人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人生の宝物

 

こんばんは(^^)

 

今日は、3年振りの再会!!

友人とランチに行ってきました!!

 

しかも、奢ってくれました(*^-^*)

うれぴー!!

 

はじめから、今日は、わたしに奢らせて

と、聞いていたので、

手土産にお煎餅を持っていきました!

 

何も持ってこないでねとも言ってくれていたけど、

何か準備したいわたし(^^)

 

近くに住んではいるのですが、

お子さんがいる友人で、

去年、二人目が誕生したので、

会いたいね~とは、LINEで会話しつつも

わたしが会うのを避けていました。

 

お互い、会いたいといいつつも

会う日時までは決めようとしていなかったので、

なんだかお互いタイミングが合っていたのかなと思います(^^)

それは、嬉しいなぁ~

f:id:turumakimaki:20220105195339j:image

で、一昨日、新年のあいさつをいただきました。

お互い、去年、父を亡くしたので、

新年も挨拶は控えていたのですが、

彼女から連絡をいただいて、

また、いつものように会いたいなぁって話になり、

なんだか今なら会う感覚になったら、

なんと今日の予定が二人とも合いまして、

昨日の今日で会うことになりました!!

 

上の子は保育園で、

下の子と一緒のランチでしたが、

わたしは、子供大好きなので、

癒しでしかありませんでした!

 

会っていない分、沢山の話しが、ゆっくり出来てよかったです。

 

お互いに、親が認知症だったこともあり、

親の話しでも何でも話ができる友人がいてくれることは、

感謝だなと思いました。

 

カッコつけて話すことなく、

話しを盛ることなく、

ありのままをお互い話せる。

ありがとうの友人です。

 

お互いに話していましたが、

40代になると「友達」という存在も変わる感じがします。

 

自分と波動が合う友人がいてくれることが感謝で、

それは、無理やり作るのではなくて、

自然のわたしでいる時に、繋がる友。

 

子供の頃から、それが、出来ている人もいたでしょう。

 

でも、どんなことも人それぞれタイミングがあります。

 

わたしは、40代になる今年、大きく感じています(^^)

 

幼い時、いい子でいることで、褒められていたので、

他人との間でもいい人でいることにベストを尽くしていたけれど、

それに疲れた時に、自分を見失い、大暴れして、

大暴れしたおかけで、自分を取り戻し、今にあります(^^)

 

えらい、遠回りしたわね!という人もいるでしょう。

 

でも、生きている間に、気づけたことが宝物です。

 

何歳になっても、気づくことは宝です(^^)

 

それは、自分にしか分からない感動の瞬間と思います。

 

それを分かりあえる人が近くにいることが、

また、ありがたいです。

 

ありがとう、友人(^^)

 

それでは、素敵な夜をお過ごしください☆

 

    ☆『読者になる』ぽちっとお願いします☆

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ☆ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます☆