人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想のおかげ

 

昨日の皆既月食は見ましたか?

わたしは、皆既月食かと思いきや

薄い雲が重なっているところだったところを

見ることが出来ました(^^)

 

おもしろいことが大好きなので、

おもしろいことが起きます!

 

わたしがおもしろく解釈しているだけなのですが(笑)

 

さて、今日は起きまして、

瞑想もせずに、

シャワーを浴びまして、

白湯を飲みつつ、一息ついたら、

すぐさまメイクをしまして、

本の取り置きを本屋さんのアプリで

お願いしておりましたので、

本屋さんが開店と同時ぐらいに入りたかったので、

行く準備をしました!

 

本も通販で頼める時代ではあるのですが、

わたしは、本屋さんが好きなので、

取り置きだけアプリでお願いして、

その本以外で気になるけど、

今読みたいと思っているのか

悩んでいる本は実際手に取って

少しパラパラして決めています(^^)

 

開店10分前に駅に着いたのですが、

前々からしてみたかったこと!

 

皇居を1周歩いてみたい!

 

このやってみたい!を

今日、叶えることが出来ました!

 

最高に気持ちよかったです!

 

駅に着いて、もう足は、本屋さんではなくて、

皇居に向かってました(笑)

 

頭では「どうする?いく?」なんて

わたしに声をかけていましたけども

足は、もう向かっていました!

 

わたしは、中学生なった頃から

空気が冷たくなると

耳が痛くなる人

そして、太ももが服に擦れて

ものすごく痒くなる人です。

 

それが、半周も行かないところで出てきました。

今なら、本屋さんに行き返せますよというところで

出てきたので、

これは、どうしようと

1周は、また今度にする?

本屋さんに戻る?

と、声をかけてきました。

 

何だか分からないけど、

1周まわってみたかったので、

その声が出てきても

足の裏に意識を集中して

足の裏に意識がいったら

呼吸に意識をして

耳が痛くても

太ももが痒くても

耳を手で覆うこともなく

太ももかくこともなく

ただ、わたしが「今」していることに

集中をしました。

 

集中をしていると

鳥の鳴き声が色んな所から聞こえたり

風を感じたり

風の音が聞こえたり、

皇居の周りは、ランナーさんが沢山いるのですが、

後ろから走ってくる足音が聞こえたり、

堀で水遊びをしている鳥さんの音が聞こえたり

カラスさんが草むらを散歩している足音が聞こえたり

 

とっても楽しいところを

わたしは、今、歩いていること

幸せだな

満たされているなぁ

豊かだな

気持い

わたし生きてる

 

自然とそう感じるようになり

耳が痛いことも

太ももが痒いこともなくなっていました。

 

わたしは、ずっと平坦な道だろうと思っていたのですが、

途中、少しだけ登りのところがあって、

あれ、登りあったのねと思いましたが

そこを越えたところの景色が最高でした!!

 

f:id:turumakimaki:20211120203218j:plain

 

わたしが心の中で「すごい!」と話した瞬間、

ランナーの男性が「すごっ!」と思わず、

写真を撮っていかれました!

 

宇宙は繋がってますね(笑)

 

この太陽の光が、わたしまで照らしてくれて

最高に気持ちよかったです!!

 

瞑想の中には、

歩きながらの瞑想もあると知ったので、

その後も、その場所を楽しみながら

呼吸に意識をしました。

 

最後まで歩いた先には、

これまた美しい景気が広がっていて

最高に気持ちよかったです(^^)

 


www.youtube.com

 

今日のお散歩で、わたしが成長したなと

感じることが出来ました(^^)

 

瞑想のおかげです。

 

それは、全てにおいて、

生まれては消えていく。

いい意味で!

 

散歩をスタートして一時したら、

耳が痛くなったり

太ももが痒くなったりして、

1周散歩を止めようかなと思いました。

 

でも、わたしは瞑想で知りました。

 

すべてにおいて、生まれては消えることを。

いい意味で!

 

止めようかなという気持ちと

痛いという感覚

痒いという感覚

 

止めたいという気持ちが、

わたしが人間として生きているということ。

痛いという感覚が耳の肌が生きているということ。

痒いという感覚が太ももの肌が生きているということ。

 

そうだね、止めてもいいよね

手で覆って温めてもいいよね

かいてもいいよね

 

でもさ、とりあえず、呼吸に意識してみよう!

 

そう意識を方向転換できていたこと。

 

その時は、そのことがすごいと思いもしませんでしたが、

今、こうやってブログに書きながら実感しました!

 

わたし、成長してます!!

 

自転車をひとりで乗れるようになった時、

それまで、何度も何度も転びそうになったり転んだり

もう止めてもいいのに

明日もあるから、今日、止めてもいいのに

なぜか、その日は、ひとりあきらめずに練習していた

小学4年生(たぶん(笑))のわたし。

その日、初めてひとりで乗れるようになったんです!

「あ、乗れた!」

そう思った瞬間、ひとり

「あ~、乗れた~!!」の感動を味わって

自転車乗っていました(^^)

 

今、そのことを思い出した

今日のブログでした(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ