人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

無駄な時間はない

 

今日は、空をずっと眺めている時間が

たくさんあったそんな一日でした(^^)

 

お空を見ては、YouTubeを観て

の繰り返しでした(^^)。

 

YouTubeなんて無駄な時間を過ごして~

という人もいるかもしれないけど

この世に無駄な時間はないと本当に感じた日でした。

 

ボーっと空を眺めていると

昔のわたしが映像で流れてきました。

 

仕事場で苦手な人がいて

その人のいないところで

その人のこと愚痴っていたわたし(^^)

 

でも、あるとき

その苦手な人のために

わたしは、その人のいないところでも

その人に時間を使っていることに

気づきました。

 

人間に平等にある時間

1日24時間

その生きている貴重な時間を

わたしは、忘れてしまいたい人のために

時間を使っているなんて

なんて無駄な時間を過ごしているんだと

感じた時がありました。

 

嫌いは好きのうちと

よく聞きますが

まさに嫌いな人のことも

嫌いな人がいないところで

嫌いな人を主人公に

話しているわたしがいました(笑)

 

そして、わたしの人生という大切な時間を

その嫌いな人、苦手な人のために

使ってしまっている!

 

なんてこった!!

そう思いました。

 

そう気づいてから

違う視点を持つようになりました。

 

どうして、わたしはあの人のことが

苦手なのだろう!?

 

暇さえあれば、

その人を目で追っかけては

どうして苦手なんだろうと

考えるようになりました。

 

別ストカー(笑)

 

時々、相手が察して

目が合いそうな時もありました(笑)

 

苦手、嫌いというのは

波動で通じてしまっていますので

相手からすると

睨まれてたとか不愉快な気分に

させてしまっていたかもしてません。

 

が、しかし、

その時のわたしは

あなたが苦手ということは

どうでもよくて

どうして、わたしはあなたが苦手なのかを

探していたので

そんな人の感情さえも

どうでもよく観察していました。

 

観察していけばしていくほど

その苦手な部分や嫌いな部分は

大概わたしにあると気づき始めました。

 

それを分かり始めると

不思議なことに、その苦手な人が

急に辞めたり、異動になったり

転勤になったりと

わたしの目の前からいなくなるということが

起き始めました。

 

はじめはまぐれかなと思っていたのですが

まぐれではないことに気づき始めます。

 

わたしは、いない時にいない人のことを

愚痴っていた時間がなんて無駄な時間だったんだと

思っていたのですが、

無駄な時間だったなと分かったとき

その時は、どうして無駄なのかという答えが

分かったときだということ

その事がふと今日腑におちました(笑)

 

ということは、

結局この世に無駄な時間はないんだなと思いました。

 

ただ、空を眺めている時間

その時間が一番の贅沢な時間だなと感じた今日でした(^^)

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ