人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人が苦手と思っていました・・・

 

今、窓から見える空は、

地平線が薄っすら紫色で、

(山も海も見えない、住宅街ですが(笑))

全体に青色、雲はなく、晴天です(^^)

 

昨日は、満月でしたね。

仕事帰りの道中で、綺麗なお月さまを見ました。

お月さまも日に寄って、色が違いますよね。

雰囲気も違います。

でも、どのお月さまもお月さま(^^)

 

当たり前のことを言っているんですけど、

人も同じで、どんな時でも、わたしはわたしで、

あなたはあなた(^^)

 

相方さんと別々に住み始めて、

わたしは、人生初の一人暮らしをしているのですが、

相方さんの連絡の取り方も変化しています。

と申しましても、変わったのは、わたしです(笑)

 

以前のわたしは、寂しがり屋で、

ちょっとでも返信がないと

勝手に心配になって、

余計多くの連絡をとっていました。

相手から連絡がくるまで、

頭の中は、相手のことばかりでした。

 

そんなわたしが、瞑想に出会い、

外側、内側を知って、

顕在意識、潜在意識を知ってから

ずいぶんと変化しました(^^)

 

本やブログ、YouTubeに人との繋がりによって、

わたしは、安らぎの中に、

わたしがわたしへと戻ってくることができました。

 

人と繋がることが苦手でしたが、

それさえも克服していきたいと感じています。

 

人は苦手と思っていながらも

わたしのところにいろんな情報やものを

運んでくれるのは人です。

 

本もブログも、YouTube

人がいないとありませんし、

いつも口にする食べ物も人がいないとありませんし、

仕事もトレードも人がいないとありません。

 

人がいるからある。

そして、わたしがいるから人がいる。

 

f:id:turumakimaki:20210924054045j:plain

 

自分にとって「ん?」と思う人も

「ん?」というヒントをくれる人で

それは、手放しだったり、

あなたの向かっている方向じゃないですよと教えてくれている。

 

神さまだったり、天使だったり、ハイヤーセルフは、

わたしの中ではいます。

 

直接、ぽん!とひらめきをくれるときもあるけれど、

誰かを通じて、教えてくれることもある。

 

わたしの中で、相方さんも神さまです。

とても、わたしのことを想ってくれています。

 

わたしが、一人暮らしをしたいと伝えた時、

大丈夫か、心配をしてくれました。

わたしの心配性、寂しがりを知ってくれている相方さんは、

「行ってきます」や「今から帰るね」

「今から遊びにいってくる」など送ってくれていました。

それが、どんどんなくなってきて、

今では、わたしが、こんな楽しいことがあったよと

LINEでも送っても既読スルー(笑)

以前のわたしだと、

なんで、なんも送ってくれないのと言っていましたが、

読んでいますよと付くので、安否確認になります(笑)

ここまで、来るまでにも、いろんな段階を

相方さんに踏んでくれました(^^)

このぐらいだと平気かなと、それは、会話をしながらです。

既読スルーになっても読んでない時もあります。

会ったときに話をして、覚えてない時もありますが、

それは、お互い様です(^^)

 

それだけ、自分といるということが、

今は、嬉しくて、幸です。

 

幸せだなと思うことが、変化していて、

人生って、おもしろいなと感じます。

 

そして、人は変われます。

 

テレビなどをみていると

人は変わらないと言っている人が多かったですが、

人は変わると決めたら、変われます。

何歳になっても、自分の意志で変われます。

 

なので、あの人を変えてあげたいと思っても変わりません。

 

それでも、自分が変わっていけば、

自然と近くにいる人は、一緒に変わっていくか

自分から離れていきます。

 

その変化もおもしろいなと思いますが、

そこを求めて、行動しても恐らく変わりません。

 

何も求めず、自分に意識をして、生きていき、

ふと外側に意識がいった時に、気づく。

わたしの中では、そんなイメージです。

 

今では、相方さんのと毎日の連絡の取り合いはありませんが、

そんな相方さんでも、わたしのことを想って、

行動してくれているのは感じるので、

わたしは、優しさに包まれています。

 

相方さんから、ふとくる連絡が楽しみです(^^)

昨日のふと、電話をくれました。

 

「今、○○さんと一緒に焼肉を食べてました!

 もうすぐしたら帰ります!

 それだけです!じゃーね~♬」

 

これだけの会話ですが、

そこに大きな愛を感じます。

 

形に見えるもの、言葉だけじゃない愛もありますね(^^)

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆