人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見る角度で変わる景色

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、夕方のお買い物の道中で 色んな空模様を見て なんだかおもしろかったです。 南に向かう時は、雨雲に覆われていて 北に向かうと微かに青空が見えて明るく 西に向かうと雨雲と白い雲の間から 夕焼け…

昨日の気づき

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 昨晩は、仕事が終わって すぐに仕事場の人と ラーメン屋さんへ行きました。 静岡に来て、ラーメン屋さんは初めてだし、 ラーメン屋さん自体、 一年以上行ってない気がします。 しかも、味噌ラーメン。 味噌…

癒された日

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日のお月さま 綺麗でした〜♡ 仕事場の方がくれたパンにあった このうさぎさん好き〜 癒されます♡ では!また!

そこに愛はあるんか!?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今は、1/26 22:28です(笑) 今日は、お風呂入ろ~ そんな前向きな気分になり 嫌々ではなく 悠々と浴槽にお湯を入れはじめました。 塩と入浴剤を入れます。 入浴剤は、こちら 全然女性らしさはないものの 体…

食欲旺盛

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の快晴で気持ちの良い一日でした! 朝は、冷え込んでいて 『命の贈り物』をお布団の中で音読したら、 そのまま夢の中へ 二度寝突入してしまいました(笑) 起きた時には、 10時を回っていて 太陽の光が暖…

満月の日

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 明日は、今年はじめての満月の日ですね♪ もう10年も前のお話ですが、 わたしは、昔、 生理前のイライラに悩まされておりました。 10年より前の昔ばなしでは、 生理前のイライラは誰にでもあって しょうがな…

今しかない!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日もとても気持ちのいい一日でした なんとなくですが、 瞑想をして 自分の波動を整えることで このとてもいい気持ちのいい一日を 過ごせる時間が長く感じるような気がします。 もちろん、悲しみや怒りな…

思い立ったが吉日!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の朝も朝焼けがとても綺麗でしたが 昨日とは違った景色をプレゼントしてくれました。 同じように見える日でも 本当は、ひとつとして同じ景色はなくて そのことに気づくと 今見ている景色に感謝が生まれ…

ただただノートに書く

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、曇ったり晴れたりのお天気です。 空気は優しく感じます。 今日の夜勤の帰りには 綺麗な朝焼けを見ることができました。 口がポッカ~ンと開いてしまうほど 綺麗な朝焼けを見ながら帰宅しました。 …

またもや夢で!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 昨晩、夜勤だったのですが なんとなく休みたい気分で おやすみすることにしました。 どこか体調が悪かったわけでもなく ただ、今日は行きたくない。 ただ、それだけでした。 ゆっくりと睡眠をとることがで…

親友とのお別れ

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、久しぶりの雨です♡ なので、 久しぶりに雨の音に癒されるという日の贈り物を 宇宙からいただきました♡ 雨の音は優しく、 今日のわたしには、子守歌のように聞こえ 子供のようにゆっくりと寝ること…

お花が咲いているような感覚の一日

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日もとても気持ちのいい日です! 天気予報では雨だったような気がするのですが 朝、瞑想をしたり、 『命の贈り物』を音読したりしていると 太陽が顔をだし わたしを照らしてくれて とても温かい気持ちに…

好きなことをする

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 暖かい今日、 一日お昼寝をしました。 昨日までは、 体に優しいものをいただいていたのに 今日の朝、 ジャンクフードに走り おかげで眠りの一日となりました。 もう本当に体に合わなくなったのだと 知らさ…

玄米とさつまいも

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の夕空も ものすごく綺麗やったな〜 見てる時、幸せでした〜 さて、、 最近、玄米を 普通の玄米から有機玄米に変えたのですが いい! わたしの体にいい!! 胃が重くない!! それと、玄米と一緒に さ…

「なる」ではなくて「ある」

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 朝はひんやりとした空気で寒いですけど THE冬を感じれるのでいいですね~ 寒いけど、瞑想の時は窓を開けるのが好きです。 今日は、きらきら輝く一番星さんが ずっと見えるところにいました。 どんどん明る…

自然の色

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、とっても綺麗な夕空を見ることができて とても幸せでした。 目が見えることって 生まれながらですと 当たり前すぎて 感謝を忘れてしまうところですが 沢山の色を見れるって 本当に幸せなことで 感…

思考の切り替え

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日も青空で気持ちのいい天気でした。 空気は、冬を感じさせる冷たさで 太陽が出ているから暖かいかなと 手袋なしで自転車に乗ったのですが すぐに手がかじかんできました。 昨晩、暴風で 全てのものを綺…

being

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、天気予報では ずっと晴れマークだったのですが 夕方から暴風となり 雨も降ってきました。 なんだか、ハイジで出てくる感じの暴風で 窓から外を眺めると 大きな龍の雲が!! なんと!! そんな今日…

自然時間

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は夕日を見に 海へ行ってきました! ここにきて行く海で 誰もいない海ははじめてでした。 いつもだと ジョギングしてる人 散歩してる人 車から海を眺めてる人 自転車乗ってる人 いるのに 今日は誰一人…

めんたいこ

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、久しぶりのくもりです。 昔は、曇りの日は、 なんだがどんよりして なんだかな~って 気分も上がらず、 はぁ~って、 猫背になる回数が多かった気がします。 ここ何年かは、そこが変化して、 くも…

行動と時間

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、何とも綺麗な朝日を見ることができました! 神々しい光が、とても美しく、 わたしは、笑顔になりました(^^) 冬至からそんなに日にちは経ってないものの 日の出は早くなり、 日の入は遅くなり、 い…

今日の瞑想

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 本日も気持ちのいい静岡です。 最近、瞑想をスタートしたところで いつも同じ風を感じます。 少し冷たく感じますが その風が気持ちよく その風の流れに乗って 瞑想を始められているような感覚です。 今日の…

『ほう、そうか』第何弾やねん!?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 本日も最高に気持ちのいい 青空が広がっている静岡です! 今日のように気持ちよく 朝を迎えられることに感謝をし 笑顔で過ごせる今日の命をいただいたことに感謝します。 昨日、わたくし、やっとこさ、 『…

愛する動物

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) わたくし、もう何年もテレビから離れており ネットニュースも自ら検索してみることはないのですが それでも今問題とされておることは入ってきます。 年末に起きました地震と事故により 今問題とされておる…

10年日記スタートの年

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 本日も気持ちのいい天気の静岡です。 昨日と比べると少し風が吹いていて爽やかです♪ さて、今日は美容院に行ってきました! おかげでさっぱりして気持ちよき! カットはせずとも誰かに洗ってもらうって あ…

その県にある豊かさ

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 本日の静岡も快晴の巻! 気持ちいいよ~ と、感謝をする。 この冬は、ものすごくみかんを食べています! みかん畑って、 意外とあちこちにあるんだと知りました! 静岡にもみかん畑があります。 とにかく今…

2024年、どう生きますか?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の静岡も穏やかな一日。 富士山が姿を見せてくれました。 かなり雪が積もっています。 一緒に働いている海外の方で おもしろい話をしてくれた方がいらっしゃいました。 静岡に越してきてから 富士山は…

『正解』とは、、

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日も太陽は優しく照らしてくれています。 昨日の投稿が良かったのかどうか… 1日夜、 こういう時にできる愛とはなんなのか? 平常心で行うことなのか? 投稿を自粛することなのか? 2日朝、 起きて一時…

あなたの中にある愛、光。

こんにちは、makiですm(__)m ●はじめに 本日のブログは2300文字と長文になりましたことを 先にお伝えいたしますm(__)m . 昨日、ブログを書き終えたところで 静岡でも長時間の揺れがありました。 船に乗っているかのような揺れが長いことあり、 富士山の様子…

元旦、わたしの過ごし方

新年あけましておめでとうございます! makiです( *´艸`) 2024年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m みなさま、元旦 どのように過ごされましたか? わたしは、太陽が上がる前に 目は覚めたのですが、 ベットで何度寝かいたしまして 太陽の光が暖かくな…