人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

久しぶりにお酒をいただいて、おやすみします(^^)

 

仕事の量が少ない木曜日は、

おやすみをいただきまして

でしたいことを過ごしました(^^)

 

そのおかげで、金曜日の今日のお仕事は

とても気持ちよくはかどりました(^^)

 

感謝です。

 

木曜日も楽しく過ごせて

金曜日のお仕事も楽しく過ごせて、感謝です(^^)

 

今日は、久しぶりに

お酒をいただこうと思っています(^^)

 

いつぶりでしょうか?

 

気分的に缶のお酒ではなかったので、

ビンのコーナーで

「どれが呑みます?」なんて

久しぶりの時間を過ごしておりました(^^)

 

なぜかウイスキーに手がいったのですが、

わたし、ウイスキーは呑めません・・・

ブランデーは割ると呑めそうですぐらいで

ほとんど呑んだことがありません。

 

ですが、いつかは呑んでみたいを思っているからか

手に取りました(笑)

 

でも、まだだなと感じたので置きました(^^)

 

九州にいたころは、よく芋焼酎を飲んでいました。

黒霧、赤霧ですね(^^)

白霧は呑んだことがありません。

 

黒霧島も目に入りましたが、

今日は芋ではないと手に取ることもなく、

梅酒でもないしな~

ワインだな!と、

オーガニックの赤ワインを連れて帰ってきました(^^)

(ブランデーも白ブドウからなので、フルーツがよかったのですね!)

 

ワインはいち早くオーガニックを取り入れていますよね。

詳しくはないですが、すごいなぁと思います。

 

100㏄~200㏄ぐらい呑んで

今日はおやすみしたいと思います(^^)

 

少しの量で充分です☆

 

お酒は清める効果があるそうです(^^)

 

3歳頃の記憶ですが、

お正月のお酒、お屠蘇を

何度も何度もおかわりした記憶が

今も残っています(笑)

 

父が「まだや~」と嬉しそうに注いでいました(笑)

父よ(笑)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ