人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

まさかのタイミング!?

 

今日の昼食は、

オーガニック野菜を使ったスープを食べようと

にんじん、れんこん、ごぼう

椎茸、さつまいもを土鍋でコトコト煮て、

スープジャーに入れて、

さぁ!行ってきます!

 

 

仕事場の最寄りの駅に着いてすぐ、

ショートメールで、

今日のお仕事について

メールいたしましたので、ご確認ください。

のご連絡が?!

 

しかし、メールは届いておらず、

直接電話をすると感染者が出たため、

自宅待機でお願いしますとのこと。

 

なんと!!

 

以前勤めていたところでは、

ビル自体が封鎖になることはなかったので

驚きでした。

 

企業やビルのオーナーなのでしょうか

それぞれ対応が異なっていて、

おもしろいなぁと思いました。

 

以前いたところは、

感染前の消毒が行き届いているところでした。

ビルの清掃の方が、

毎時消毒をされておられました。

 

今、いるところでは、

清掃の方をまだ見かけていません(笑)

とはいえ、まだ、勤めはじめて2週間ですけどね。

 

これは、文句ではなくて、苦情でもなくて、

良くも悪くも

やっぱり人のジャッチだなと感じます(^ ^)

 

そこに対して、

わたしの感情が動くことはありません。

 

f:id:turumakimaki:20220206085912j:image

 

なので、小学生時代に

学級閉鎖になった時のように

今日は、家で過ごせる〜と

るんるんで帰りました(^ ^)

 

わたしは、こっちのタイプですが、

小学生の頃から

勉強が遅れてしまうと

怒っている同級生もおりました。

 

そこもまた、人それぞれですね(^ ^)

 

今日の空は、薄い雲は、

サーサーっと、

カーテンのように見える空です。

 

家で、ゆっくり、スープを頂きたいと思います。

 

素敵な一日をお過ごしください(^ ^)