人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

同じ金額なのに!?

 

朝食は、いつも同じです。

イオンのオーガニックサラダを頂いております!

お値段お手頃!

 

相方さんのお母さんから

9月にお米を頂いたので

白米を食べたり食べなかったりしております。

 

白米の一番好きな食べ方は、おにぎりです!

 

高校受験の時も

ただただ塩だけでにぎる塩おむすびが好きで、

夜食は、おにぎりが多かったです。

 

ある時、父がコンビニに連れていってくれて

サンドイッチを夜食に買いました。

 

それからは、

今までこんなにおいしいものはあるのかと

塩おむすびを食べてたわたしが

「コンビニ!コンビニ!」と

父にだだをこねるようになっていた記憶があります。

 

添加物ばかりを摂っていると

おもしろいことに

添加物が欲しくなるというサイクルになります。

 

昔は、気にしたことなかったのですが、

だいたい月1食べたくなるのは

添加物いっぱいの食料だったりします。

 

添加物を絶対とりません!という

わたしではないのですが、

昔よりは意識して摂らないようにしております。

 

フルーツ大好きなおばあちゃんに育てられたからか

フルーツも大好きで、よく食べたくなります。

 

でも、高いしなと買わない時もあったのですが、

ある日、おもしろいことに気づきます。

 

○○セットと同じ金額なのに

○○セットは悩むことなくすぐ買って

フルーツは悩んでいるわたしがいることに気づきました。

 

同じお値段なのに(笑)

 

そこに気づいてからは

食べたいと思ったフルーツは頂くようにしています。

 

そうしていくと

また、おもしろいことに

○○セットよりもフルーツが食べたくなる

そんなことが起き始めました(^^)

 

気づきって大切ですね!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ