人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

時間系列は繋がっていないのだけど、(^^)

 

正しいより楽しい

正しいより面白い

やりたかったことやってみよう

失敗も思い出

 

はじめよう やってみよう

誰でも最初は 初心者なんだから

 

wanimaさんも「やってみよう」の歌詞です(^^)

 

テレビを観なくなってから

1年が経ちました。

 

テレビを観ていたころは

旅番組が好きで、

出川哲郎の充電させてもらえませんか?』を

毎週見ておりました(^^)

 

その中で流れていた曲ですが、

誰が歌ってるのか調べたことがなく

いい曲だ!と聞くとテンションが上がる歌でした(^^)

 

そんなある日、父の葬式で福岡に帰るのですが、

そこで初めてwanimaさんの存在を知ります(笑)

 

親戚のおばちゃんは、それに驚いていました(笑)

 

しかも、wanimaさんのお二人は、天草出身なのですね!

 

わたしも天草生まれですから

親近感がわきました!

そして、そこで、「やってみよう」は

wanimaさんが歌っていたのだということを知ります。

 

四十九日を過ぎまして、

天草のお墓へお父さんを連れていくときに

熊本の親戚の家にお泊りをしたのですが、

その時に興奮することがありました(^^)

 

今年1の興奮だと思います(笑)

 

それは『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』に

いとこが出たことです!!

 

こんな繋がりありますか!?(笑)

 

今しか存在しませんので

時間とは繋がっているようで

繋がっていないのですが

それでも興奮しました(笑)

 

感謝でした(^^)

 

父が認知症になってから

いろいろとわたしの中でありまして

親戚とは疎遠になっておったのですが

 

父が亡くなる年

あるとき、その疎遠になっていた親戚に

会うことを決めたわたし。

 

会うと決めてからの

その会う当日までドキドキでした。

 

相手には当時電話して伝えました。

 

6年以上は疎遠になっていた親戚と会い

その6か月後、父は亡くなりました。

 

その時、会うと決意したおかげで

葬式等はスムーズにでき、

父とのお別れも気持ちよくできました。

 

先ほど、お伝えしたように

時間系列は繋がっているようで

繋がっていないのですが

わたしの選択した今を

今の時間からみると

繋がっているように感じてしまいます。

 

そして、それは、わたしの選択なのですが、

そんな時は、父がそうしてくれたのかなとも

考えてしまいます(^^)

 

どちらが正解なんて分からなくても

気持ちよく過ごせたことは感謝です(^^)

 

突然、そんなことを思い出した朝でした!

 

では!

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ