人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思いついたら動く!!

 

いつもは、早朝にブログを投稿しておりましたが、変更しました!

 

朝は、瞑想をしたあとに、

じっくりとアファメーションに時間を使いたいと思いましたので、

実行することにしました(^^)

 

思ったら、すぐ行動ですね!!

 

アファメーションは、イメージするだけでよいのですが、

今回のわたしの思いつきは、字を書くです!

わたしの好きなアファメーションの言葉が

書かれた本がございまして、

それが、こちら👇になります(^^)

キャメレオン竹田さんの本は、

読んでいるだけで楽しい気分になりますし、

とても読みやすいので、すんなりと読み終えてしまいます。

ご紹介しました本以外でも

アファメーションは、いろんな本に載っています。

ぜひ、本屋さんに寄った際に思い出したら、

手に取って、パラパラとめくってみてくださいね(^^)

 

写経ならぬ写アファメーションでございます(笑)

 

今、ウィキペディアで調べたのですが、

日本のIT企業でもコンピュータープログラミングを

コピペせずに実際指を動かして書き写している?いた?は

写経からのようです(^^)

 

あと、こちらは、ひとりの方からしか聞いたことがないので、

実際そうなのかは分かりませんし、

その方は、60歳近い方なので、

今は実際にはやっていないかもしれませんが、

証券会社に勤めて、まず、任されたのが、

その日の安値、高値をひたすらノートに書くことだったそうです。

はじめは、何のためにこのことをしているかもわからず、

ただただ毎日、ノートに書いたそうです。

これは、いったい何の為になるんだ・・・

そう何度も思ったそうです。

でも、ある日、チャートを見なくても

数字を見るだけで、頭の中にチャートの図が

思い浮かぶようになったと聞いたことがあります。

 

こちらもまた、写経に似たような気がします。

わたしはですが(笑)

しかも、チャートのお話は、今、思い出しました(笑)

 

なんとなく、ノートに書いてみようと思って、

今日、実践してみました。

それが、なんと!!楽しかったです!!

 

写経もお寺で一度は経験してみたいなと思っておりました。

同時に、それをして何になるのだろうとも思いました。

実際、浅草寺には、写経が販売しています。

買ってみようかなとも思いましたが、

わたしがしてみたいのは、お寺の中でしてみたいでしたので、

写経を買って、家でするとは違うんだよなと

その時は買うのを止めました。

それが、いつのことでしょうか?

2.3年前のことだと思います。

 

そう思っていたのも忘れたころ、

仕事場の方のご友人が、毎年、京都のお寺までひとりで行って、

写経を体験していると聞きました!!

その時、おもしろいなと思いました(^^)

同年代で同じことを思っている人はいるんだなと。

しかも、もう行動に移している。

なんて、素敵な人なのだと。

 

f:id:turumakimaki:20220102102748j:plain

 

今年、40代になるわたしです。

寿命が延びているとは聞きますし、

日本は、100年計画とまで言われていますが、

実際、60歳まで生きたとして、残り20年の人生です。

残り20年の人生。

今までの時を思い出すと20年はあっという間でした。

もう2回目の成人式を迎えます(笑)どうも(笑)

 

焦ることはありませんが、

思いついた時に行動できるわたしでいたいと強く感じます。

 

60歳まで生きているのかも分かりませんし、

60歳になったら、

今度は、80歳まで生きたとして、残り20年の人生と

同じことを思っているかもしれません(笑)

わたしですから(笑)

 

40歳で思った、残り20年の人生と

60歳で思った、残り20年の人生は、

いい意味で違う感覚でいたいなと思います(^^)

 

実際、今、20歳の時には思いもしなかった

いい意味で素敵な40代を迎えていますから!

 

そして、わたしが見える60歳の人たちは、

みなさん、若い!!元気!!

やっぱり、バルブの時代に育った人たちのパワーは格別!!

そう思ってしまいます(^^)

そんな先輩方が生きていてくれることに感謝です。

 

なんだか話がそれましたが、

思いついた時にできることは行動してみませんか(^^)

 

アファメーションは楽しかったので、続けることにします(^^)

 

週末は、楽しい夢をたのしみましょう☆

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆