人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしはどうしたいのか!

今日の東京は、最幸に気持ちいい気候でした!

 

ありがとーーーーと叫びたい青空でした(笑)

 

f:id:turumakimaki:20211003073456j:plain

 

そして、今、夕日が最高!

感謝します。

 

今日は、朝から美容院に行ってきました!

 

わたしは、23歳頃から白髪がございまして

毎月1回は、美容院に行く生活を

ずっと続けておりました。

 

35歳過ぎたころから

1ヵ月前に白髪が登場するようになりました(笑)

 

栄養がないから白髪になっちゃうのではないのですか?

って思うのですが、

栄養豊富なようで髪が伸びは早いわたしです。

ちなみに爪が伸びるのも早いです(笑)

 

コロナちゃんになってから月1美容院が止まりました(笑)

美容院は閉まることはなかったのですが、

コロナ始めの頃は、完璧自粛しておりました。

美容院も必要不可欠ではありますが、

(白髪染めは必要不可欠(笑))

 

自分で染めもしました。

(何十年ぶりのことでしょう!?)

自分で染めると美容院のありがたさが分かります。

 

わたし、もう白髪ありの髪でいい気もする!

 

そう思ったある日、

自分で染めることもしなくなり

美容院に行くこともなくなりました。

 

髪を染めない人生は、

60歳からとなぜか決めているわたしです(笑)

 

20歳もフライングしてスタートしてよい?

 

まだ早くない?

 

いろんなエゴちゃんが話しかけてきます(笑)

 

わたしのおばあちゃんが話していたことを

今日思い出しました(笑)

 

その当時、おばあちゃんは80歳を超えていました。

おばあちゃんも「もう白髪でもいいんやけどね」

話しておりました。

 

おばあちゃんの理想は、

綺麗な白髪でした(かわいいでしょ♪)

 

おばあちゃんの毛髪は、黒交じりの白髪でした。

ほっておいたら、どんどん白髪になるんでしょうけど、

待てずに染めてしまう。そう話していました(^^)

 

80歳を超えても

背筋ピーンのおばあちゃんで

身だしなみも素敵でした(^^)

 

曲がったお年寄りになりたくなかったようで

毎日ヨガのようなことをしておりました(^^)

孫のわたしは、そのおばあちゃんを見ておりましたので

今、実践中です(笑)

 

わたしは、歳をとればとるほど

おばあちゃんは尊敬の人になります。

 

死ぬ時まで綺麗な人でした(^^)

 

60歳で染めることを止めます宣言していても

その時にはまた気持ちは変わっているかもしれません。

 

半年間ぐらい美容院には行きませんでしたので、

かなり白髪ちゃんは登場しておりました。

 

別にこれはこれでいいのだけど

わたしはまだ染めていたい!

それが答えでした(^^)

 

それから2カ月おきの美容院通っています。

 

美容院にはこだわりが強いわたしでした。

でも、今回のことで、そのこだわりにも

ゆとりができたようです(笑)

 

今回、わたしは髪を染めることを

まだすると決めましたが、

白髪のロックオンしてから

白髪の女性を街中で多く見るようになりました。

 

白髪だから、何ってことはなくって、

白髪でも素敵な人は素敵ですし

おしゃれですし

元気です!

 

人の目は、ほんとどっちでもよくって

わたしがどうしたいかなのだと

改めて感じることができた出来事でした(^^)

 

わたしはわたしの素敵なおばあちゃんへと

なっていきますね、おばあちゃん(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ