人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

おみくじをひかなくなりました(^^)

 

こんばんは(^^)

 

今日の東京は、雪です!!

今、見えている屋根には、雪が積もってます(^^)

 

さっかくの雪でしたので、

日和ることなく、コインランドリーとスーパーに行ってきました(^^)

f:id:turumakimaki:20220106193446j:plain

九州にいたとき、というかは、20代の頃の雪が降る時は、

傘をささずに歩いていた記憶がありますが、

さすがに、今日は、傘をさしました(笑)

 

地域によって、雪の質も違いますよね!?

 

まぁ、九州にいた時は、歩くよりも車の率が高かったですしね

だから、傘はささなかったのかな~なんて

ブログを書きながら思い出しています(^^)

 

今日は、外が寒いお陰で、お昼寝をしました(^^)

(関係ない気もしますが・・・)

生理中でもありますので、ゆっくり過ごしましたよ!

 

ゆっくり過ごせる家生活、感謝します。

 

これも、また、人それぞれですよね!

わたしは、家にいることが好きですが、

家より動き回っていたい人もいますし♬

自分で自分の好きなことを見つけると楽しいですね!

 

今日のお昼寝は、贅沢にも暖房をつけたまま寝ました。

おかげで、寝起きも温かいお部屋にいる幸せ感を存分に味わいました(^^)

 

今、車のタイヤと雪が重なる音が聞こえましたよ(^^)

こういう音、好きです♬

 

今年は、初詣は行きませんでしたが、

氏神様の近くは、よく通るので、

「神さま、おはよー!」と気さくに声をかけています(^^)

 

いつの頃からか、おみくじをしなくなりました。

10代、20代前半までは、神社に行くたびにおみくじしてましたけど、

30代では、年に一回だけと決めました。

それが、ここ何年かで、おみくじはひかなくなりました(^^)

 

楽しいんですけどね!

なんか、もういっかなって(笑)

 

だって、私の人生は、わたしが決めて進むのみですから!

毎日瞑想をして、思考をとめて、頭を休めて、安らぎの中にいる。

 

今に在る。

 

ただ、それだけなのです。

 

そんなことを、ふと、お昼寝から目覚めた時に思いました。

そして、そのおみくじ分のお金をこれからはお賽銭にいれよう!

そう思いましたよ(^^)

 

起きたと同時に降りてきたので、

素敵なメッセージだなと感じて、

ブログに残してみました(^^)

 

あ!そうそう!

昨日は、流れ星をYouTubeLIVEで見ることができました!!

 

なんだか眠れないなぁって思う時は、

YouTubeLIVEで星空を流してくれている人がいますから

観てみてはいかがでしょうか!

 

ほんと、おもしろい世の中になりましたね!

 

それでは、素敵な夜をお過ごしください(^^)

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆