人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年版の手帳がはじまる!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 2023年の9月が終わりますね。 突然ですが、、 みなさまは、手帳はお持ちですか? わたしは、使ってない年もあるのですが 今年は、3冊使っています。 手帳を振り返りますと 全く書いてない月もあっ…

お月見

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 静岡は、雲に隠れてますが (雲がないところもちらほらあるので 美しい満月を見た人もいたでしょう♡) 雲の上は明るく、 新月とは違った雰囲気の夜です。 瞑想をしますと なんだかスッキリしました☆

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) この間、食堂の定食の小鉢に かぼちゃがあり、 ラッキー!!と思ったわたし。 旬の物をいただけるって、嬉しい。 今日は、さつまいも笑 栗さん、まだかな〜 昔、おばあちゃんが作ってくれてた ただ茹…

お月さま

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今回のお月さま いつも窓から見えるところにいます。 どんどん満たされていくお月さま 毎日、わたしに癒しをありがとう♡

感じ方に変化

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 上弦の月の次の日だった昨日 夜勤に向かう時 お月さまが、とても綺麗で、 お月さまの明かりが 海、川に照らされているのが また美しくて なんて、素敵な宇宙と地球のコラボ(?)を 見ているのだろうと…

再スタート

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 四季があるって、素敵ですね~ わたしが、そのことを思い出すときは、 季節のが変わり目や二十四節季、 その時のお祝い事だったりします。 秋分になると 彼岸花をよく目にしておりましたが 今、住ん…

酒を卒業?

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨晩、大雨が降ったおかげで、 秋分の日の今日の朝は、 気持ちのいい空気を感じております♡ なんだか、今までを洗い流された感が 素敵だなと思いながら、 早朝に自転車を漕いでおりました。 今日のタ…

「わたしがいい気分になるには?」は、すごい!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 本日は、美容院に行ってまいりました。 静岡に越してきてから 行っていた美容院ではなく なんだか、違うところに行きたいなぁと なった時がありました。 そう思っていたら、 近場で気になった美容院…

呼吸を制する者は、人生を制する

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨晩、美しい三日月を見られた方は おられますでしょうか? 最高に美しい三日月でした。 しかも、大きく感じました。 そして、うっすらと円形であることが 分かる感じが、また、美しく 仕事が終わっ…

感情を出してくる人たちの対処法

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) わたしは、充実した日が好きなようです。 (突然(笑)) ここのところ、充実しています。 今のわたしにとって、 何をもって、充実を感じれているのか?ですが、 ノートとペンを使って、 自分を知る時…

わたし、人間やってます!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、なんだか、 風に癒された日でございました。 風を感じれるって、 素敵だと思いませんか? 忙しい世界で生きていると 風があっても感じれてない時があったりしますよね。 まぁ、いま、 わたし…

すべては愛なのだ!

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 今日は、夜勤です。 東に向かって帰るので、 朝日をものすごく浴びながら帰宅します。 太陽のエネルギーも 夏から秋にシフトチェンジしたような 気がします。 夏の太陽は、ギンギラ~、 カンカーンっ…

体の異変

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨日のブログの続きになってしまいますが、 実は、海を見に行った後 ものすごく背中が痛くなりました。 仕事に支障が出るほど 少し動くだけで痛い。。 どうした?突然。。 その時、 「あ!なにか手放…

終止符

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 朝は、すっかり秋の気配。 昼間は、まだ夏の雲と 季節が移行しているのを感じています。 昨日、彼との時間にピリオドが打たれました。 10年以上、共に過ごしてくれて感謝。 この10年間で、わたしは、…

今日したいことをする

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) はじめて近所の海へ行ってきました。 波の音に癒されました。 (波打ち際でも写真撮りましたが 全て指が入ってました(笑))

母へ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 近所に5月頃から ずっと、紫色の朝顔が咲いておるのですが いまだに楽しませてくれていて びっくりしています。 名前は分からないけど、 ピンクとオレンジの混じった 小さなお花が集結した 真ん丸な…

秋の虫の音

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 秋の虫さんの鳴き声は ものすごく わたしを癒してくれる。 あれ? 鳴き声じゃなかったかも? 羽と羽を擦り合わせてる 音だったけかな?

朝空

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 自然の力って、すごいですね♡ ただ、こちらをみているだけで 涙が出そうになるぐらい 美しいと感動した朝でした。

メッセージをうけとる

心愛なるみなさま、こんにちは♡ ちゃんつるです( *´艸`) 昨晩は、仕事の休憩中に 綺麗な真っ白なお月さまを見ることができて 笑顔が出ました! 時間的に、もう大きなお月さまではなく いつもの大きさに戻っていたかなと思いますが お月さまの光に照らされた…