人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を楽しむ

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の朝も快晴で 放射冷却でとても寒い朝からはじまりました。 窓を開けた時の冷たい風が気持ちよくて その風を感じながら 朝の瞑想をはじめました。 今日は有休をいただいておりました。 何をするという…

したいこと、叶えたいこと

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、とても気持ちのいい青空 すこしだけ強めの風が吹いている静岡県です(笑) 今日は、夜勤の疲れと月経さんのため お昼までスヤスヤでした。 そんな時間があることに感謝です! 以前は、 「またこんな…

やっぱり、自然が好きです♡

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の朝、夜勤最終日が終わり、 まだ、太陽が上がってない時間帰宅しました。 最近、急に 日の入、日の出が変わったような気がして びっくりしております。 私がいるところは、17時前には日の入で 「え!…

今、幸せを感じる

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) なんだか、今日は、 夜に向かうにつれて 寒くなってきているように感じる 只今、15時台です。 寒いのですが、 空は見ていたく、、 曇りガラスなので 窓全開で過ごしております(苦笑) 夜勤は、ショートスリ…

最高のプレゼント

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、とても風が強い日でした。 まだ、北風ではないので、 その強い風が暖かく気持ちの良い日でした。 昨日から夜勤がはじまりました。 終わるころ、 綺麗な朝焼けを見ることができました。 朱色のもっ…

本日わたし変わりました。

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の朝6時頃は、 部屋の窓から見える空は、 厚い雲に覆われていて 天気予報さえもあまり見なくなったわたしは 「今日は、雨かしら?」 それから 起きたとたんに 最近使ってないアプリを削除しまくるわた…

過去の私に感謝をする。

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 日が沈むと大分寒くなってきましたが、 今、綺麗なお月さまが 我が家を通過しているところなので 窓全開で過ごしています(*^^*) 昼間にもお月さまを見ることができたのですが やはり、太陽がいる時にみるお…

ジャスミンの香りに癒されて♡

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日、私が住んでいるところは 曇り空です。 完璧雲に覆われてはいなくて ところどころ青空がみえています。 今日の朝の1時間瞑想後、 いつもならば、自転車でいくところを 歩いていきたくなりました。 歩…

『時間』の考え方が変わった

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 昨晩は、なかなか寝れずにいたわたし。 YouTubeなどは見ず、 行きたいところを検索したり そこにあるホテルで どれに泊まりたいかなぁ~と ワクワクしているうちに 眠りについていました。 朝、目覚めて、 …

喜び多き人生へ

親愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、一日中、綺麗な青空でした! 夏の青空とは違って、 読書が似合う秋の空って感じでした(笑) そんな今日は、ヒーリングを受けました。 (ヒーリングを押すとブログに繋がります!) なんだか、受けたい…

思いつき

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日はゴロゴロデーかと思ったら お昼からドライブへ! 温泉が沢山あったなぁ〜 今度は日帰り温泉に行こ〜

この世はすべて自分が創っている

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今回、夜勤中は まるまるブログはお休みいたしました。 おかげで、生き生きと お仕事ができた次第でございます( ´ ▽ ` ) 新しい人が入社し、 私の近くで働くことになり いろいろ考えさせられることがあった…

妄想

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は、分厚い雲に覆われています。 その間で太陽が「ども!」と顔を出したり 「ちわ〜!」と青空が見えたりしています笑 私は、妄想っこで、 いろいろ妄想することができます♫ 大谷翔平選手が、日本全国…

エネルギーが流れる

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日の朝5時の空は、 なんだか神秘的でした。 細い三日月と ぽんぽんと雲が浮かんでいて 朝日が綺麗な色を放っていました。 次に起きた時刻8時は、雨。 天気予報を見ることも減ってきている私は 「あれ?…

共鳴

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 今日は朝と夕方、 とても素敵な色の空を見ました。 写真撮ろうと思ったのですが、 朝は起きてすぐに 部屋の掃除がしたくなっていたので 外には出ず、 一時窓から空を眺めて またすぐに、あちこちを片し、 …

あなたは生きてるだけで人の役にたっている

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 「楽しそうだね!」 仕事終わりに言われた言葉。 この言葉が嬉しい。 なぜなら、 確かにわたしは仕事を楽しんだけど このわたしをみて あなたもそう感じてくれた時 それは、あなたの中に 『楽しい』感情が…

お金では買えない豊かさがある

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 自分のご褒美に♡ そう言って色んな物が買えますが 心(真)の豊かさは、 お金では買えないのですね。 生命 愛 健康 時間 家族 友情 先日、超富裕層がこんなことを言っていました。 「資本主義が崩壊しつつあ…

お弁当♪

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) さぁ!今年も わたしのワクワク期間になってまいりました♬ クリスマスソング♪ わたし、テンション上がるんですよね〜! ハロウィンが終わるとやってくる クリスマスまでのカウントダウンが好きです♡ ところ…

好きな体勢

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) みなさまは、 どのようなスタイルで瞑想してますか? 今日、久しぶりに あぐらを組んで瞑想しました。 (最近はゲームチェアに座ってしてました) ひとりごと多めではありましたが、 1時間が気持ちよく あっ…

今年を振り返って、、

心愛なるみなさま、こんにちは♡ makiです( *´艸`) 11月がはじまりましたね♬ もう残すところ 今年もあと2カ月となりましたね。 あなたにとって、 2023年は、どんな年だったでしょうか? わたしにとっては、 2022年から成長してるか?と 突っ込みたくなると…