人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

小さな幸せが幸せを呼ぶ

 

「新しい朝が来た♪」

 

最近の小学生は、

夏休みのラジオ体操はあるのでしょうか?(笑)

 

わたしが小学生の頃は、

「あーーーー」って感じに

ラジオ体操してました(笑)

 

時々、真剣にするんですけど、

そんな時に限って

だるくしている人が目に入って

真剣にしているわたしが恥ずかしくなって

わたしもだる~ってしようと

また、だるだる体操に戻ってしまう

ということが起きておりました(笑)

 

ラジオ体操の歌詞「新しい朝がきた」は

まさにその通りで、

今日もまた新しいわたしの命の始まりです(^^)

 

正月や自分の誕生日が大きな節目で、

そんな時にまた今日からはじめようと

意気込んだりしておりました。

 

実は、毎朝が小さな節目なのだと気づいた時

少しの幸せを見つけました(^^)

 

それは、時間は繋がっていないことを知ったこと、

そして、未来のわたしを変えれるのは

わたしの今の感情だと知ってことから

どんどんどんどん

今日も目を覚ましたことの喜びを

味わうようになりました(^^)

 

毎日が億劫な時は、

明日の朝なんてこなければいいのに。

と思っていた時もありました。

 

それは、時間は繋がっている

過去には戻れない

からしてももう遅い

昨日と同じ今日がはじまる

この場所から抜け出さないと私は変われない

などなど

 

意識がわたしの内側から離れてしまい

意識が外側ばかりにいってしまっている時でした。

 

過去に戻ることは、今のところ出来ませんが、

過去を変えることは、実はできます(^^)

 

それは、今のわたしが楽しいと

過去のわたしも楽しくて

最近は、出来なかったことを

あたかも出来ているかのように

想像するのが楽しいです。

 

今の私が不満や悲しみ、怒りだと

過去の私も同じようなことを

思い出したり、考えたりします。

 

結局、今、わたしがどう感じているかなのだなと

気づきます(^^)

 

朝のお散歩中、

全く人が歩いていないところに

出くわすときがあります。

 

そこでは、いつもマスクをとって

思いっきり呼吸をして歩きます(^^)

 

こんなに外の空気って美味しかったんだなと

ものすごく感じます。

 

それが幸せです。

それだけのことが、とても満たされた感になります。

 

なんだか気分がのらないときほど

一息ついて

誰もいない外で

マスクをとって

大きく呼吸をしてみてはいかがでしょうか。

 

わたしは今ビル街ですが、

ビル街の中にも緑はあります。

そんなところを歩いているときに

人がいないとラッキーと思って

マスクをとって、大きく呼吸をしています。

 

たまに走ってみたりしています。

 

何度かスキップもしました(笑)

 

自然の中だともっと気持ちでしょう(^^)

わたしは自然の中にいる時は

車の運転ばっかりで

外の空気のありがたさに

気づくことが少なかったなと

今となって思います。

ですが、そんなありがたいところに住んでいたことは

とても感謝しています(^^)

 

小さな幸せをみつけていくと

幸せが幸せを呼んで、

どんどん幸せになっていきます。

 

時に幸せじゃないことが起きた時は

「あ~これは今までにない大きな幸せがくる前兆だわ!」

そう気づくと幸せです(^^)

 

ドライブをしている道。

目的地まで、何事もなくつくときもあれば、

事故っている車に出くわしたり

渋滞にはまったりするときがあるように

人生という道も色んな時がそりゃありますわです(^^)

 

でも、生きている限り

いつでもわたしはわたしを変えられます。

 

なぜ?が出てきたら

気づくことができたら

そして、それを行動に移していけば

いつでも変化することが出来ます。

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ