人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食の変化に気づいた!?

今日は、好きなものをたくさん食べるぞ!! の、食べてるものは、わたしの体に合っているのかしら? ふと、思った今日です。 以前、全くお米を食べなくなって、 全くパスタも食べなくなって、 野菜に果物時々、鶏肉や刺身を食べるだけの生活をしていました。…

すべてはベストタイミング!

今日の東京は一日くもりでした(^^) そのおかげで、家でゆっくりすることができました。 最近は、体休めたい気分で、昨日も今日もお昼寝をしました(^^) 寝たいときに寝れるって、わたしにとっては最高の時間です!! 朝は、毎週恒例の床の雑巾がけとトイレの…

人って、変わります

今日は、ゆっくりやすみたい気分でしたので、 午前中は、ベットでゴロゴロからのお昼寝(^ ^) なんともおもしろい夢を見ましたよ。 なんだかドラマ風でした(笑) 最後は、ハッピーエンドで終わり、 終わったと同時に起きたのですが、 そのドラマに感動して、涙…

思いついたら動く!!

いつもは、早朝にブログを投稿しておりましたが、変更しました! 朝は、瞑想をしたあとに、 じっくりとアファメーションに時間を使いたいと思いましたので、 実行することにしました(^^) 思ったら、すぐ行動ですね!! アファメーションは、イメージするだけ…

空を眺めて過ごした一日でした(^^)

今日から自宅待機になったはずのわたしでした(^^) 勤務先のビル自体が閉鎖になるようで、 昨日、突然、自宅待機を告げられたわたし。 まだ、自宅での仕事の許可がおりていないため、 結果、水星逆行の終わる日まで自宅待機となるとのことでした。 自宅は好き…

六方拝をはじめました。

今日の東京は、くもりのようですね(^^) 朝のおさんぽに行ってきましたが、 地面が濡れていたので、 寝ている間に雨が降ったようですね。 朝、起きて、窓を全開にしたときに、 車が通る音が、濡れている時の音でした。 好きなんですよね。 雨だよ~って教えて…

水星逆行が教えてくれたこと

さっきまで、綺麗なネイビーブルーの空だったので、 てっきり青空なのだろうと思っていたら、曇り空でした(^^) 昨日、水星逆行の時だと知って、納得しました(笑) だからかと(^^) なんだか、体が重い・・・ それは、食べなくていいものを食べているから 欲し…

まさかのタイミング!?

今日の昼食は、 オーガニック野菜を使ったスープを食べようと にんじん、れんこん、ごぼう、 椎茸、さつまいもを土鍋でコトコト煮て、 スープジャーに入れて、 さぁ!行ってきます! … 仕事場の最寄りの駅に着いてすぐ、 ショートメールで、 今日のお仕事に…

すべてはベストタイミング

今日は、朝1時間瞑想後、 ゆっくり過ごしました。 絶賛、おやすみ期間中。 そして、あれもこれも食べたい期間中!? と、いうことで、 ブログも今日はこの辺で終わります。 すべては、ベストタイミング(^ ^) 素敵な夜をお過ごしください。

ぞうきん掛けで心も満たされる

今日は、心も体もおやすみモードです(^ ^) 朝起きて、すぐさま、 お部屋のそうじをしました。 本棚も一緒に(^ ^) あと、トイレそうじも! お部屋のおそうじは、ぞうきん掛けです。 1LDKなので、1時間もかかりません! 本棚もぞうきん拭き。 トイレもトイレ専…

ふと出ました!手放す思考!

今日は、皇居の近くの公園で ランチを食べました(^ ^) ランチと言っても 豪華なものではありませんが 青空の下、雲を眺めながらの 昼食は気持ちよかったです! (2021年11月に撮った写真です) おかげで、午後のお仕事も楽しかったです(^ ^) 今日の手放し! 真…

占いは楽しい遊び

今日は、ゆっくりお布団からでました(^^) いつもは4時に起きて、 すぐ白湯を沸かして、 一杯飲んで、 瞑想を1時間していますが、 今日のわたしは、 お布団の中でゆっくりしておきたかったので、 ゆっくりお布団の中で、 ワクワクする未来を創造しながら過…

人が苦手と思っていました・・・

今、窓から見える空は、 地平線が薄っすら紫色で、 (山も海も見えない、住宅街ですが(笑)) 全体に青色、雲はなく、晴天です(^^) 昨日は、満月でしたね。 仕事帰りの道中で、綺麗なお月さまを見ました。 お月さまも日に寄って、色が違いますよね。 雰囲気も違…

人と話すと緊張してました

今、もうすぐしたら、太陽が昇ってくる そんな時の空の色が好きです(^^) 今、わたしの部屋から見えている 空の色は、下が紫に近いピンク色で 上に上がるにつれて、薄い青色になっています(^^) わたしは、人と話すとき、緊張することがあります。 なんてない…

幻想を生きていると気づいたとき

朝の時間は、空の色がカラーチャートのように変化していくのが好きです(^ ^) わたしは「今に在る」だろうか? わたしは、時間の幻想にいないか? わたしは、エゴという幻想にいないか? そこを考える必要はない。 そこを考え始めた時点で、 時間の幻想にいる…

自然の音に癒しがある

昨日のブログです turumakimaki.hatenablog.com 昨日、お部屋の窓から見えた空が、 雲に覆われていたので、曇りかなと思っていました。 お昼にお散歩に行くと、そこには青空が!!(^^) あ~、だから、明るい曇りだったんだと笑顔になりました。 視点を広げる…

選択は悩まなくてもいい

今日の東京は、曇りでしょうかね(^^) 朝起きて、すぐ窓を開けた時は、 龍さんがいっぱいいて、素敵な空でした。 曇りの空も、空の色は、その時々で違いますよね(^^) 今日は、太陽光強めの曇り。 雲が薄いのかな? ものすごくグレー色の時もありますよね! 美…

宇宙からのお知らせ

今日は、消防車のサイレンで目が覚めました。 何台も通りました。 昨日は、相方さんが帰った後、 バタンキューで寝たので、 良きタイミングで起こしてくれました。 消防車の音や救急車の音、パトカーの音も ありがたいサインの音。 何か商談が決める時などに…

物事に良し悪しはない!

今日は短めにします(^ ^) 朝起きて、すぐ、 モヤっとがありました(^ ^) それは、他人へのモヤッと。 「ん?」という引っ掛かりでした。 ok! とりあえず、1時間瞑想しよう! 集中が途切れる。 早朝なのに、LINEが届く(笑) 瞑想中にメッセージが届くなんて初…

人嫌いだった人が、人に恵まれているなと感じた

こんばんは(^^) 新しく始まった仕事場は、覚えることが沢山あるけれども、 わたしは、どうやっていくとスムーズにいくかは分かっている。 今日の朝1時間瞑想は、独り言多めだったなと感じていました。 そういう日は、いつも以上に、わたしとお話しよう。 今…

初出社は、愛でる雨♡

今日は、一日雨だった東京でございますが、 初出社だったわたしを愛でてくれているような そんな気がして嬉しかった今日一日です(^^) 毎度毎度、初めての企業では、 パソコンの初期設定から始まるかと思いますが、 毎度毎度、パソコンのアップグレードに、 …

久しぶりに1時間瞑想

今、ピンクに近い色の太長い雲が、青空の中にあります。 とっても綺麗です(^^) 昨日までは、おやすみモードでしたが、 今日は、行動的なわたしでした(^^) 最近は、10分瞑想をしておりましたが、 今日は、1時間瞑想をしたくて行動しました(^^) 今日の瞑想は…

こういう日はこういう日を味わう

こんばんは(^^) 今日は、いい意味で、おやすみの日。 何もすることなく、ゆっくりと時間を過ごしました。 朝は、観たいテレビがあったので観たのですが、 なんか違う感じがしました(^^) それから、YouTube三昧。 わたしの幼い時は、新聞の広告で、 間取り図…

生きる意味とは

こんばんは(^^) 今日の東京は、気持ち良い晴天でした!! 朝から、美容院に行きまして、 白髪染めをして、スッキリしました! それから、行きつけのパスタ屋さんに向かったのですが、 おやすみでした(^^) そのおかげで、自分で作った わたしの大好きな焼きそ…

七草がゆと白ワイン(笑)

今日は、いくつ幸せを見つけることができましたか?(^^) 体が在って、呼吸していることがもう幸せ♡ 今日も暖かいお部屋の中でお昼寝最高でした(^^) 生理中ってだからかな、ゆっくり過ごしたい気分でした。 夕方になってから、コインランドリーと 七草を求め…

おみくじをひかなくなりました(^^)

こんばんは(^^) 今日の東京は、雪です!! 今、見えている屋根には、雪が積もってます(^^) さっかくの雪でしたので、 日和ることなく、コインランドリーとスーパーに行ってきました(^^) 九州にいたとき、というかは、20代の頃の雪が降る時は、 傘をささず…

人生の宝物

こんばんは(^^) 今日は、3年振りの再会!! 友人とランチに行ってきました!! しかも、奢ってくれました(*^-^*) うれぴー!! はじめから、今日は、わたしに奢らせて と、聞いていたので、 手土産にお煎餅を持っていきました! 何も持ってこないでねとも言…

思い込みを手放して、新しい自分を設定しちゃう!

こんにちは(^^) 今日も東京はよき天気!! 最高です!! 毎日、コインランドリーに行くことが日課になっています。 その時の太陽のエネルギーが最高です!! 気持ちよかったわ~ そして、暖かいお部屋で過ごして、窓からは空が見える! 最高です!! ありが…

メッセージ発信は、ひとりひとり違う気がするの巻

珍しく日付が変わったと同時の投稿です(^^) 昨日は、初めて書き初めをしました!! 小学生、中学生の時に書いたかもしれませんが、 全く覚えてないので、初めてということにしておきます(^^) 家に、習字道具はありませんし、 筆ペンもありませんでしたし、 …

楽しい目で過ごす元旦♬

おはようございます(^^) 目覚ましをセットせずに起きる朝、よかですね~♬ 元旦は、どう過ごされましたか? わたしは、毎年恒例の初詣は出かけずに家で過ごしました(^^) 寝正月になることもなく、楽しんでいました。 今年できたいいことハイライト100リス…