人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

初めての瞑想を思い出しました。

瞑想とはなんぞやから

呼吸に意識するとはなんぞや

そう思っている人の中に

呼吸に意識するとゾクゾクして気持ち悪い

そう感じる人おりますか?

 

わたしが小学生か中学生の頃です。

もちろん、この頃、瞑想を知らない時でした。

 

その頃を最近、思い出したのです。

 

呼吸は普段は無意識に動いてくれています。

ありがとうございます。

人間の臓器さん。

 

ある時、その事が不思議に感じたのでしょうか。

学校帰りだったと思います。

意識して呼吸してみようとしてみました。

 

なんともいえん、変な気分になりました(笑)

 

ラジオ体操の時に吸って吐いてしてるはずなのに

体も動かさんと呼吸だけに意識すると

こんなにも気持ち悪いのか!!

 

それが初めての感想だったのかもしれません(笑)

 

それから月日が流れまして、

毎日瞑想しているわたしが今おるわけでございます。

 

人生とはおもしろいですね(^^)

 

何が起きるか分からんから面白いんでしょうね!

とはいえ、びっくりは苦手でございまして

漫画のように飛び跳ねることがある

わたしでございます。

 

最近は「わっ!」などと

驚かせる人はいなくなりましたが、

ふとした瞬間でも

漫画のように飛び跳ねてしまう瞬間は

今でもあります(笑)

 

それだけ、わたし、今に集中してたんやわと

嬉しく思う最近のわたしです(笑)

 

少し違いますが、

別の角度から物事をみれているなぁと

我ながら感心します。

 

なぜか、今日は少し関西混じりのわたしでございました。

 

では!

 

はじめて、呼吸だけに意識される方で

なんか変な感じと思われた人でも

時が経てば、自ずとできるのが瞑想です!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ