人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人って、変わります

 

今日は、ゆっくりやすみたい気分でしたので、

午前中は、ベットでゴロゴロからのお昼寝(^ ^)

 

なんともおもしろい夢を見ましたよ。

なんだかドラマ風でした(笑)

最後は、ハッピーエンドで終わり、

終わったと同時に起きたのですが、

そのドラマに感動して、涙が流れていました(笑)

 

夢って人間だけじゃないところが、おもしろいです!

 

猫ちゃんと一緒に住んでるときは、

寝言で「ニャニャ」って喋ってたり、

片手をほいほいと動かしていたり、

何見てるんだろうと面白かったです。

我が家にいた猫ちゃんは、なぜか人間の心臓の上で

寝ることが好きでした(笑)

心臓の鼓動が落ち着くんですかね・・・

人間が熟睡したのを察して、乗ってきて寝ていたのですが、

その時に見る夢は、押し潰されそうな夢だったり、

息が出来なくて、く、苦しいって夢だったり、

そんな時は、パッと目が開くのですが、

仏様のように寝ている猫の顔が、いつもそこにはありました(笑)

いつも、そこにいる猫は丸くならず、

わたしの寝顔を見ながら、猫ちゃんも寝るのか

顔はいつもわたしの方に向けられていました(^ ^)

 

また、わたしは猫と暮らします!(予定)

 

午後は、動きたくなりまして、お散歩に行ってきました!

東京は、5時ごろから夕焼けになっていきます。

九州に住んでいた私には、とても早く感じます。

iPhoneの天気で確認してみると1時間ほど差があります。

雲がピンク色や赤色になっていて、

とても素敵なタイミングでお散歩できて幸せでした(^ ^)

 

夕飯は、わたしには珍しくカレーにしました。

相方さんがカレーが好きでして、

遊びに来たときは、ほとんどカレーです。

昔は、珍しいものを作ったりしていましたが、

10年の月日が経ちますと、久しぶりに会うからこそ、

相方さんの好きなものを作るようになりました。

 

ちなみに、コロナちゃんをきっかけに、別々に住むようになり、

それまでは二人暮らしでしたが、今は別居生活です(^ ^)

仲はよいですよ!(笑)

 

相方さんの夢も少し叶っているのかな!?

ふたりで『家ついて行ってイイですか』を観ている時に、

夫婦だけども同じマンションで別々の部屋で住んでいるご夫婦を観て

「俺、これがいい!これでよくない?」と言っていました。

その時のわたしは、絶賛寂しがりでしたので、変わった人だと思ったものです。

が、変わった人にわたしがなりました(笑)

今のわたしには、これがいい!がよく分かります(笑)

人間という動物は変われるものですね(^ ^)

 

カレーは固体ではなくて、粉派です。

固めるために沢山の油が使われているかと思うのですが、

その油がわたしにはあっておらず、

カレーを食べると必ずお腹が痛くなっていました。

一時カレーを作ることがなくなったのですが、

久しぶりにカレーを作ると「俺、毎日カレーでもいい」と

カレー恋しかったですアピール(笑)

それからまたカレーを作り始めるのですが、

カレーといえば、固形と思っていたのですが、

粉があることを知って、使うとお腹が痛くならなくなりました!

 

そんなカレー粉が1袋残っていましたので、今日はカレーにしました。

カレーの具材といえば、お肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが邪道ですが、

本日のカレーは、鶏肉、人参、蓮根、牛蒡、さつま芋、椎茸でした(笑)

え?筑前煮ですか?って具材でしたが、それが美味しかった!!

しかも、いつもは具沢山よりも具少なめ派ですが、今日のは好きでした!!

オーガニック野菜だからだろうか!?

最高でしたわ!

 

f:id:turumakimaki:20220129190807j:image

 

ご飯をおかわりしました(^ ^)

福神漬け沢山がわたしは大好きです。

らっきょは食べれません(笑)

玉ねぎと同じ仲間なはずなのに、いまだ食べれません(笑)

生きてる間に美味しくいただく日はくるかな。

 

思っていたよりも長文になるほど、今日も楽しい一日でした!

 

今日も素敵な夢を見ます(^ ^)

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆