人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

幻想を生きていると気づいたとき

 

朝の時間は、空の色がカラーチャートのように変化していくのが好きです(^ ^)

 

 

 

わたしは「今に在る」だろうか?

 

わたしは、時間の幻想にいないか?

 

わたしは、エゴという幻想にいないか?

 

そこを考える必要はない。

 

そこを考え始めた時点で、

時間の幻想にいることになる。

エゴという幻想にいることになる。

 

夢を見ているときに、

今、わたしは夢を見ていると気づくと

今に戻ってくる

 

夢は、寝ている時だけじゃない(^^)

 

わたしは「今に在る」だろうか?

わたしは、時間の幻想にいないか?

わたしは、エゴという幻想にいないか?

 

そう考えているときは、夢を見ている時なのではないか。

 

「今に在る」ことを知った時点で、今を生きている。

目覚めている。

時間の幻想、エゴという幻想を知った時点で、

幻想に生きていたことを知っているので、

幻想にいる時に、今、幻想にいたと

今に戻ることができる。

 

幻想=夢=映像

 

考えなくていい。

考えるのは、何か作業している時でいい。

動いている時でいい。

 

考えても答えが出ないことは、考えなくていい。

考えても答えが出ないことを考えている時間が

時間の幻想であり、エゴとい幻想でなのではないでしょうか。

 

わたしは「今に在る」だろうか?

わたしは、時間の幻想にいないか?

わたしは、エゴという幻想にいないか?

と悩んでいると、ずっと、その現実がやってくる。

 

心配、不安を手放そう。

 

f:id:turumakimaki:20210929065150j:plain

 

今に在る。

ただ、それだけ。

今、イメージしたことが在る。

 

ふと感じた今日の朝でした(^^)

素敵な一日をお過ごしください(^^)

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆