人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

宇宙からのお知らせ

 

今日は、消防車のサイレンで目が覚めました。

何台も通りました。

 

昨日は、相方さんが帰った後、

バタンキューで寝たので、

良きタイミングで起こしてくれました。

 

消防車の音や救急車の音、パトカーの音も

ありがたいサインの音。

 

何か商談が決める時などに

緊急車の音が聞こえたら

一度、立ち止まった方がいいや

 

なにか行動しようとしたときに

緊急車の音が聞こえたら

とりあえず落ち着いて!

 

そう発信している人が、最近、多いですよね(^^)

 

何もない時、大きな音。

不快に感じる音は、不思議と聞こえません。

 

ハイヤーセルフ、天使、神さま・・・が、

それちょっと待ってと教えてくれる音かもしれない(^^)

 

茶店やファミレスで、

自分にとって、とてもいい話をしていて、

自分もそれしたい!!と

その話に乗ろうとしたとき、

フォークが落ちる音や食器が落ちる音

そんな時も、それは、もしかすると

音で教えてくれているかもしれない。

 

ここでも向き合うのは、自分。

その音を聞いて「ん?」と感じたら、それはメッセージ♡

 

以前、九州に住んでいたころ、

高速道路を走っている時に

「早く目的地にたどり着きたい!」時に限って、

事故が起きていたりして、緊急車が見かけることが多かったんです。

 

その時のわたしは、絶賛わたしから離れていたので、

もぉとイラついたり、

なんでこんな時にと焦ったりしていた気がします・・・

 

でも、ありがたいことに、

まだ、九州で運転中に気づきます。

 

もしかして、ゆっくり行きなさいって、

教えてくれているの?と。

 

親戚の葬儀に行くときに

わたしは、無意識で運転していて、

高速道路を降りるところで、

大きくスピンをしたことがあります。

タイヤが浮いたと思った瞬間は、まさにスローモーションでした。

着地点は、はたから見たら逆走してる?という車の位置でした。

 

奇蹟だったのは、怪我無く、車もどこにも傷がなく、

後方車がいなかったので、大きな事故にもならなかったこと。

 

そして、焦ることなく、向きを転換させて、

無事目的地についたこと。

 

早朝で、路面が濡れていたことと

昔の車は、オートマでもロー(L・1)までギアがあったのですが、

いつものわたしは、いきなりはブレーキを踏まず、

まず、ちょっとスピードを落とすボタンがあって(名前忘れちゃいました)

そのボタンを押して、

次にセカンド(2)にして、

そして、ゆっくりブレーキを踏んでいたのですが、

 

その日のわたしは、

はじめのスイッチのみ押して、カーブに向かったのです。

 

あ。と思った時には、すでに遅し、

ブレーキを踏んだ瞬間、タイヤが浮きました。

 

父も一緒に乗っていたのですが、

父曰く、その時、わたしがハンドルを回さなかったのが、

大きな事故にならなかったとのこと。

 

(前輪駆動か後輪駆動によると思います。

 その時に何に乗っていたか覚えていません。

 おもしろいですよね。車好きだったんですけどね(^^)

 カムリ(1996年型)かマークⅡ(7か8代目)です。

 カッコの中は今調べました!

 カムリは4WDボタンがついていたので、よく覚えています(^^)

 免許取って、最初に乗った車です。

 しかも、バイト先で知り合った人からの頂き物!奇跡ですよね(^^))

 

f:id:turumakimaki:20220114075957p:plain

👆カムリちゃん♡

 

焦って、もとに戻そうと、ハンドルを回していたら、

今、ここにいなかったかもしれません。

 

その後からです。

緊急車を見かけたら、落ち着いて!!

急がないで!!と教えてくれているのではないかと感じたのは。

 

父は、帰るか?

運転変わろうか?と聞いてくれましたが、

なぜか、その時のわたしは、全く焦っていなくて、

そのまま運転をしました。

 

誰かがなくなる時、

誰かを連れていくって、

ほんとなのかもしれないとも思いましたが、

それは、そう思うからそうなってしまうわけなので、

その後、手放しました(^^)

 

今、生きていることに感謝です(^^)

 

心穏やかな日を♡

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆