人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

場所

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 行ったところないところに住むこと。 行くまでは、 はじめてのことで 不安もあり 泣いてたけど。 今いるところって、好きだな〜 幸せだな〜 ふと思った今日でした♡ 過去のわたし、 一歩を歩き出してくれて …

受け入れる

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、午前3時に目が覚めたのですが 土砂降りの雨と 雷さまのどんどこが落ちる落ちる時間帯で (ドリフターズのイメージ笑) もうひと眠りができなくなり Netflix時間からはじまりました。 月経がはじまっ…

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の夢は 不思議な夢でした。 わたしをみてました。 わたしの姿が見えていました。 何か喋ってましたけど 覚えていません。 目が印象的に残っています。 自分の姿を見る夢って これまでにあったけな?

幸せ

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日のお月さま、とても綺麗でした♡ 同じタイミングで仕事が終わった人たちで 女子更衣室へ向かう途中 外に出るのですが (心の中で)「きれい〜」 そう思った時に一緒にいた人が 「わぁー!月綺麗!」と言っ…

タイヤパンク第2弾

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) さてさて、タイトルの通り、 後輪のタイヤが 本日(?)パンクいたしました! 前回は、前輪。 で、この子(自転車)は、 もともと、彼のものでした。 で、前回、前輪パンクの時の 頭の中は、タイヤの修理のみだ…

消化隊の声

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 昼間と朝、夜の寒暖差が激しくなってきましたが この時期を過ぎると冬ですね。 当たり前のことなんですけど なんだか、歳を重ねるにつれて 日本に季節があって 感謝やな〜と思います。 昔は、秋は、どこい…

眠すぎる

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 16時台の今、 窓から見える空に、お月さまが見えています。 昨日、上弦の月だったのですね。 昨晩は、眠すぎて、 お昼寝から起きると18時になっていて そこから、瞑想をはじめ、 終わるころには、20時にな…

帰る道

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、夜勤が終わって 帰宅する時に新しい道を通りました。 仕事場の人に聞いていた道で その方と同じタイミングで 帰宅をはじめたので 途中までナビをしていただき 自転車で行ってきました。 静岡…

心を開く

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 心、ハートが 開いているか閉じているかで 感じ方が変わる。 お昼のお買い物道中、 風、空、緑、 なんて、わたしは幸せなのだろう♡ そう言葉にした瞬間 涙が溢れそうになった。 これは、わたしの場合…

決める

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) あることをすると決めた今日から お仕事の巻 出勤途中『7777』 進みます! 決めたことは、また、今度書きます。 昨日まで5連休でした。 ありがたや〜 では、行って参る!

エゴ発見

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) いつも、朝、 今日は何がしたい? 自分に聞いて 3つ手帳に書くのですが、 今日は、ひとつしか出てこず、 一時、あと2つは〜って感じに 待っていたのですが出てこず まぁ、3つ絶対でもなしな! そ…

ほう、そうか

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、夕方、買い物に行く時 ちょっと海見に行こうかなってなり 綺麗な海を見てきました。 本当に「ほう、そうか」でいいんだと 思ったこの頃です。 いつもは、わたしから 友人に連絡するなんてあ…

どこの星の者でしょう?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、朝の思いつきで、 富士五湖行ってきました! その時の写真は、また、今度♫ 突然ですが、、 わたし、地球人ではないんです。 (はい?) このことを知ったのは、 3、4年前なんです。 でも、し…

結婚式

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) どうして、結婚式を見ると 自分は涙が止まらないのか ようやく分かりました♡ 胸いっぱいの人たちでいるからなんやな〜 言葉にしなくても伝わる これが共鳴というものなのだろう♡ ここで、一つの疑問…

自分の態度が映し出される

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) この間、言っていた苦手な人ではなく なんとなく、気になってる人がいました。 その人は、リーダー的存在で、 みんなに沢山のことを伝えたり 教えたりしなければいけません。 伝えたり、教えたりする…

忘れているだけです。

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 最近、近所の野良猫ちゃんたちは たぶん、発情期で、 よく鳴いています。 私たちは、忘れてしまった力を持っています。 知らないんじゃなくて 忘れてしまった景色があります。 赤ちゃんが、 どうして…

物質世界

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 冬至が近づくにつれて 電波障害が起きるという 毎年恒例になってきているような 気がするちゃんつるです笑 さてさて、、、 本日は、ただの私の勘です。 どうぞ、笑ってくださいませ。 以前、私は、自…

愚痴りたい時は愚痴ればいい

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 愚痴りたい時は愚痴ればいいのだ わたしは、会社内で 会社の愚痴を言ってる人が苦手でした。 「じゃあ、辞めればよくない?」 そんなことを心で思う 冷たい人でした。 だけど、 その苦手な人を引き寄…

価値観のズレ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) わたしも含めだけど、 あなたは価値を証明しようとしなくてよくて 誰かに何かを正当化する必要もない あなたがいることが すでに価値がある わたしは、ずっと 仕事をして得たお金で 自分の幸せを叶え…

エネルギー貯蔵庫

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、一日、雨のご様子ですね。 夜勤から帰ってきたときは、 まだ、曇りだったのですが、 お風呂に入って、 一眠りしましたら、 優しい雨の音がしておりました。 二十四節季では、 今日から『寒露…

水の力

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 仕事の都合で、 給与は発生するがおやすみとなり 3連休でした。 汗ばむ気候でもなくなったので、 お風呂もシャワーも浴びず、 過ごしておりました。 3日目。 なんだか、何もする気が起きなくて ゴ…

調理せずとも

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今年の柿とさつまいも、甘い!! 最高です!

初冠雪(写真忘れるの巻)

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の朝、富士山を見たら、 頭に雪がありました(⁉︎) あれ?今まであったっけ? ここ何日間か、雲の中にいた富士山。 久しぶりのおはよーだったので あれ?雪ってあったっけ? (ジーーーーっと見つめ…

感覚

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日の朝、1時間瞑想した後 ものすごく気持ちがよかった。 お昼に手作りパスタを作って食べたのだけど すぐに眠くなった。 起きた後も重く感じた。 この感覚は大事にしたい。

更年期ですか?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 食続き、、、 これに効くのは何かしらと 足そう足そうとするけど 減らしてみんしゃいってことよね。 ちなみに、本日は情緒不安定 。 だけど、それが分かるって、ありがたい! 40代突入と共に月経に異…

縄文時代

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) これから、どんどん 縄文時代に戻っていくそうなのだけど (感覚的に) やっと、その意味(?)が そういうことね! と、腹落ちした昨日です。 縄文時代は、1万年以上続いたそうです。 すごいですよね!…