人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

吸血鬼ならぬ吸エネルギー鬼

 

吸血鬼は、他人の血を吸って生きていきます。

 

吸エネルギー鬼は、

他人のエネルギーを吸って元気になります。

 

ご苦労様です。です。

 

この吸エネルギー鬼もわたしが創り出しております。

 

わたしもこの吸エネルギー鬼さんと

戯れていた時がありました(笑)

 

その時はそのことを知りませんでしたので

戯れておりました(笑)

 

その人と戯れた後は無性に疲れておりました。

歳だからかなとか

楽しかったから疲れたのかなと思っておりました。

 

しかし、気が合う人で

尚且つ

吸エネルギー鬼さんでない人と遊ぶと

疲れるどころか

さぁー!頑張るぞー!と

気合を頂いておりました!

 

吸エネルギー鬼さんがいることを知る前に

長年友人でした吸エネルギー鬼さんと

このコロナちゃんのおかげで離れることになりました。

 

コロナ状況の吸エネルギー鬼ちゃんは、

もうわたしには手に負えない

エネルギークレクレ状態でした。

(今思えばですけど・・・)

 

わたしのフォローもしてくれて

とても助かりましたですなのですが

それ以上に不安や怒りの愚痴の時間が

爆発いたしました。

 

わたしの助けになってくれたこともあり

急にかかってくる電話にも対応は致しました。

 

友人ですので、それが当たり前でございました。

 

が、しかし、友人とて

わたしがわたしの癒し、安らぎに時間を使いましても

(瞑想など)

いい感じになった時に

また、同じことの愚痴を聞くということ

「この時間は何なんだろか?」という日がきました。

 

そのまま放置が一番よろしいのではありますが

その時のわたしは行動に移すことが

解決だと思っておりましたので

グループLINEからおさらば致しました。

 

それに気づき、すぐさまお電話を頂き

自分のことばかり話して悪かった

何か悩みがあるのなら言ってくれ

相談にのるからと連絡を頂きました。

 

とっさに伝えました。

 

あなたの愚痴が辛くなりました。と。

 

わたしはプロではありません。

そちらに関しては、アマチュアでございます為、

対処した後の、

わたしの対処法が間に合いませんぬ。

 

今は、悩みを有料で聞いてくれる人も沢山おります。

 

友人に相談することも良きことではございます。

ありがたいことでもございますが

その内容がいつも同じですと

友人(わたし)も辛いです。

 

友人も人間でございます。

 

辛い心のままで愚痴を聞いたとて

あなたに元気を与えるどころか

わたしが滅入ってしまいます。

 

また、ご縁がありましたら

一緒に笑って過ごしましょう(^^)

 

今は気が合わなくても

生きている間にまた気が合う日がくるかもしれませんぬ。

 

その気は軽い、軽やかな気

お互い安らぎの中でお会いいたしましょう(^^)

 

そんな時がありましたよのブログでした(^^)

 

吸エネルギー鬼もわたしが創り出しております。

手放すことに必要な人なのです!

 

その後、知ったことがあります。

この吸エネルギー鬼さん、

実は、わたしが手放してゲットしたことを

吸い取りに来ているようです(^^)

 

なので、感は働いておるのです!

友人よ、そこわたし嬉しいよ♡

(その時は気づけなかったけど(笑))

 

確かに、わたしも昔は愚痴っておりました。

 

愚痴っていた友人も

どうしてあなたは愚痴らなくなったのかっぽいことを

一度聞かれたことがありました。

 

その時のわたしは

うまく伝えることが出来ませんでした。

 

うまく言葉にできませんでした。

 

わたしもどうしてどうしてや

なぜなぜと思いながら

進んでいましたので

感覚では分かっていっていても

理屈では分からないまま進んでいました。

 

それでもよいと思う人です。

 

新しい仕事についた時も

これはどうしてこうなのですか?と

事細かに聞きたい人と

言われたことをとりあえず

はいはいとこなしていく人いると思います。

 

わたしは、すぐに覚えることが不得意な子ですので

とりあえず、今言われたことを覚えていって

落ち着いた時に

これはこういうことだったのかと

密かに知っていく子です(笑)

 

人それぞれがタイプがあるので

自分にあったタイプで

何事も進めていくことがいいと感じます。

 

友人も友人のタイプで

今を豊かに暮らしていることを願っております(^^)

 

その後の気づきをくれて、ありがとう。

感謝します。

 

なので、吸エネルギー鬼は悪いわけではないのです(^^)

 

蚊が血を吸うに来るように

わたしの波動が上がれば

軽くなれば、

どれどれ美味しそうじゃの~と寄ってくるのですね。

 

吸われて

かゆいかゆいとしている時ではなかったわたしは、

先に蚊刺されにくいスプレーをしちゃいましたけど

大自然の中ですと

(波動が高い、軽いワールドですと)

どうぞどうぞとその事さえも許していける

心の器になっていくのですね(^^)

 

楽しみです♪

 

本当に宇宙は、良いも悪いもないのですね。

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ