人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしと向き合う

 

10月に入って1番寒い朝ですか?

 

「仕事行きたくない」モードになったわたしです。

 

どうして行きたくないの?

わたしに聞いてみる。

 

「寒い」(笑)

 

じゃあ暖かかったら行くの?

 

「うん」

 

わたしがわたしとそんな会話をしている時に、

遮光カーテンでないわたしの部屋に

朝だよ!太陽上がったよ!と

知らせる青空がベットから見えました(^ ^)

 

「シャワー浴びてみない?」

 

大きく背伸びをして起き上がるわたし。

 

シャワーを浴びてからは、シャキーン!と動きはじめました(^ ^)

 

いつもの平日より2時間ほど遅く起きた朝です。

 

ですが、朝にしたいことはすべて済ませて、今電車の中です(^ ^)

 

無理矢理「起きなきゃ!」「仕事行かなきゃ!」って言い聞かせていた時もあります。

 

今は、ゆっくりわたしと向き合います(^ ^)

 

わたしと向かえる人はわたしなので、そこに少しでも時間を使ってみてはいかがでしょうか。

 

はじめは沢山泣くことが出てくるかもしれません。

 

沢山怒りが出てくるかもしれません。

 

それでもわたしがわたしと向き合い続けるとおもしろいことが起きはじめます(^ ^)

 

わたしは、はじめノートに書くことから始めてみました。

 

今の思いを独り言をそのままとにかくノートに書きました!

 

書いたノートを眺めて、どうしてそう思うの?(←ここも書きます)とわたしに聞く感じに書くと不思議と答えが出て、その答えを書きます。

 

その答えに対しても、なぜ?やそうだったのか!など思ったことをそのまま書きます。

 

これを毎日毎日しておりました。

 

そうすると不思議なことに不安や怒りから、夢を描き始めるようになります(^ ^)

 

頭の中もスッキリしていくので、おすすめです!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ