人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

起きて、はじめに感じる『気』

 

今日の東京は、雨です(^^)

 

そんな朝は、気を重く感じ起床しました。

ですが、このことがわたしは嬉しく感じます。

 

なぜか。

朝起きてすぐに

わたしがわたしに意識を向けているからです。

 

以前ですと、

「なんだか怠い」

「まだ寝ていたい」

その時を味わっていました。

 

今日は、起きてすぐ、

なんか違うと感じました。

今日も起きれたことに感謝して、

少しストレッチをして、

大きく背伸びをして起きました(^^)

 

「今にある」と「ほう、そうか」でいくと

気が重いという感覚は

流すだけでもよいとは思うのですが、

これかな、あれかなと思うことをメモしてみました。

 

いつもよりも2時間遅く起きた朝でしたが、

丁寧にグラウディングと瞑想をし終えて、

今ブログを書いております(^^)

 

久しぶりの気が重い朝でしたが、

今までの朝が気が軽かったんだなと

感じることが出来ました!

 

それは、わたしにとって嬉しいことです(^^)

 

瞑想中、なんとなくですが、

気が重いと感じるところを

見つけているような気がしました。

 

そのところに意識を集中して、

呼吸をしておりましたら、

一瞬、軽くなる感覚を味わうことが出来ました。

 

初めての経験ですので、

果たしてどうなのでしょう(笑)ですが、

新たな体験ができたこと感謝します!

 

では、仕事支度をいたします!

 

いい感じの一日が送れますように!

では!

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ