人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

冬至へ向かう

 

冬至

一年で一番太陽が出てる時間が短い日

 

今、そこへ向かっています

 

いつもよりも

悲しいことや

イラっとすること

寂しかったり

辛かったり

 

いい感じに人に流されなくなったなと思ったら

とある行動や一言で

「は?」

「え?」

となったり

 

焦ったり

嫉妬したり

 

これもまた

自然の流れ

宇宙の流れ

波動の流れ

 

過去、こういう情報に

触れることがなかったので

あたふたしておりました(^^)

 

波動がそうだからそうなのかと

知識がつくと流されず

 

わたしに意識を向けることが

また出来ます。

 

12月 師走

わたしの過去は、本当に師走になっていました。

 

バタバタ

何かとバタバタ(笑)

 

周りもバタバタしていたように感じます(^^)

 

それもまた

波動によってだったのかしらと思うと

腑におち

 

呼吸に意識を向けることができます。

 

日本には、昔から印鑑があります。

最近の印鑑は、文字の上はこちらですよ!と

シールがついていたり

少し凹みがあったります。

 

昔の印鑑にはそれがありませんでした。

 

そのおかげで、判子を押す前に

どっちが上か確認して、一呼吸して押す。

 

この一呼吸のおかげで

判子を押さずに済んだという話を聞いたりします(^^)

 

一呼吸するだけで、いつもとは違うんだ。

 

このお話は、今、書きながら

思い浮かんだことを書いておるのですが、

今日のお仕事では『一呼吸』に意識して

動いておりました。

 

その時は、印鑑の話は浮かんでなく

なんとなく、やってみようと

忙しくなりそうなときや

人とお話をした後に

仕事に戻る際などに試してみました(^^)

 

おもしろいことに

仕事が終わり

外に出て、

空を眺めたら

感謝の言葉が自然と出ました(^^)

 

いつもよりも

仕事の量が多い日だったのですが

周りの方かも声をかけられることが多い日で

しかも長話(笑)

 

波動や瞑想などを知らない時は

今それどころじゃないよと焦ったり

もう今話しかけてこないでよと怒ったり(心の中で)

しておりましたが(^^;)

 

全てはわたしなのだと知ると

一呼吸して

わたしに意識を戻してあげるだけで

次の作業に行けます(^^)

 

他人の感情は

わたしには変えることができません。

 

他人にこうしてほしいと願っているときは

わたしもそう思われています(^^)

 

それは、駅前のロータリーです。

わたしも経験しているので

お伝え出来ますが、

他人にこうしてほしいと

他人が主でいる時は、

いつまでもそこをグルグルしています。

 

他人にこうしてほしいとは

まるで自分が主のように感じますが

主は、他人です。

 

昨日のブログでお伝えした

嫌いは好きのうちと同じ感覚です。

 

それをわたしを主にかけていくと

あー今日はわたしとお話がしたい日なのね

あー何かあってイライラしているのね

 

わたしと他人を別で見ることができます。

 

『ほう、そうか』の状態までいきますと

そんなことも考えません。

すべてが『ほう、そうか』です。

 

わたしが今忙しいのさしってよ!

 

いや、忙しいですって伝えてよ。です(^^)

 

引き寄せからみると

「忙しい」が引き寄せて

忙しい日に限って、

電話がよくなる

人から話しかけられる

他の仕事を頼まれる

また忙しいことが起こります(^^)

 

それを知ってしまえば、

「忙しい」を手放します。

 

一呼吸してはじめると

まか不思議こなしていきます(^^)

 

地の時代は、空気がよめる人が

なんでもこなしていましたが

 

風の時代は、KYが

ストレスなく生活していけます(^^)

 

どっちがいい悪いではないのですが

エゴは一所懸命目覚めさせないように

働きます。

 

昔はKYは嫌われキャラですが、

その嫌われることが嫌で

空気をよもうとする

空気をよめばよむほど

わたしからズレていきます(^^)

 

わたしも昔は気が利くね~と

褒められておりました(^^)

 

でも、ある時、ぴたっと辞めました(笑)

 

褒められたいという

エゴが出てきます。

 

が、わたしは動きません。

 

そうすると

おもしろいことが起きます。

 

別の気が利く人が現れるのです(笑)

 

そうしますと

なおのこと

わたしは、褒められたいエゴが出てきます(笑)

 

が動きません。

 

それを繰り返していくと

褒められたいエゴがいなくなる日がきます(^^)

 

いなくなるまでの間に

わたしはわたしと

紙に書いて、お話もしました。

 

どうして、褒められたいの?と。

 

そうしたエゴは

だいたい幼少期にあった出来事です(^^)

 

 

すべては、わたしなのです。

 

わたしの中にある感情が表に出てきて

他人として現実に起きます。

 

そのことを知ってしまえば

あとはトライしていくのみ

行動していくのみです(^^)

 

はじめは、わたしにこんな態度ないないと

思うかもしれません(笑)

 

今世なくても

前世からのものかもしれませんしね(笑)

 

前世の感情も

どんどんどんどん

手放して、冬至へ行きます(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ