人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、ひんやりな日。 雲に覆われていると なんだかな〜となるかもしれません。 でも、よくみると 色んな色、形の雲があるはずです。 おもしろいな〜と 40代になって、思うようになった 雲に覆われ…

温泉

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) あめ〜潸潸と〜♬ 物心ついた頃には、 我が家にはカラオケがあり (昭和のカセットをセットして、コード付きのマイクのボックス型カラオケです) 記憶にはありませんが、 唯一残っておる 父が作ったちゃ…

変化するとき

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日から雨模様な一週間でしょうか? 梅雨に入ったのかなぁ 昨日の夜、じわじわと湿度が上がってきたのを 感じていた私です。 昔は、雨続きの梅雨が憂鬱でしたが、 人の価値観とは変化するもので 今…

窓を開け〜ましょ♪ルルル〜♫

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) はぁ〜、 窓を開けて レースのカーテンも開けると 気持ちいい風が入ってきます。 『突然ですが占ってもいいですか?』で、 見たい!と思うゲストさんの時は TVerで配信を見ておるのですが、 以前、 …

必要でないものたち

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日は、 まさかのブログ編集中に寝落ちでした笑 5次元に必要でないもの(思考も) まだ、沢山あるんですけど と、思った今日は、 いつもの通勤の道なのに 海の波を見ることができました。 見えてたは…

鼻歌♪

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、ゆっくり朝風呂デーでした。 朝晩冷え込む、今日この頃、 私の中では贅沢な時間、朝風呂です。 しかも、ゆっくり入ることができて、幸です。 体が温まるとほぐれて 出勤の準備も嬉しい気分で…

しみじみ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、気持ちのいい青空と 富士山と青青とした海を見ながら出勤の巻。 そういえば、ロンドンでは、 快晴って、珍しいらしい。 一面青空というのも 素晴らしい贈り物なのだな〜 帰りは、どこの街か…

幸せ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雨です。 まだ、湿度が高くないので過ごしやすく 家で、ゆっくりデーです。 何もしてないと 何かしないととなってしまうけど まだ、居場所が決まっていないものたちがいるけれど、 今日は、…

なしあり

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 近くに富士川が流れておるのですが、 仕事の行き帰り、 富士川の音に癒されております。 今日の朝は、富士山さん全体が見えたのですが この間、雲からひょこりと出ていた時よりも かなり雪が溶けてい…

そういえば!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、一日中曇りの日でした。 夜勤帰り、雲に隠れた富士山を眺めながら 「あ!そういえば、 この富士山を毎日見てる人は、 どんな風に感じてるのかな」と 思ったことがあったんだった(・∀・) (5合…

気づいたら、お肉を食べてない生活!?

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の、朝の富士山は、 雲あり富士山でしたが、 美しい富士山でした! 感動でした(^ ^) さて、もう10日ほど、 お肉を食べていないわたしです、、 食べないようにしようとか よし!もう食べない!と…

久しぶりの夜勤で感じたこと♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雨雨さん(^ ^) そんな中でも鳥さんは鳴いている♡ 長崎にはいなかった鳥さんの鳴き声も聞こえて また、違ったコーラスを聴いて 楽しんでいます♡ やっぱり、わたしは、鳥さんの鳴き声が好きだ…

豊かさとは、

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の富士山も霞んで見えていますが、 美しい山です。 この時期は、霞んで見えることが多いのでしょうか! なんだか、毎日の富士山模様が楽しいです♪ 今日から夜勤のわたしです。 一度経験はしてお…

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) はじめに昨日のブログで補足です。 誰かと離れていったとしても ご縁があれば、会えます。 小学生以来の人に 60歳であったとかもありますし、 会えなくなることは悲しいとなりますが また会えたら、…

チベット体操の本の解釈

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、朝5時頃に目が覚めて ワクワク、ワクワク、 見えるかな〜〜と玄関を開けたその先には! ふじさーーーーん!!! やっと、拝むことができました(^ ^) 拝むではなく、 手を大きく広げて深呼吸…

食事

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雨から晴れになったけど 母なる山は、まだ見えず、 でも、この見えない時を楽しむという わたしになれたことに、感謝です。 恋人に会えない時、 会いたいよ〜会いたいよ〜言うたり 寂しいと…

場所が変われば、

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の新しい都は、曇り時々雨です。 まだ、ひんやりしています。 引越してきて、3日目。 大分、部屋の中の空気が生きてきました。 家って、おもしろいなぁと思いませんか? 人が住んでる家は、生き…

ひとりの時間

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の新しい都は、雨です。 今日は、1日おやすみタイムで 昨日まで、平均1万歩から2万歩歩いていたので、 ちょうど良いおやすみの日でした。 長崎にいた時は、多くて5千歩、 千歩も歩かない時も…

変化

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 晴れてはいるけど 母なる山は、まだ、雲の中(^ ^) ま〜だ、わたしを楽しみな気分にさせてくれているのね!と笑顔になりました♡ 朝、ワクワクしながら外に出ると 麓が綺麗なピンクっぽい色で、 「お〜…

新居地

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、新しい都へ到着です! 昔は、歩いてきていたのかと思うと 早い乗り物があるって、感謝ですね(^ ^) 今日は、あの山は雲に隠れて見えず、 見える日はいつかな? 楽しみに☆ さて、 比叡山のお寺…

新しい自分

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 本日も素敵な青空 時々ある雲と いつもなのですか? 飛行機雲がいっぱいの青空! 朝、6:30にホテルをチェックアウトして 京都少し滋賀にも行ってきました! チェックアウト後もホテルで 荷物を預かっ…

雷さま

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日、わたくし、京都におります! 長崎も京都も最高にいいお天気でした! 新幹線で通るところ どこも快晴で気持ちよかったです(^ ^) 京都に着いたのは、18時ごろで 少し散歩がてら京都御所へ行って…

居心地のいい場所

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、空に沢山の龍さんがおりました! 空、山の緑、海が輝いており とても綺麗でした。 突然、涙が出てきて、 寂しさがやってきました。 それは、この大地から 沢山の癒しをいただき、 よし!人間…

素敵な贈り物♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎も雨。 夕方に雨があがり、 綺麗な夕焼けを見せてくれました♡ 宇宙と地球の素敵な贈り物だな~ さて、 引っ越し先には、 家財は持っていかない方向で進めておったのですが (家財といって…

旬のものは、最高である!

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、いろんな雨を楽しめた日でした。 朝は、雷雨で、 雷がやんだ後が、どしゃ降りだったかな 優しい雨に、 風も強い、強めの雨と 同じ雨でも姿を変える雨さん。 そんな雨の日でも ご近所に住む鳥…

自分を癒す

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、雲に覆われた一日でしたが、 買い物に行っている時に 雲の隙間から見える青空が とても綺麗だなと思いました。 いつもは見ない猫ちゃんたちもいて 癒された買い物時間でした。 こんな風に、…

価値観

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎は、雨。 私、雨も好きなのです。 雨の音を聞いてると癒されます。 でも、人によっては 雨の音が恐怖に感じる人もいるでしょう。 雨の音が悲しみに聞こえる人もいるでしょう。 私もいつで…

どこからくるのか新緑の香り

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今年は、ゆっくりと夏に向かってる感じが とても好きなちゃんつるです! こんなに、春〜を感じる時間が長いのは 久しぶりのような気がします。 しかも! 我が家は、ずーーーーっと 新緑の香りがしま…

ネイチャー思考

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の長崎も最高なお天気でした! 何だか海を眺めに行きたくなるので 海を通って、お買い物へ行きました。 海といっても砂浜がある海ではなくて、 港の海ですけど(^^) 実は、昨日から脱SNSを実行し…

ゆっくり感じた一日

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) ゴールデンウイーク、 出掛ける予定も入れることなく、 ゆっくり家で過ごしています(^^) なんだか、今日は、 一日がゆっくり感じました。 起きた時間も遅かったのに不思議です。 する行動すべてに、 …