人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

メッセージ発信は、ひとりひとり違う気がするの巻

 

珍しく日付が変わったと同時の投稿です(^^)

 

昨日は、初めて書き初めをしました!!

 

小学生、中学生の時に書いたかもしれませんが、

全く覚えてないので、初めてということにしておきます(^^)

 

家に、習字道具はありませんし、

筆ペンもありませんでしたし、

書く用紙もありませんでした。

 

普通のペンでもいいし!

普通のノートでもOK!

 

なのですが、

なんだか、書いてみたくって!

文房具屋さんへ行きました(^^)

 

f:id:turumakimaki:20220103010005j:image

 

小学生、中学生時代の友人から年賀状をいただきましたので、

その返事も出したくて、文房具屋さんへ行きました(^^)

 

そうそう!

偶然、このブログを読んでくれた人の中に、

今、いじめにあっています。という人がいましたら、朗報です。

 

先程、お伝えいたしました友人は、

小学6年生の時に、わたしを仲間外れにした番長です(^^)

 

過去の記事です👇

turumakimaki.hatenablog.com

 

人生、生きているとおもしろいことが起きますよ♡

 

年賀状は、少なくても3枚からの販売と思っておりましたら、

昨日行きました、文房具屋さんには、1枚売りがありました!!

しかも、かわいい!!

嬉しかったなぁ~

 

ビル全体が文房具屋さんとなっておりまして、

習字道具のフロアには、絵具や色鉛筆もあって、

もういるだけで、楽しかったです♬

 

習字道具は、今回は買いませんでした。

筆ペンで充分!そう思いましたので(^^)

 

そこにかわいい大きさの色紙がございまして、

はじめは、それにしようと

筆ペン(黒じゃなくてピンク(笑))と色紙を持って、

ウロチョロしておりました。

 

ふと、来年も書くかもしれないから、

やっぱり、全紙を選びました。

 

そうなると、新聞紙でもいいかなと思っていた

書道の下敷きが欲しくなりました(笑)

新聞紙は頼んでませんので、コンビニで買うことになります。

わたし、フェルト生地好きなんです(笑)

 

家に帰りついて、

朝食は、みかんのみでしたので、

お腹ペコペコで、

お腹が空いては戦は出来ずってことで、

昼食を摂りました。

 

それが、14:00過ぎです。

 

それから一時YouTubeを見ちゃいまして、

梅が枝餅食べちゃいまして、

気づいたら、17時前でした(*^-^*)

 

さ!書くぞ!

 

まぁー、楽しかったこと!!!

え?こんなに習字って、楽しかったかしらってくらい楽しかったです!

 

次から次に書いて、

色紙1枚だけには、満足できなかったですね(笑)

 

義務教育に感謝ですね。

習字道具をみんなに配ってくれるのですから(^^)

わたしの時代はですけど(笑)

今は、どうなんでしょう?!

 

硯がセラミックになっているものがありましたよ!

セラミックだとどうなるんですかね?

もう墨汁のみになるのかな?

固形墨?なんだか、他の名前があったような気がするのですが、

習字の時間の前の休憩は、少し早めに準備をして、

スリスリと墨汁を作ってた記憶があります。

その時間、結構好きでした!

 

大人になってすると子供の時には感じとれなかった感覚ってありますね!

 

おばあちゃんが言ってました。

学生の時は、歴史は好きじゃなかったのに

年をとるにつれて、好きになっていったと。

 

わたしが、60歳、70歳となった時に、

今は感じとっていないワクワクを感じとっているかなと思うと

それだけで、ワクワクします!!

 

もちろん、小学生の頃のわたしはわたしで、

その時のワクワクがあったわけで(^^)

 

実は、昨日もテレビを見ました!

正月らしいことをしております!

 

観たのは『義母と娘のブルース』です(^^)

 

このドラマ好きなんですよね~

わたしにたくさんのメッセージを送ってくれるんです(^^)

 

これを書いた人は、神さまと繋がっていますね!

ドラマを通して、メッセージを送ってます(^^)

 

でも、これって、受け取る側なんですよね!

つまり、わたしです(^^)

 

わたしの感じることなのですが、

人によって、メッセージを受け取る感覚って違う気がします。

 

あなたには、あなたが受け取りやすい形で、

メッセージを送ってくれていると感じるんです。

 

わたし、今は、推理小説を全く読まなくなりましたし、

映画も観なくなりましたけど、

作品を出すたびにヒットする人の推理小説が好きで、

映画も観てました。

その時は、何かをキャッチしようとしていなかったわたしなので、

何とも感じることはなく、作品として観てました。

 

相方さんもその人の作品は好きで、ドラマを毎週見てました。

その時は、もうわたしはテレビを見ない日を過ごしておりましたので、

ドラマも観ていなかったのですが、

丁度、相方さん家に行った時が、最終回録画を見る日でした。

 

サスペンスは観なくなったので、

あまり観たくなかったんですけどね、

観てよかったなと思いました。

 

怖いものでも怖い作品の中にメッセージはありました(^^)

 

どんな形で、わたしに届けられているかは、

わたしにしか分からないのです。

 

どうやったら、それを知ることができるかを

教えてくれる人はいます(^^)

 

そこは、絶賛頼ることがよいかなと!

わたしもそうでした!(^^)

 

それは、本からかもしれませんし

YouTubeからかもしれませんし

ブログからかもしれませんし

作品からかもしれません!

 

いつものように、一度寝て、

ブログを書いても良かったのですが、

今日は、この流れのまま書きたかったので、

深夜に投稿します(^^)

 

なので!

素敵な夢がみれますように☆

もしくは!

爆睡して今日一日のエネルギーが復活しますように☆

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆