人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

通信障害があった日のわたし

 

わたしはiphoneを使用していて

docomoユーザーです(^^)

 

一昨日、通信障害があったようで

丁度帰宅時間に電波の表示がウェーブしておりました。

 

はじめは、通信障害なのかと疑いがありませんでした(笑)

 

なぜか?

 

わたし、たまぁ~に4Gから3Gになる人なんです・・・

あとは、家のWi-Fiが使えなかったりと

ちょいちょい通信障害が起きるわたしなのです(笑)

 

わたしが発しているとは気づいていない時、

スマホのせいにしたり

Wi-Fiのメーカーのせいにしたりしておりました。

 

ですが・・・

appleストアで点検してもらっても

異常はありませんでした。

 

同じところにいるのに

その障害はわたしだけだと気づいた時

 

「わたし、何か電波出してます!?」

 

そう思いました(^^)

 

このことを話したら

笑って話を聞いてくれる人には

何度かお話したことがあります。

 

その中には、優しい人がいて

 

マイナスイオンが強すぎて

 電磁波が弱くなってるんじゃない(笑)」

 

といってくれた人もいました(^^)

おもしろい!

 

そうかそうかと

通信障害が起きるとルンルンになっていたわたしです。

 

ほんと、ものは考えようです(^^;)

 

でも、ある時、違う思考が出てきました。

 

「わたしのエネルギーが弱くなってるよ」って

もしかして、教えてくれてる!?

 

なぜか?

 

瞑想とグラウディングをするようになってから

わたしだけの通信障害が起きなくなったからです(^^)

 

この世に『偶然』はないと思っておりますので、

「もしかして?」そう感じました。

 

瞑想をしはじめた時は、

する時としない時がありまして

毎日続けてはおりませんでした。

 

瞑想をし始めてから

瞑想をし忘れるようになったある日

4Gから3Gになっている時がありました。

 

「え?そうなのか?」

 

矛盾はしてしまいますが、

こういう時、人は、今起きた物事を

何かとくっつけようとしますが、

くっつける必要はなく、

ただ今「3Gです」だけでいいのです。

 

過去のブログ👇

気づき - 人間に生まれたことが奇蹟

 

わたしは小さい時から推理小説が好きでした(笑)

(突然ですみません)

小学生の頃は、アガサクリスティーさんが好きでした。

怖めのぶっとい推理小説も読んでいました。

(タイトルなどは思い出せません)

そのおかげでも、今も時々、推理してしまいます(笑)

推理しなくてもいいんですけどね(^^;)

 

話しを戻しまして、

3Gになったのを確認した私は、

瞑想をしたり、グラウディングをしたりと

一生懸命になります。

 

そうすると出てこなくなるのです。

 

ちなみに3Gになった際は、

電源をONOFFにしたり、機内モードをONOFFにします

と元に戻ります(^^)

 

わたしは、3Gになりますと電車に乗れません(笑)

定期が使えなくなるため、改札口で3Gに気づくと

改札口付近で、ずっと電源をONOFFしています(笑)

1度で4Gに戻ってくれることもありますが

何度やっても戻ってくれない時もありました。

 

そんなことが起こっておりましたので

ほんまもんの通信障害が起きても

誰かのせいにするわけでもなく

 

「なんと!?今日のわたしのエネルギーたるや!!」と

ひとりわたしのエネルギーの

落ち具合を体感しておりました(笑)

 

いつもと少し様子が違うことに気づきまして

少し電波が繋がった瞬間

docomo 通信障害」と検索しますと

いっぱいありました(笑)

 

いっぱいある中で

通信障害かなと思っても

電波ないから通信障害か調べらない

このことがおもしろかったわたしです(笑)

 

おもしろい世の中になりました(^^)

 

1日通じなくなっても

切符を買えば、家には帰れますので

何の問題もありません。

 

買い物もカードやお金を使えば問題ありません。

 

お仕事のお電話は・・・

公衆電話がなくなってきていますから

もしかすると大変ですね!?

 

わたし、今年、テレカとおさらばしました(^^)

実は、もしかしてのために

ずっとお財布に2枚のテレカを忍ばせておりました。

 

なにかの景品は、クオカードがで始める前は、

図書券やクレカではなかったかなと思うのですが

その時のクレカが、まだお財布におりました。

もう擦り切れたクレカを今年お別れしました(^^)

 

いざとなれば、10円玉で対応できますしね!

 

最近、仕事も電話よりもメール率が増えてきています(^^)

どんどん世の中は変わり始めております!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ