人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人間は大切なことを忘れやすい

 

11月。

朝の4時に起きて、動き始めますと

わたしが住んでいる地域の鳥さんよりも

わたしは早く起きているようで静かです(笑)

 

まず、カラスさんたちが起きまして

次に、スズメさんや

名前は分からない鳥さんたちが起き始めます(^^)

 

カラスさんは、人から嫌われてしまう鳥さんですが、

ある時代は『八咫烏(やたがらす)』

スサノオのお使いをしていたと説があります。

神武天皇の道案内した鳥という説もあります(^^)

 

沢山の食べ物が出始めて

食べたいと思ったものを

すぐに食べれる時代になって

その分、ごみが多くなってしまい

そこに目をつけたカラスさん。

散らかし放題ですし、

人襲うところがニュースで取り上げたりと

現代では、あまりいい印象のないカラスさん。

 

わたしは、ダムのほとりで

カラスさんが水浴びをしているところを

ずっと見ていたことがあります(^^)

 

その時のカラスさんは、

他の鳥さんと同様、

気持ちよさそうに水浴びをしておりました(^^)

 

わたしの中では、あまりに珍しかったので

結構長い間、見ておりましたら、

帰りに同じカラスさんかは分かりませんが、

車に糞を落とされました(笑)

 

それが、嫌ではなくて(笑)

せっかくのお水タイム失礼しましたと

お伝えして帰ったのを覚えています(^^)

 

お邪魔していたのは、わたしの方でしたので(笑)

 

落ちはないのですが(笑)

書き始めたと同時に思い出しましたので書きました(笑)

 

昨日のブログを

夜自分で読み返してみて

気づいたことがありました。👇

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

人間は、おもしろい生き物で

大切なことを忘れやすいです。

 

それは、現状を維持しようとするから

現状でい続けることが楽なため

変化を嫌がり

変化しないようにしようとします。

 

昨日のブログを読み返して

あることを忘れていたことに気づきました。

 

「できない」ということを手放す。

「難しい」ということを手放す。

 

できないと思っているから

できない今がやってきます。

 

難しいと思っているから

難しい今がやってきます。

 

それは「おもいこみ」です(^^)

 

この世の中、すべて思い込みで出来ています。

ひとりひとりの思考で出来ています。

 

太陽の周りを地球が回っているのも

地球の周りを月が回っているのも

わたしの思い込みで現実にあります。

わたしの思考で今に在ります。

 

それは、お金も同じです。

 

実際、お金は存在しませんが

わたしがお金があると思い込んでいるので

お金が存在します。

 

仮想通貨がはやった時

わたしも思っておりましたが

そんな仮想にある通貨なんて

怖くて手が出せないわと思っておりましたが、

実際は、お金さえもありません(笑)

 

例えば、10億円宝くじが当たりました。

ですが、銀行はすぐにわたしの口座に

10億円を送金することは出来ません。

(当たったことはありませんが、

 聞いたことはあります(笑))

 

この世の中は全てわたしの思考によってできてます。

 

不平不満を言ってくる人さえも

わたしの中の思考が現実として在ります。

 

その人がいるから、

夢が叶ったりしています。

 

と、いうことは、

そんな不平不満な人たちにさえも

わたしの未来のためにありがとうと感謝すると

おのずとその人たちは消えていきます。

 

反抗したり賛同したりすると

その人たちは、ずっと今にいます。

 

なので、

本当はそんなこと思ってないのに

人に合わせることは、もうやめた方がよいのです。

 

手放す方法はいろいろあるようですが

はじめて、手放すことを知ったときは

とにかく感謝しておりました。

 

「今までありがとう。感謝します。」

 

と心の中でその人に伝えていました(^^)

 

不思議とその人が変わりはじめたり

わたしの見えるところからいなくなると

経験を沢山しました。

 

今を変えれるのは、わたしだけです(^^)

 

ですが、

そのサポートをしてくださる方も

どんどん増えております(^^)

 

素敵な時代です。

 

では!

 

読んでいただいたこと、

感謝します。

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ