人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

引き寄せの法則もわたしとわたしが繋がっているが必須

 

今日の天気予報は、曇りだったのですが、

今、雲一つない快晴で

とても気持ちのいい朝を過ごしております!

 

わたしが経験したことで、

引き寄せの法則とありますが、

こちらも結局のところ、

わたしがわたしと繋がっていることが

必須な感じがします。

 

わたしもそうでしたが、

瞑想を知ったとて

なかなか瞑想をしようとしない

わたしがおりました。

 

最近では、毎日瞑想をするワークを

出している方もいらっしゃいます。

 

そんな方と出会ったおかげで

毎日、3分間の瞑想が出来るようになっていました!

 

土日は行っておりませんでしたので、

はじめはしておりませんでした。

 

が、平日毎日3分間しておりますと

少しずつ色んな変化に気づくわたしがおりました。

 

毎日、しかも平日のたった3分するだけでも

変化に気づいたわたしは、

平日は3分。

土日は15分としてみることにしました。

 

その方と出会う前に、

瞑想を教えてくれる方の講座も受けたことがありますが、

はじめは、毎日しようと取り組むのですが、

途中で飽きてしまって、

思い出したらしようと自分発信ではなく、

なんとなくしようかなとその時の気分でしておりました。

 

でも、その時の気分でしておりますと

実際は調子がいい時にしかしていないわたしでした。

 

毎日する。と決める。

覚悟を決める。

 

そうすると

ちょっと気分がのらない時でも瞑想はしよう

なんかなぁと思う日でも瞑想はしようと

行動が変わります。

 

そうした中で、毎日3分ではなく、

毎日15分の世界がみてみたいと

わたし発信で感じるようになりました。

 

そんな時に、3分瞑想の主催者さんが

体調を崩されまして

毎日瞑想をおやすみする時がありました。

 

その時は、気づかなかったのですが、

今、思いますと、

「さぁ、はじめましょう!」

と、導いてくれていたのだなと感じます。

 

それから15分。30分。

1時間とするようになっていきました。

 

瞑想する前と瞑想が日課になって変わったこと

ベストタイミングですべては入ってきていると感じます。

 

ですので、はじめにお伝えいたしました、

引き寄せの法則

この中で「夢が叶った時と同じ感情を味わう」と

発信されている方が多くいらっしゃると思います。

 

その通りなのでございますが、

その方たちは、まず、自分の内側が豊かなのです。

 

わたしもワクワクを追い求めて

毎日を過ごしておりました!

 

これを食べたら、ワクワクする~

これを身につけたら、ワクワクする~

 

どうして、ワクワクしたいのでしょうか。

 

どうして、これを食べたいのでしょうか。

 

どうして、これを身につけたいのでしょうか。

 

それは、わたしの中ではですが、

安らぎが欲しかったのです。

 

とにもかくにも安らぎが欲しかった。

 

それは、何かを得て、取得したとて、

わたしの内側が安らぎの中から外れていると

どんどん取得したとて、

取得したものに飽きて、また欲するのです。

 

わたしとわたしが通じ合っていると

自然と豊かで安らぎでおります(^^)

 

部屋の中の使わない物を手放していくのと同じで

頭の中のいらないものをどんどん手放していく時間。

 

お部屋の断捨離が終わったら、

次は、自分の中の断捨離に

時間をあててみてはいかがでしょうか(^^)

 

お部屋の断捨離と時間は変わりません(笑)

その時間を毎日続けていく。

 

はじめは、トイレが澄んだ後の1分

お風呂に使ったはじめの1分

お布団の中に入ったはじめの1分

目が覚めて、あーーーーって

背伸びしてからのはじめの1分

からでもスタートしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

何も変わらないと感じてしまうかもしれませんが、

もう変わってきています(^^)

わたしもそうでしたから、

あとから思いかえせば、変わり始めていたのです。

 

はじめは根気よく、短い時間から。

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ