人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

「好き」を意識して、感じる

 

わたしは、雨の音が好きです。

 

夏ですか?

雨が降り出した時のコンクリートのにおい

雨が降ってきたと感じるので好きです。

 

梅雨の時期ですか?

雨が降り出したと同時に

ゲーコゲーコ田んぼの蛙がなくなのが好きです。

 

秋ですか?

稲刈りが終わった田んぼに

雨が降って

茶色だったところに

少しこげ茶も入った田んぼが好きです。

 

雨は雨で好きがあり、

晴れは晴れの好きがあります(^^)

 

田んぼの風景

その時は、当たり前の風景だったので

そのことに感謝することなく、過ごしておりました。

 

とってもありがたい場所ですよね(^^)

 

もちろん、今の場所もありがたい場所です。

 

わたしは、車のタイヤの音で

雨が降りはじめたか分かる子です(笑)

 

「あ、雨降ってきた!」

このタイミングが好きです(笑)

 

「好き」をたくさん見つけれるって

ありがたいです(^^)

 

わたしの内側が豊かに感謝です。

 

最近、龍さんの雲をよく見かけます(^^)

 

去年の11月、神奈川の九頭龍神社に突然行きました。

起きた時の青空が綺麗で、

「そうだ!九頭龍神社いこ」って(笑)

(一度も行ったことはありません(笑))

 

はじめて、箱根駅伝のコースを通ったのが

嬉しかったことを覚えていますし(^^)

 

久しぶりの山の中を走ったので、

嬉しくて涙が出ました(笑)

 

なぜか帰りは、なかなかバスが来なくって

正確には、バスが来ても来ても

 

「次のバスに乗った方が早いから

 次のバスに乗った方がいいですよ」

 

って、教えてくれたのだけど・・・

その繰り返しを2・3度して

やっと乗りました(笑)

 

1時間ぐらい待った気がします(笑)

 

いくら早いとはいえ、

1時間待ってる間に半分までついていそうですが、

箱根の土地勘は分からないので、

地元(?)のバスの運転手さんの言われるがまま(笑)

 

待ってる間、寒かったけれど、

嫌でもなかったんですよね~

 

その間、夕日で色を変えていく

山をずっと見れたので、癒されました(^^)

 

行きの道中でも、今思えば、

おもしろい奇蹟いっぱい起きてました(^^)

 

なんせ、何も調べずに行きましたので、

iphoneのマップのみです(笑)

 

楽しい思い出です(^^)

 

f:id:turumakimaki:20211109220432j:plain

(iphoneで撮ったもので、たまに未対応があるのはどうしてなのでしょう)

 

では!

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ