人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

停電中の初デザリングとある日の気づき

 

今日は、住んでいる建物の電気の点検のため、

少し間、電気が使えません(^^)

 

そんな中、今、ブログを書いております。

 

停電することは、前もって知っておったのですが、

瞑想をして、目を開けると

停電中で、その時に「あ、そうだったわ」と

思い出しました(笑)

 

そして、今、人生初のデザリングを体験中です(笑)

 

デザリングって、どうやってするんだろうと

不思議な世界でしたが、

するタイミングがなくて、

するとき、焦ったりしないかなと

不安になった時もあります(笑)(なぜか!?(笑))

 

まさか、家で、初めてのデザリングをするとは

思っていなかったですが、ワクワクで繋げました!

 

ネットで検索すれば、

詳しく書いてくれている人がいてくれるので、

本当にありがたい時代になりました(^^)

 

停電に気づいたタイミングは、

瞑想が終わって、

iphoneのタイマーを見たときに

Wi-Fiに繋がっておらず、

「あら~、どうかしたのかしら」と

機器のところへ行こうとしたと同時に

寒いから暖房を入れようと

スイッチを押した瞬間付かない!!

Wi-Fiが繋がっていないことと

暖房のスイッチが入らなかったことが重なって

そういえば、今日、停電の日だったわと思い出しました(笑)

 

定期的に電気の点検をしてくださるので

オーナー様にも感謝しております(^^)

 

電気の点検だけでなく、

マンション全体のお掃除も定期的にしていただき

綺麗な状態で住めることに感謝しております。

 

そこにいると当たり前になってしまうのですが、

相方さんが引っ越した先は、

そういう定期的なことがなく、

当たり前から離れた時に

ありがたいところだったのだなと

相方さんも話しておりました。

 

定期的に停電の日が訪れるのですが、

今日はじめて経験しているような感覚です(^^)

 

停電しておるのに、

なんだか、わくわくなわたしがいます(笑)

 

デザリングを覚えるきっかけになってくれたので

デザリングした状態でパソコンがネットに繋がり

今、ブログを書いていることもワクワクします(笑)

 

さて、9/27のブログで👇

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

このブログを書いていた最中に

思い出した本の一部を書いておるのですが

久しぶりにそのことを思い出しましたので

実際、わたしが次の日実践しました!

 

そうするとおもしろいことが起きました(^^)

 

絶えず笑顔で過ごせました!

 

楽しかったです!

 

わたしは、同じ本を何度も読み返すことが好きです。

その時、その時で、

わたしがふむふむと思う部分が違うことが楽しくて

好きな本は何度も読みます(^^)

 

『ニュー・アース』は、まぁまぁ分厚いので

電車の中で読むはいいのですが、持ち運びが重いです(^^;)

 

紙書籍で読むことが好きなのですが

いつものバックは、なるべく軽くしておきたいので、

電子書籍でも購入しております。

 

これ、好きだなと思った本は、

紙書籍と電子書籍とふたつあります(^^)

 

オーディオブックも好きですが

まだ好きな本が入ってなくて

どんどん増えてくると

オーディオブックも合わせて

同じ本を3回購入するかもしれません(笑)

 

そんな日がくること楽しみです♪

 

それぞれ違う感覚で自分の中に入ってくるので

そこもまた楽しいところです(^^)

 

何度も読んでいる『ニュー・アース』の

今という瞬間と友人になるということは

心を開くことと同じ感覚なのだなと

気づくことができました。

 

『ニュー・アース』と出会った頃は、

心を開くということを知らない時でした。

 

心を開くと知ったときは、

心を開くって、どんな状態なのと未知でした。

 

自然とできている時も過去あるのですが、

実際「心を開く」とワードでやってくると

はて?と初めて知る感覚になり

それってどうやってするの?と

どうすればよいのかを考えます。

 

わたしの場合、瞑想を続けていて

尚且つ、手放すことを知って

ある時、これを手放しますという

大きな手放しの時に

手放すことに集中した時がありました。

 

その後、瞑想や手放しや心を開くことを

教えてくださる方とのセッションがあったので

そこで、そのことをお伝えした時、

はじめて「あ~あれが心を開いている状態なのか」と

気づき、腑におちました。

感動して泣きそうでした(^^)

 

その時間、エゴの声が全く聞こえていなかったことを

感動した時に気づきます。

 

実際は、はじめてではないのですが、

生まれた時から何度も何度も経験していることです。

それはこういうことですよと知って経験するのと

知らずに経験するのでは大きなと感じました(^^)

 

今という瞬間を友人として過ごしていると

エゴの声は聞こえていなかったことが昨日の気づきです。

 

そのおかげで、仕事もスムーズに対応できました(^^)

 

このブログのおかげです。

感謝します。

 

わたしにとって、

ベストタイミングだったのだと感謝します。

 

そんなことを伝えたくて

書いておりましたら

電気が使えるようになったようです!

 

いきなり、部屋の電気が付きました(笑)

 

Wi-Fiがあること、それもまた感謝です(^^)

 

では!

感謝ある一日を!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ