人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

『地球』という名のテーマパーク

 

東京ディズニーランド

富士急ハイランド

 

今はなき『スペースワールド

 

地方に、それぞれのテーマパークがあると思います。

 

九州出身のわたしは、

スペースワールド』のタイタンが好きで

同じ日に何度も並んでは乗っていました(笑)

何度も乗っていると「こわい」と気持ちが

快感になる瞬間、変な感じがあります。

 

三井グリーンランド』のブランコの乗り物は

わたしが想像していたブランコの乗り物と違くって

早く終わって~~~っと大声で叫びながら、

グルングルンまわっていた思い出があります(笑)

 

絶叫系が嫌いな人は、

茶店みたいな場所でお茶しながら

絶叫系を楽しんでる人を待ったりして

その場所を楽しんだり

全く別のことをスマホなどでしていたりしますよね。

 

『地球』という、それはそれは大きなテーマパークに

今いるわたしたちも同じです(^^)

 

「もうこんな生活は嫌だ!」の乗り物で楽しでいますし

「寂しい(悲劇のヒロイン)」の乗り物で楽しんでますし

「ムカつくんですけど~」の乗り物で楽しんでますし

「こわいこわい!おろして~」と叫びながら

そのアトラクション楽しんでます。

 

一周して、はぁ~ってなっているときに

「わたし、ここから降ります!」と決めて

ベルトをとって、

よっこいしょっと腰を上げて

その乗り物から降りることを決めるだけなのに

 

「はぁ~こわかった~」

「はぁ~こんな生活嫌だなぁ~」

「寂しい」

「ムカつく~」って思ってるだけで、

 

また、お姉さんやお兄さんに

「いってらっしゃーい!」って、手を振られて

「もうこんな生活は嫌だ!」の乗り物がはじまり

「こわいこわい!おろして~」の乗り物がはじまります。

 

そして、そこを何度も経験していると

自分では気づいていない間に

そのスリルをかなりどっぷり味わってるんです・・・

どっぷり味わっているもんだから、

自分で気づけなくなるです。

 

嫌だといいつつ

そこを選んでるのは、実は自分です(^^)

 

自分で、ベルトを外して

その乗り物から降りるのみ!

 

その降り方の方法は、

『ここから降りたい』と決めた時に

その情報が流れてきます。

 

上がったり下がったりしている中で

その情報をキャッチして

次きたら、わたしベルト外します!と決めて動く!

 

ジェットコースターで例えてますけど、

次とか実際なくて、

ここから抜けます!と決めた時が

その時で、もう動いてます(^^)

 

テーマパークの中には

絶叫系の以外にも

植物園みたいなところもありますし

お食事のところもありますし

池があって、そこのベンチで

ほっと一息なんて場所もあります。

 

どこへ行くかは、自由です。

 

『地球』という名前のテーマパークも自由です(^^)

 

選んでいるのは、わたし。

縛りをつくっているのも、わたし。

 

縛りの外し方が分からない時は、

どんどん増えてきている

手放し方を教えてくれる人の

ブログを読んだり

本を読んだり

実際会ってみる!

 

それさえももう動いてます(^^)

 

昨日、わたしもあることに気づきました!

ちゃんつる、動きます!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ