人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

自然の音に癒しがある

 

昨日のブログです👇

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

昨日、お部屋の窓から見えた空が、

雲に覆われていたので、曇りかなと思っていました。

 

お昼にお散歩に行くと、そこには青空が!!(^^)

あ~、だから、明るい曇りだったんだと笑顔になりました。

視点を広げるだけで、また違った世界が見える。

まさに!そう感じました。

 

今日のわたしのお部屋から見えるお空は、青空!!

外に出ると、どこかに雲が浮いているかもしれませんね(^^)

 

小鳥のさえずりが大好きなわたし。

姿は見えないけど、

いつも、綺麗な鳴き声をわたしに届けてくれる

小鳥さんにありがとうです♡

 

小鳥さんって、ある時間になると

一羽が鳴いて、次から次に鳴きはじめるというおもしろさ(^^)

冬の朝4時は、まだ、小鳥さんは起きていない模様。

カラスさんは、起きています(笑)

 

朝日が上がるごろ、

「おはよう!!」「太陽だー!!」ってな感じに

みんな鳴きはじめる♬

その瞬間が、わたしは好きです(^^)

 

昔、福岡のソラリアプラザのクジ、

○○円お買い上げでクジがひけます!のクジで、

カランカラン、○等賞が当たったことがありまして、

商品は、久住のホテル一泊券でした(^^)

 

父がドライブが好きだったので、

小さい時からいろんな所に連れていってくれていました。

 

わたしは、大自然が小さい時から大好きでした。

阿蘇のミルクロードは、自分が免許をとって、

何度といった場所です(^^)

九重も好き

久住も好き

霧島も好き

とにかく、山が好きでした。

 

そんな時に、九重の長者原にあるホテルでお泊りできたのです。

その当時は、付き合っている彼もいましたが、

当たったとき、すぐに思い浮かんだのが父でしたので、

父を誘って、お泊りに行きました(^^)

 

父は、車で遠方に出かけたとしても

車の中で仮眠をとる人でしたので、

旅館やホテルに泊まることはありませんでした。

 

父とゆっくり夕食を味わって、

夜は、ホテルが貸してくれるオセロで遊んで、

朝は、二人とも早起きなので、

各々、朝風呂を楽しみ、

その時の起きた時の鳥の鳴き声は最高でしたね。

大自然の中に住んでいるたくさんの鳥さんの鳴き声は、

とても爽やかでした。気持ちよかったです。

 

自然のハーモニーって、素晴らしいですよね。

 

動物の鳴き声だけでなく、

わたしは、風の音も大好きです。

 

心が癒されます(^^)

 

ただ、そこに集中しているだけで、

安らぎの中にいます。

なんて、豊かな時間なんだと感じれます。

 

小川の近くの旅館に泊まった時は、

水の音に癒されますよね。

 

大雨が降った後の小川の音は、

眠れないほどの大きな音ですが、

それもまた、注意してねって、

教えてくれているみたいな気がします。

 

雨が降っている音も好きですね。

車も人も通っていないところで聞く

雨の音も癒されます。

 

わたしは、海の魚釣りも大好きです。

が、ちょっと変わっているところが、

別にお魚は釣れなくてもいい人です(笑)

 

小さい時は、空気を入れて乗るタイプのボートに、

父と一緒に沖にでて、のんびり魚釣りをしていました。

いくら穏やか凪の時であれ、結構な沖まで出ていたので、

小さいながら、ちょっと怖かったですけども、

(大きな船が通った時のボートの揺れ具合は半端なかったです・・・)

水面をみるとたくさんのお魚が泳いでいるをみるは好きでした(^^)

 

防波堤の釣りも大好き、

テトラポットに波が当たる音、

風の音、

時々聞こえるかもめさんの鳴き声、

凪の時でも聞こえる優しい波の音。

それだけで、満足でお魚が釣れなくても、

わたしは、幸せでした。

 

父は、小さい時から釣りをしているおかげで、

どのぐらいしてヒットがなければ、

場所をすぐさま変えて、また釣りをする。

まぁ、本来、正解はこちらですよね(笑)

なので、父との魚釣りは、慌ただしいかったですが、(笑)

その間でもボーっとする時間を

「あーなんて幸せなんだ」と味わっていました(^^)

f:id:turumakimaki:20220116115330j:image

 

それは、都会に住んでいても出来ることです。

昨日の夕日は、とても綺麗でした。

その夕日をボーっと眺めているだけで幸せを感じていました。

 

先週の朝のゆっくりと空の色が変わる時間も素敵でした。

なんて、幸せな時間なんだとボーっとしていました(^^)

 

自然は、自然なことなのでプレゼントしたつもりはないでしょう。

でも、それは、まるでプレゼントのような気分にさせてくれます。

 

人とのつながりにもあるかもしれませんね。

ただいるだけで、その場が華やかになる人。

その人は、そんなつもりはないかもしれませんが、

その人のおかげで、場の空気が変わることってありますよね。

場の空気が変わるだけで、事がスムーズになるという

不思議な現象も起きますよね。

 

自分は、どんなエネルギーを放ちたいですか。

 

今日は、高台で気持ち良い空気を吸って、

心地よい時間を過ごすのも良いかもしれませんね(^^)

ご自愛ください。

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆