人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお買い物

昨日は、綺麗な夕方の空を見ることが出来て 幸せでした(^^) 久しぶりにお買い物に行きました。 大分、朝が寒くなりました。 わたしは、暑がりでもあり、寒がりでもあります。 昼間は、上着を羽織らなくてもいい気温なのですが、 朝が冷えてきましたが、ダウ…

停電中の初デザリングとある日の気づき

今日は、住んでいる建物の電気の点検のため、 少し間、電気が使えません(^^) そんな中、今、ブログを書いております。 停電することは、前もって知っておったのですが、 瞑想をして、目を開けると 停電中で、その時に「あ、そうだったわ」と 思い出しました(…

○○のせいにするのをやめる

今日は、いつもよりも遅く起きた朝でした。 いつもに比べて、出発までの時間が短いです。 そんな時でも15分間瞑想をします。 今日は、15分間でした。 10分でも、5分でもすると決めています。 忙しいせいにすることは止めました。 毎時、選択しているのは、わ…

エゴと友人になっていく

今日は、ちょっと違った方向から書きます(^^) 日本のトップアイドルといえば!? 松田聖子さん(^^) 80年代にヒットした曲はたくさんありますが 結婚して子供を産んでからも アイドルとして 今も活躍されている松田聖子さんは 素敵だなと最近感じます(^^) 最…

ふと思った時が、今でしょ!(・・・)

昨日は、お部屋の窓から ひと際輝くひとつのお星さまが見えました(^^) はじめは、飛行機かしらと思うほど 輝いておりました。 一時、お星さまから気が逸れて、 また一時して、 お星さまをみると お星さまの位置が動いていました(^^) 当たり前の事なのですが(…

冬至へ向かう

『冬至』 一年で一番太陽が出てる時間が短い日 今、そこへ向かっています いつもよりも 悲しいことや イラっとすること 寂しかったり 辛かったり いい感じに人に流されなくなったなと思ったら とある行動や一言で 「は?」 「え?」 となったり 焦ったり 嫉…

時間系列は繋がっていないのだけど、(^^)

正しいより楽しい 正しいより面白い やりたかったことやってみよう 失敗も思い出 はじめよう やってみよう 誰でも最初は 初心者なんだから wanimaさんも「やってみよう」の歌詞です(^^) テレビを観なくなってから 1年が経ちました。 テレビを観ていたころは…

無駄な時間はない

今日は、空をずっと眺めている時間が たくさんあったそんな一日でした(^^) お空を見ては、YouTubeを観て の繰り返しでした(^^)。 YouTubeなんて無駄な時間を過ごして~ という人もいるかもしれないけど この世に無駄な時間はないと本当に感じた日でした。 ボ…

最高の組み合わせ♪

結局、200㏄も呑めませんでした(笑) ワインと炭酸を割って呑んだのですが その時間は楽しかったです(^^) 何をするわけでもなく ただただ、 ワインとバナナとチャートとYouTube・・・ ただただという組み合わせではないのではですが(笑) わたしには最高の4セ…

久しぶりにお酒をいただいて、おやすみします(^^)

仕事の量が少ない木曜日は、 おやすみをいただきまして 家でしたいことを過ごしました(^^) そのおかげで、金曜日の今日のお仕事は とても気持ちよくはかどりました(^^) 感謝です。 木曜日も楽しく過ごせて 金曜日のお仕事も楽しく過ごせて、感謝です(^^) 今…

意外とおもいこみです(^^)

今日は、ゆっくり家で過ごしております(^^) 今週のお仕事は、木曜日が落ち着いており 仕事場の人数に対して、仕事が少ない日です。 それを知っていても 生活していくために仕事はいかないとと思い、 行っておりましたが、 それは、わたしの思い込みです。 水…

自分が欲しいものは、自分から与える

朝の空がきれいです(^^) 寝る前に暖房のタイマーを入れるようになってから いい感じに起きるわたしです(笑) 「さむい!」で目を覚ますのも好きです。 そのまま毛布にくるまって よし!起きるぞ!と 布団から出るタイミングも好きです(笑) 休日は、そう起きる…

同じ金額なのに!?

朝食は、いつも同じです。 イオンのオーガニックサラダを頂いております! お値段お手頃! 相方さんのお母さんから 9月にお米を頂いたので 白米を食べたり食べなかったりしております。 白米の一番好きな食べ方は、おにぎりです! 高校受験の時も ただただ…

わたしと向き合う

10月に入って1番寒い朝ですか? 「仕事行きたくない」モードになったわたしです。 どうして行きたくないの? わたしに聞いてみる。 「寒い」(笑) じゃあ暖かかったら行くの? 「うん」 わたしがわたしとそんな会話をしている時に、 遮光カーテンでないわた…

ゆっくり過ごす休日

今日の早朝は、雨が降っておらず、 少しだけお散歩してきました。 7時を過ぎたころから 雨が降りはじめまして 家でゆっくり過ごす一日でした(^^) 今は、雲が点々とある夜空となっております。 夜は電気はつけずに、 外の明るさのみで生活しています(^^) 場…

通信障害があった日のわたし

わたしはiphoneを使用していて docomoユーザーです(^^) 一昨日、通信障害があったようで 丁度帰宅時間に電波の表示がウェーブしておりました。 はじめは、通信障害なのかと疑いがありませんでした(笑) なぜか? わたし、たまぁ~に4Gから3Gになる人なん…

手放しや統合

今日は、時間がゆっくり流れている 朝を過ごしております(^^) 気持ち良いです♪ 華金です(^^) ○○を始めたいのに □□ばかりして○○をしようとしない。 そんな時は、一生懸命に□□を楽しむ! 後悔だったり ダメなわたしと思ったり なんでしないのかと悩んだり 後悔…

矛盾していたことが腑におちたこと(^^)

今日、暖房をつけました(^^) 朝起きて、シャワーを浴びて いつものようにお水を飲みました。 そうしましたら、 いつもではないことが起こりました(^^) 「さむい」(笑) そんな季節になったのですね。 今日は、昨日投稿しましたブログと 矛盾していることを書…

この世をゲームと例えるなら(^^)

ゲーム好きなわたし(^^) 今日の朝のお散歩で、 葉っぱがお皿のように オレンジ色の実をちょこんと乗っけている 木を見かけました。 かわいいです(^^) 鳥さんたちに 「こちらです!」と伝えているように見えました(^^) 鳥さんたちがつまんで 飛んで 飛んで行…

シンプルに生きる

これは、あくまでわたしの思考です。 世の中には、1割の人間しか叶わない そんな感じの言葉あります。 100人の人が○○で成功したいと思い そのうち60人の人が動き始め その後30人の人が脱落していき 最後に成功した人はひとり。 その一人に入るには!? …

冬眠!?

今日も気持ちよい一日を過ごすことができました(^^) わたしの体も冬を感じ始めているのか 冬眠しようとしております。 太陽が上がる時間に目が覚めるのか 太陽が上がる時間が遅くなっていくにつれて わたしの朝も遅くなっていっています。 自然の流れですね…

すべてはわたししだい

今日も最高な一日でした(^^) 感謝します。 最高かどうかは人と比較しなくても わたしが「最高だー!」と叫べば わたしの一日は最高になります。 最高じゃないように感じる日さえも これは最高な日に向かう途中なのねと 感じれるようになれば、超最高・スーパ…

何気ない日常、それこそ奇蹟

今日は、充実した一日でした(^^) 朝、起きて シャワーを浴びて 瞑想をして コーヒーをいただきにお散歩して お昼を食べて 突然床を拭き始めて スッキリしたら気になった映画を観始めました。 『町田くんの世界』を観ました。 おもしろい作品でした。 人のこ…

わたしにとって奇蹟の時でした(^^)

昨日の関東は、結構揺れたそうですね。 揺れが起きた時、私は寝ておりました。 揺れには今のところ敏感で すぐ起きました。 ただ、ここで奇蹟が起きます。 すぐさま、歩いて玄関に向かったのです。 わたしにとっては奇蹟です。 わたしは、地震前の地響きが聞…

初めての瞑想を思い出しました。

瞑想とはなんぞやから 呼吸に意識するとはなんぞや そう思っている人の中に 呼吸に意識するとゾクゾクして気持ち悪い そう感じる人おりますか? わたしが小学生か中学生の頃です。 もちろん、この頃、瞑想を知らない時でした。 その頃を最近、思い出したので…

音で教えてくれる奇蹟

奇蹟に感謝します。 チャート画面とYouTubeを楽しんでいるときに 全開の窓から 緊急車両とそこに乗っている方の 横によけてくださいみたいな声が ずっと聞こえていました。 音も波動で聞こえる音 聞こえない音があると思っています。 緊急車の音は 「何か後…

今のスピードに酔う?

今日は、雲一つない東京の朝です(^^) わたしの座っているお部屋から 空を見て、ぼーっとできる瞬間があることに感謝します。 嫌なことがあるところから 人は逃げようとしますが 嫌だと思うことは 自分の中にありますので 見える現実で嫌なことだから逃げよう…

迷ったら「迷い」を手放す。統合する。

これは、エゴかしら 本当のわたしからかしら そんな迷いが来たとき その「迷い」を手放してみてはいかがでしょうか。 こんなことを聞いたことはないですか? 右と左 わたしは、どちらかの道に行こうとしています。 右は、とっても楽しそうでワクワクします!…

無意識にやっていたことが、実は瞑想のひとつだった!

無意識にとタイトルには書きましたが、 意識はしていたけど まさか、それが瞑想のひとつだとは知らなかった! が、あってます(^^) それは、歩いているときに 足の裏に意識して歩くです。 普段、さっ!瞑想するぞと時間をとって 瞑想しなくても 呼吸に意識を…

わたしはどうしたいのか!

今日の東京は、最幸に気持ちいい気候でした! ありがとーーーーと叫びたい青空でした(笑) そして、今、夕日が最高! 感謝します。 今日は、朝から美容院に行ってきました! わたしは、23歳頃から白髪がございまして 毎月1回は、美容院に行く生活を ずっと続…