人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想とエゴ

 

11月になりました。

2021年が終わろうとしております。

 

そして、2022年が始まろうとしております。

 

瞑想を毎日しておりますと

変化に気づきます。

 

昨日は、1時間どころか30分経たない間に

瞑想をやめてしまいました。

 

とても、エゴが強かったです。

 

エゴが強い時こそ、

瞑想をした方がいいことは知ってはおります。

昨日は、出来ませんでした。

 

でも、責めるわけでもなく、

その日一日ゆっくりと休みました。

 

土曜・日曜といつも以上に睡眠時間が長い日でした。

 

今日の瞑想は、エゴの声が聞こえたり

耳が痒くなったり(こちらもエゴです)

もういいよと日曜同様

止めることを勧めてきたりでした。

 

今日のわたしは、それでも呼吸に意識をしました。

 

そうすると気持ち良い空間に行きます。

 

そこに行けると分かったいても

今日はいいやと止めてしまう時が

久しぶりに昨日やってきました。

 

エゴは、わたしのことをよく知っています(^^)

 

わたしがどうしたら辞めるかを。

 

でも、わたしもわたしのことを知り始めました。

 

すべては、わたしの選択です。

 

今日はしたくないからと止めてもいいのですが

それでも続けることで

続けた先の楽しみがあります。

 

2021年の11月は、いつもよりも長く瞑想をしたい

そう思った11月1日でした(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ