人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

クラシックと波動

 

~・・~コメント(笑)~・・~

今日の朝に書き始めたのですが、、

長文になりまして、

しかも、話が脱線しまして、

ちょっと脱線しすぎだなと思いましたので、

調整をしようと、ちらっと、

パソコンの時計を見ましたら、

出発時間まで、残り30分(笑)

 

しかも、いつもですと

瞑想後、散歩へ行き、

帰宅後、シャワーを浴びるのですが、

(夜もお風呂に入るのですが、

 朝シャワーで、全てがシャッキーン

 と、なるのが好きです。)

今日は、瞑想後、すぐブログを書き始めたので、

散歩もシャワーも朝食も

何もかもしていませんでした(笑)

 

にも関わらず、

「あ、時間が・・・」と焦ることなく、

シャワー浴びずに行こうかなぁとも思いましたが、

やっぱり浴びたい!

こういうとき、意外と間に合うのよ!

大丈夫!間に合うからと

バタバタすることなく

いつものように準備をし始めました!

 

さすがに、散歩と朝食は省きましたが、

お腹も空いていなかったので、

いい感じに昼食を迎えることができました!

 

案の定、出発定時、

わたしは玄関にいました(笑)

 

これは、おそらく、この下に書きました

昨日の夜の過ごし方が、

わたしに合っていたのだと感じました!

 

すぐさま、実感でして、最高な今日でした!

 

では、朝に書きましたブログをどうぞ!

~・・~・・~

 

 

今、とても綺麗な朝の空を楽しんでいます♬

 

雲一つない空、

色は、たくさんの名前がありますよね(^^)

代表的な名前は知っています。

橙色の中にもたくさんの名前があって、

青色の中にもたくさんの名前があります。

今、見えている色は、その中にいそうな色です(笑)

コントラストが綺麗で、好きです!

もとは、緑色の木でしょうか。

朝日に照らされて、

今、オレンジ色に見えています(^^)

 

朝の気分が最高って、素敵ですね!

感謝します。

 

今週の火曜日からモーツァルトの音楽を聞きながら、

過ごしています(^^)

 

いい感じです♪

 

モーツァルトは、35歳でなくなっているのですが、

なんと、900以上の作品があるそうです!

(ウィキペディア情報)

すごい!

 

YouTube musicのシャッフルで聞いているのですが、

「え!この曲もモーツァルトの作品だったの!」と

わたしが聞いたことある曲が、

モーツァルトだったと知ることができて、嬉しいです!

 

例えば、ソナタ

今のわたしの好きな曲です(^^)

 

わたしは、クラシックに詳しくないので、

間違えていたら、ごめんなさい。

 

ソナタの中でも、

どうやら『トルコ行進曲』が好きです。

それは、昔から好きでした(^^)

 

由紀さおりさん姉妹が歌う

♪ダバダバダ・ダバダバダ・ダバ・ダバ・ダバ・ダ・・・

この曲が好きでした(笑)

勝手に体が踊りだします!

 

それは、今も変わっておらず、

ソナタが流れると

それまでしていた作業は一旦置いておいて、

ピアノを弾く動きをしたり、

指揮者になったり(笑)

楽しくなります!

 

それは、まるで、

ドラマ『結婚できない男』の

阿部寛さんのようになります(笑)

 

あと、昨日、ビックリしたのが、

ABCの歌もそうだったのと驚きました!

 

波動が高い音楽で、モーツァルトは出てきます。

その情報は、知ってはいたのですが、

やっぱりベストタイミングとはあるのですね!

 

知ってはいたけど、なんか違うんだよな。

そう感じていた時があったのですが、

今週の火曜日がベストタイミングだったようで、

それから、毎日、夜は聞いています。

 

仕事が終わって、帰宅してからのわたしは、

チャートを見るお時間となります。

 

ただただ、ローソク足というお名前のものが、

上にいったり、下にいったりするのを

ずっと、見ています。

そのチャートの先には、

世界中、どこの国とも繋がっています(^^)

感情は違えど、同じ今を見ています。

すごいですよね。

 

上か下かの選択は2つだけ。

とても、シンプルなゲームです!

 

それを自らややこしくしていくゲームでもあります(笑)

 

なんだか、人生に似ていますよね。

どんな時でも、したいかしたくないかの2択なのに

自らややこしくしている。

 

もっと、シンプルでいいんですよね。

わたしの感情に乗せて、

シンプルに過ごしていきたい。

 

とっても、わたしはわたしに

素直に生きているとは感じているのですが、

もっと、シンプルに動き出すと

どうなるんだろうと楽しみです!

 

余談ですが、

わたしは、覚えようとしないものは、

とことん、覚えれない人です。

これは、幼い時から!

 

例えば、マンガやドラマが好きでも、

そこに出てくる名前は覚えれないんです(笑)

あと、曲のタイトル!

覚えようとしていないが正解です!

 

なので、友達と会話になりません(笑)

ほんとに、好きなの?と

不思議がられても仕方ないです(笑)

それでも、好きなんです!

そういう生き物なのです(笑)

 

これは、小学生の時から言いきってました!

わたしは、こういう子ですと(笑)

 

こういうところは、とても素直です(^^)

 

それに対して、

相方さんの暗記力は、すごいです!

 

大分前ですが、

わたしが何かの本を読んでいるときに

沢山のクラシックの題名が出てきていて、

でも、その曲が分からないから

その本をもっと楽しみたいと

YouTubeで検索しました!

 

その音楽を聞きながら、本を読んでおりましたら、

遠くの方で、いきなり「それ○○じゃない!?」と

イントロクイズのように

正解を言われてびっくりしました!

 

例えば『ベートーヴェン 第14番 嬰ハ短調『月光』』

綺麗に答えたので、

「え?すごすぎないじゃない!?」と驚きました!

 

なぜか、それは、ドラマ『のだめカンタービレ』と

もうひとつが、わたしは、読んだことがないので、

あいまいですが、アニメ『ピアノの森』です。

 

相方さんは、一度好きになると何度も見るので、

俳優さんの暗記もすごいですのですが、

クラシックの題名まで綺麗に覚えておるとは、

すごい!と感心したことを覚えています。

 

そんな相方さんも、

風の時代を入っておりまして、

どんどん暗記が低下しており、

少しショックなご様子。

 

食べ物のせいにしたり

歳のせいにしたりしておりますが、

ご安心くだされ、それは、風の時代だからですぞ!

 

必要のないものは、忘れるスピードの速いこと!

 

しかし、相方さんは、そういうことは、

今のところ信じないお方なので、

強く伝えることはありません(^^)

 

沢山の話を書いてしまって、

何を伝えたかったのか(笑)

 

火曜日から聞き始めたモーツァルト

昨日、突然、

これが、もしかして、波動が軽い状態なのか!?

そう感じる瞬間がありました。

 

なんとお伝えすれば、よいか・・・

わたしの体の細胞が軽い?

隅から隅まで流れてる?

そんな感じでした。

(どんな感じ(笑))

 

ここのところ、

何をするにもわたしはわたしに聞きながら、

行動しているのですが、

まだ、こっちかな~?と

なんとなくを感じながら動いています。

 

でも、昨日感じた感覚が、

もしかすると、それそれ!と

教えてくれる感覚なのかもしれない

そう思った昨日の夜でした(笑)

 

(終わり方(笑))

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ