人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしの中で大切なポイント

 

今日は、浅草に行ってきました(^^)

 

金曜日に、なんか分からないけど

無性にお寺か神社に行きたい。

そう感じておりました。

 

今年、父が亡くなりましたので、

1年は神社にはいかない方がいいよねと

思っておったのですが、

調べてみると、

喪がとれると(50日)行ってよいとなっておりました。

 

神ですから器も大きいイメージですし、

父もあちこち観光することが好きな人でしたから

笑顔になっていそうだなと感じました。

 

今や体から離れたわけですから

あちこち行きたい放題です(笑)

わたしの中ではです。

 

実際の魂は、もう次のミッションを

実行しておるかもしれませんが(笑)

 

メイクも終わって、

まだ、どこへ行きたいかなって

マップと照らし合わせながら見ておりましたら

丁度、あと8分で出発の時間のところを見つけました(笑)

(一番初めに思い浮かんだお寺と神社でした(驚き!))

 

「ここだ!」と感じて、

そこからさささっと支度して

初めての都営バスに乗りました(笑)

 

東京に住み始めて、

5年?経ちますが、都営バスは初めてです(笑)

 

最近のマップは、

わたしの乗るバスが動いてくるんですね!

驚きです!

 

そして、バス停間違えて、

(違うバス会社のバス停でした(笑))

バスを追いかけて走りました(笑)

おもしろい!

 

久しぶりの浅草は楽しかったです!

 

浅草寺と影向堂(ようごうどう)と浅草神社に行きました。

今回は、食べ歩きはなしでした(^^)

 

食べたくなったら食べようと

参道を歩いてはいたのですが、

ピンっとくるものはなかったので、

お参りのみでした。

 

それでも楽しかったです(^^)

 

それでもというのは、

以前は食べることが大好きでしたので、

(今も好きですけど)

観光地に行くと

観光地ならではを食べたいがあったのですが、

もう食べる前にイメージで味を楽しめてしまうので(笑)

食べるという行動をしなくても

満たされてしまうわたしがいました(笑)

どんだけ食べたのかいっと突っ込みたいところですが(笑)

 

そんな、わたしでも食べたいと感じたものは、

素直にいただきますが、

「んー・・・」と悩んでいるときは、

そこまで欲してないんだと感じて食べなくなりました(^^)

 

浅草といえば、

人形焼き

雷おこし

メロンパン

わたしの好きな舟和の芋ようかん!

 

舟和のお店に、足は止まったものの

ジーっと眺めるだけで

(眺めていながら、気は心に集中してました)

何も感じない、なんか違うと感じて、

今回は食べることはありませんでした(笑)

 

今日並んでいたお店は、メンチカツ?

テレビかSNSで人気なんですかね?

沢山並んで、一目で、今人気なんだと分かりました。

 

メンチカツ美味しいのですが、

わたしは高校時代から胃もたれになるので、

もう食べることはない気がします(笑)

 

その頃は、その痛みが胃もたれとは知らず、

痛い痛いと感じながら

自転車をこいで家に帰ったものです(笑)

 

でも次の日にまたメンチカツ弁当を食べるのです(笑)

メンチカツの下にキャベツの千切り、

その下に白ご飯!そして、ソース!

人気ですぐに売り切れていたので、

お昼休みになると早歩きで行ってた気がします(笑)

 

今書きながら、思ったのですが、

わたし、小さい時は、

あまり人に聞くことがなかったんだなと思いました(笑)

 

ここが痛いんだけど、この痛みは何?と

家族に聞いたら、

それなりの答えを頂戴していたはずなのに聞いていない(笑)

 

これって胃がもたれてる痛みなんだと知ったのは、

大分先、20歳過ぎになってからでした(笑)

それまで、この痛みはなんなんだってもがいてました(笑)

 

話しが逸れましたけど、

ホッピー通りも賑わいが戻っているようで

その道を歩いているだけで

お祭り感を味わうことが出来ました!

 

あと、屋台もたくさんありました!

 

全くお寺と神社の話が出てきませんでしたけど(笑)

 

わたしの中で「なんか分からないけど」は、

大切なポイントだなと感じる今日この頃であります(^^)

 

f:id:turumakimaki:20211113191302j:plain

 

f:id:turumakimaki:20211113191356j:plain

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ