人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

選択は悩まなくてもいい

 

今日の東京は、曇りでしょうかね(^^)

朝起きて、すぐ窓を開けた時は、

龍さんがいっぱいいて、素敵な空でした。

曇りの空も、空の色は、その時々で違いますよね(^^)

今日は、太陽光強めの曇り。

雲が薄いのかな?

ものすごくグレー色の時もありますよね!

 

美術の時間は好きだったんですけど、

何か題材にして絵を書くことよりかは、

本を朗読して、音楽を聞いて、

思いついたまま絵を書いてくださいが好きでしたね(^^)

 

好きなものって、時間を忘れて続けてしまいませんか?

ある絵を書いた時が楽しくて、

そんな時って、いろんなアイデアが出てきて、

そして、周りの人が自然とフォローしてくれるんですよね。

 

中学生の時に、そのある絵は描いたのですが、

画用紙に小さく鳩の絵を書いていました。

もっと、こうしたいんだけどなぁと思っていたのかな

そのタイミングで先生がわたしの絵をみて、

こういう方法があるよと

わたしの知らない絵の書き方を教えてくださいました。

それは、歯ブラシに絵具をつけて、

ざるのようなものの上を歯ブラシでこするでした。

そうすることで、素敵な絵が完成したことを

今でも覚えています(^^)

それまで、濃い色で書くことが多かったわたしですが、

薄い紫色やピンクの空に小さい白い鳥が連なって飛んでいる。

出来上がったときの目の輝きは、実は、今でも覚えています。

 

その時のわたしって、周りの友達とワイワイしているよりも

その絵に集中していることが楽しくて、

夢中で書いていたのも覚えています(^^)

 

でも、自分に興味がない授業の時は、

周りが気になったりするんですよね(笑)

 

ほんと、自分次第ですね(笑)

 

おかげさまで、その絵は、市の特別賞的に選ばれ、

市の大きめのホールに期間限定で飾られ、

家族で観に行きました(^^)

 

何かを作ることは好きなんでしょうね。

 

家庭科で作った布で作った絵本も大好きでしたね。

その時もものすごく集中していた記憶があります。

子供の絵本で、扉を開けると、動物が出てくる

そんなビックリ箱みたいな本を布を使って作りました(^^)

 

こちらも、お陰様で、文化祭の時に教卓に飾っていただき、

卒業アルバムにも思い出として残っていました。

そして、おばあちゃんが透明の袋に入れて、

大切にとってくれていました(^^)

わたしの子供が生まれるまでと思っていてくれていたのかな♡

 

今は、美術で書いた絵も卒業アルバムも布の絵本もありません(笑)

でも、わたしの記憶には残っています(^^)

それでいいんだと感じたことがあって、

その時に卒業アルバムも手放しました(^^)

見たくなったとしたら、その時、ベストなタイミングで、

わたしは、同級生に繋がる。

そう感じているんです(^^)

 

それでいい。

結局は、わたしは幸せなのです。

 

今、見ている空を写真に撮ることは好きです。

そして、写真に撮らないと

今、見ている空をその後思い出すことは、

わたしにはできません。

それは、そうする必要が、今のわたしにはないから。

 

今日の日の出は、今年一綺麗だ。

今日見た夕焼けが最高に綺麗だ。

 

写真に残して、思い出すことも素敵な時間だけれども

毎日が、今日の空は、今年一綺麗だと感じている

わたしも楽しい(^^)

 

f:id:turumakimaki:20220115134852j:image

 

結局は、どれを選択しても、

わたしは、安らぎの中にいる。

 

わたしは、生きている。

 

昨日、仕事場で、同じような現象が起きました。

今週から新しい職場で仕事を始めているわたしです。

昨日、突然、スイッチが入って、

わたしがまとめたExcelを見ながら人に聞き始めました。

そしたら、まず、わたしのまとめたExcelをほめていただき、

あとで送ってほしいですと言われました。

それを見ながら、作業をしていくと

誤って覚えているところが沢山分かってきました。

Excelも訂正しながら、進めていったのですが、

なんと、もう帰宅の時間になっていました!!

他の方の一言で、わ!と思いました(^^)

 

帰宅は帰宅で、早くOFFりたいので、

失礼しまーす!と行こうとしたら、

今度は、毎日のチェックをしました?と

声をかけてくれた人がいて、

きゃーーー忘れてました~ありがとうございます!って

パソコンを開けようとしたら、

大丈夫ですよ!今、開いてますからしておきます!って

幸!!!!!

天使!!

お陰で、いつもの時間に上がることができました(^^)

 

わたし、一からすることが、好きなようですね。

新しい職場いくとこ、いくとこ、何かが始まる前なんです(笑)

それって、それを乗り越えれるから、

御呼ばれされているんでしょうね(^^)

 

そして、それの繰り返しですと、

私自身が慣れっこになっていて、

今回は、疲れがないという奇蹟が起きています(笑)

 

あーしてこーしてって、色々頭は使うのですが、

それが楽しいんですよね(^^)

おもしろいですね(^^)

 

そして、たくさんフォローをいただきます。

嬉しいですね。

ありがとうです(^^)

 

そうそう!!!!

すごいことが起きましたよ!!

なんと、全体ミーティングの中に、トップの人たちの挨拶があり、

今年の抱負も一緒に答えていたのですが、

その中に、瞑想を今年から取り入れていきます!って人がいました!!

 

嬉しかったです!!

それまで、眠くなりそうだったので(笑)

その間、グラウンディングをしていました(^^)

でも、その瞬間、目がキランってなりました!!

 

『瞑想』が当た前になってきてますね(^^)

そう感じた昨日でしたよ♬

 

今日は、ゆっくり休みます(^^)

素敵な日をお過ごしください♡

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆