人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

変化したモーニングルーティン(笑)

 

今日は、祭日ですが、

平日と同じ時間に起きて

同じ行動をしてみました(^^)

 

起きてすぐに、寝床で寝たまま

ちょっとしたヨガという名のストレッチをして

肩甲骨をほぐします。

 

それから、朝一のお手洗い、

歯磨き、お水を1杯飲みます。

 

以前は、白湯を飲んでおりましたが、

最近は常温のお水に変えました。

 

それから、瞑想を1時間はじめます。

 

この時期は、まだ、鳥さんも起きてなくて

とても静かな状態から瞑想がはじまります。

 

太陽も上がってない時からはじまります。

 

瞑想をし始めて、一時経ちますと、

足の爪先からツーンとした冷たい空気を感じます。

(窓は全開にして行ってます)

 

その瞬間「あ、太陽が顔を出したんだ!」と感じます。

 

そして、また一時して、

鳥さんたちの鳴き声が聞こえはじめます。

 

気持ちがいいです(^^)

 

エゴが散乱している日は、

上の事に気づかない日もあります(^^)

 

「あーーーーもう終わりたい!!」なんて

声も聞こえたりもしますが、

1時間はすると決めてはじめましたので、

呼吸に意識を戻します。

 

足がしびれて、しびれたところを

ギューッと押したい衝動になりましたが、

そのしびれを楽しみました(笑)

 

「あ~今、足しびれてるなぁ」(変態です(笑))

 

1時間が経ちました(^^)

 

ゆっくりと目を開け、

ゆっくりと体を動かしていきます。

 

お水を飲みながら、

書いたことが存在するノートを書きます(^^)

 

毎日、10個ぐらい書いています。

 

内容は、その日に寄ります。

 

それから今月から本を30分ほど読んでいます。

 

読み終わると今度は白湯を飲みます(^^)

 

一息ついて空を眺めると

龍の形に似た雲が見えました(^^)

感謝します。

 

ボーっと空を眺めていますと

急に『行進曲≪威風堂々≫第1番』が

聴きたくなりました(笑)

 

この曲は、小学5年生の時に6年生の卒業式に

小学6年生になって小学1年生の入学式に

アコーディオンで弾いた曲です(^^)

 

思い出深い曲です(^^)

 

そして、今まで調べたことはありませんでしたが

これまた急にこの曲について調べたくなりまして

検索しましたらば、

「イギリス第2の国家」と称されるほど

愛されている曲なのだと知りました(^^)

 

ヨーロッパには行ったことがないのですが、

わたしは前世ヨーロッパに行ったことがあるか

住んでいたかヨーロッパを経験したことがある

そんな気がしています(^^)

 

ですので、調べて

あらまぁという感じでした(笑)

 

それから、お散歩に行ってから

ブログを書こうと思っておりましたが、

威風堂々を聴いていると

自然と指揮者になりまして(笑)

体が軽やかに動きまして

今、ブログを書いております(^^)

 

11月に入って、

モーニングルーティンとナイトルーティンを

少し変えてみました(^^)

 

楽しいです♪

 

そんな変えてから3日目のモーニングルーティンを

お伝えいたしました(^^)

 

では!

 

読んでいただき、感謝します(^^)

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ