっておりました♪ わたしは、お話をしながら、 『ながら』作業で書類を仕舞いました。 数分後、起きたこともないエラーが起きま…

私の世界を生きる

朝のお散歩が、太陽出る前になっていました今日です(笑) 帰り着くころに、太陽が上がってきたようで、 地平線は、見ないところにはいますが、 東の空の下の部分が綺麗な配色でした(^^) 伝えたいことが渋滞している「今」です(笑) 「自分は目覚めているのだろ…

『水』は聞いている

最近は、朝、4時に起きて、 グラウディングをしたり、 瞑想をしたり、 音楽を聞きながら叶ったノートを書いたりして 朝を過ごしております。 大分、明るくなるまでの時間が長くなっております。 夜とは違った暗闇も、わたしは好きです(^^) 最近のiphoneは、…

引き寄せの法則もわたしとわたしが繋がっているが必須

今日の天気予報は、曇りだったのですが、 今、雲一つない快晴で とても気持ちのいい朝を過ごしております! わたしが経験したことで、 引き寄せの法則とありますが、 こちらも結局のところ、 わたしがわたしと繋がっていることが 必須な感じがします。 わた…

創造主の小学1年生!?

わたしが未来を創っているのだと知ると いい意味で忙しくなります! 今まで、ボーっと過ごしている時間が好きでした。 ボーっとしていて、 楽しいことを思い出すと楽しい気分になって ルンルンな時間を過ごせますが、 気分が落ち込んでいるときは、 それに合…

時間の使い方とお金というツール

今日の天気予報は、曇りだったのですが、 1日中、青空が見える空で気持ちがよかったです(^^) 今、わたしには珍しく 鳳凰さんが空を飛んでおります(雲)(^^) 今年、2回目の登場です! わたしには、龍さんがいつもついてくれております。 ありがとうございま…

わたしの中で大切なポイント

今日は、浅草に行ってきました(^^) 金曜日に、なんか分からないけど 無性にお寺か神社に行きたい。 そう感じておりました。 今年、父が亡くなりましたので、 1年は神社にはいかない方がいいよねと 思っておったのですが、 調べてみると、 喪がとれると(50…

こういう人になりたいという人がいなくなる

どんどんわたしがわたしと 生きる時間が長くなっていくと こういう人になりたいとか こういう人のような生活がしたいとか こういう人のような 外見になりたいがなくなってきます(笑) その事にふと気づいた時がありました。 わたしはわたしの人生を生きること…

ないようであること

わたしがスピリチャルや瞑想や 宇宙法則などを知っていって感じたこと。 その中には、 宇宙一元論 ー宇宙に存在する物質はただ1つのもので、 それがこの物質界において、 多くのものに姿を変えているー この影響が大きいです。 それは、今しか存在しないと…

「好き」を意識して、感じる

わたしは、雨の音が好きです。 夏ですか? 雨が降り出した時のコンクリートのにおい 雨が降ってきたと感じるので好きです。 梅雨の時期ですか? 雨が降り出したと同時に ゲーコゲーコ田んぼの蛙がなくなのが好きです。 秋ですか? 稲刈りが終わった田んぼに …

わたしのテーマパークをつくる!

いつでも感謝をしていると 感謝が感謝を呼んできてくれて また感謝することが起きます! それは、おもしろいと思うことでも同じです(^^) 満たされていると感じることも同じです。 幸せだなと感じることも同じです。 すべてにおいて、同じものを同じものが呼…

吸血鬼ならぬ吸エネルギー鬼

吸血鬼は、他人の血を吸って生きていきます。 吸エネルギー鬼は、 他人のエネルギーを吸って元気になります。 ご苦労様です。です。 この吸エネルギー鬼もわたしが創り出しております。 わたしもこの吸エネルギー鬼さんと 戯れていた時がありました(笑) その…

安らぎの時間

今日、空は雲に覆われておりますが、 とっても明るい日で、 (見えていないところで青空なのだと思います) お昼寝に丁度良い心地よさです(^^) 私は、子供の時からお昼寝が大好きです。 それは、大人になった今でも大好きです♡ 時間が勿体ないと思っていたころ…

『地球』という名のテーマパーク

『東京ディズニーランド』 『富士急ハイランド』 今はなき『スペースワールド』 地方に、それぞれのテーマパークがあると思います。 九州出身のわたしは、 『スペースワールド』のタイタンが好きで 同じ日に何度も並んでは乗っていました(笑) 何度も乗ってい…

新月のおねがいごと

今日は、新月です(^^) ワクワクすることを宇宙にオーダーします。 今日は、短編ブログです。 例えば、 わたしは、むかし生理痛がしんどくて しんどくなる前にお薬を飲んでいました。 今では、それが大分改善されて 過ごしやすい生活になっています(^^) 以前…

小さな幸せが幸せを呼ぶ

「新しい朝が来た♪」 最近の小学生は、 夏休みのラジオ体操はあるのでしょうか?(笑) わたしが小学生の頃は、 「あーーーー」って感じに ラジオ体操してました(笑) 時々、真剣にするんですけど、 そんな時に限って だるくしている人が目に入って 真剣にして…

変化したモーニングルーティン(笑)

今日は、祭日ですが、 平日と同じ時間に起きて 同じ行動をしてみました(^^) 起きてすぐに、寝床で寝たまま ちょっとしたヨガという名のストレッチをして 肩甲骨をほぐします。 それから、朝一のお手洗い、 歯磨き、お水を1杯飲みます。 以前は、白湯を飲ん…

人間は大切なことを忘れやすい

11月。 朝の4時に起きて、動き始めますと わたしが住んでいる地域の鳥さんよりも わたしは早く起きているようで静かです(笑) まず、カラスさんたちが起きまして 次に、スズメさんや 名前は分からない鳥さんたちが起き始めます(^^) カラスさんは、人から嫌わ…

瞑想とエゴ

11月になりました。 2021年が終わろうとしております。 そして、2022年が始まろうとしております。 瞑想を毎日しておりますと 変化に気づきます。 昨日は、1時間どころか30分経たない間に 瞑想をやめてしまいました。 とても、エゴが強かったです。 エゴ…