人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手放す瞬間

先週木曜日の朝、 仕事に行く準備をしているときに あるサロンを手放しました。 それは、以前から2度、退会する。と 出てきていたのですが、 手放すことができずにいました。 どうして手放せなかったのか。 そのサロンでは、 2000人から3000人の人…

33分瞑想から1時間瞑想へ!

『塔の上のラプンツェル』 ディズニーの映画です(^ ^) わたしは、この映画が大好きです♡ 新しい自分へ進むときの 感情がよく表現されていると思います(^ ^) そして、まるでエゴと 戦うような場面もあります。 エゴに気づかれたエゴはすごい力を出す そうわた…

人間だけが自ら命を絶つことが選択できる

今日のお話はとても長いです(^^) 分けて投稿しようかとも思いましたが、 ゆっくり時間があるとき、 ピンときた方だけ読んでいただけますと幸いです(^^) わたしの経験と気づきを 今から書いていきます! 今、わたしは生きています(^^) 今から書くことは、 今…

今の幸せさえも手放す

今、白とグレーの分厚そうな雲に 覆われている空を見ながら書いています。 天気予報では、この後、 晴マークになっています! 今見える分厚い雲はどういなくなるのでしょうか! おもしろい(笑) 陸地も元々は繋がっていたと聞いたことがあります。 アニメの『…

前世、鳥!?

毎日、起きるとまず窓を開けます(^^) わたしのルーティーンです! 窓をほんの少しだけ開けたまま寝る時もありますが、 交通量が多いところにいますので、 音が気になる時は完全に閉め切って寝ています。 今日の窓を開けた時の空は快晴! に、お月様がポッと…

外から内に変えるだけで価値観が変わる

今日の雲はとても綺麗です。 少し青空の色があって 白い厚い雲が高い位置にあって グレーの薄い雲がゆっくりと下の方を通過しています。 雲が秋空に変わってきていますね。 九州に帰ったときは、 トンボが飛んでいました! 今年はトンボが飛ぶのが早いから …

『決める』

今日の朝、目覚めて窓を開けると 真ん丸なお月様を見ることができて、 起きたすぐ「わぁ~きれい」と 目がきら~となりました。 朝起きれてる。 生きてること。 それも奇蹟ですよね(^ ^) わたしはある時、 周りの人はみんな天使なんだと 感じたことがありま…

感情のスケール

『願えば、かなう エイブラハムの教え』 この本に 下のような≪感情のスケール≫が書いてあります。 ≪感情のスケール≫ 1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝 2.情熱 3.熱意/意欲/幸福 4.前向きな期待/信念 5.楽観的な姿勢 6.希…

満足(エゴ)

『満足』 満たすに足がついていますね。 満足した~と言ったその行動は エゴから来た行動なのではないかなと感じます。 エゴからではなく、本当のわたしが満たされている時、 満足した~といっていないわたしがいるからです。 昨日のブログを書き終わった後…

満月の日

今日は、7月とおなじ水瓶座の満月なのですね。 「誰もが自由に生きられる、理想の世界を築く水瓶座」 満月の日は月光欲をしない人もいると 聞いたことがあります。 わたしは満月になると狼になります(笑) なっていましたが合っていますでしょうか。 そのこ…

エゴ?本当のわたし?

『コンドルは飛んでいく』を電子ピアノで弾いて ブログを書き始めました(^^) なぜ?『コンドルは飛んでいく』? 小学生5年生から6年生になる時に 小学6年生の卒業式と 小学1年生入学式の生演奏に 小学5年生のわたしは立候補して アコーディオンを担当さ…

最近よく聞く直感力

ブログを書くときはカーテンを開けて 晴れの日も雨の日も 窓も全開きで書いています(^^) 雨が続いていた日から 晴れた日のブログを書いていている途中 窓の汚れが気になって (久しぶりの青空で尚更目立ちました) いつもより遅く起きた朝で 仕事にも行く日で…

地の時代から風の時代

以前は、夏至を過ぎると 一気に日が沈むのが悲しく感じておりました。 錯覚とはおもしろいもので、 同じ時間に仕事は終わっているにもかかわらず、 日が早く沈むと そのあとの時間が短く感じてしまっていました。 昨日の帰りは、 その感覚を改めて、おもしろ…

二極化の勘違い

昨日「最近、雨」とブログに書きましたら その日、青空が見えて オフィスでわたしの座っているところに 日光がさして とても感謝な気分になりました。 夏至が過ぎ、 日が沈むのが早くなった東京は わたしが帰るころには お月様が見えました(^^) ちょっと半月…

結局わたしなんだ

今日は夜に書こうという気分なので 夜に書いています(^^) 東京は、最近、雨続きですね。 時々、青空が顔を出していたような気もしますが、 東京は、場所によって、 天気がガラリと変わるので、 土地は小さいのにおもしろいなと思っています。 お天気は雨なの…

人生はめんどくさいの積み重ね?

今年のお盆は充実した日が続きました(^^) 前半は、わたしのメンテナンス。 中は、久しぶりの親戚との時間と父の納骨。 後半は、とにかく休む。 お陰で、今、すっきりしています。 人生とはめんどくさいことの積み重ねだ。 とにかく休んでいたときに 入ってき…

ゆっくり過ごす日

今日は一日ゆっくりベットで 過ごしております(^ ^) こういう日は波動が上がる前(^^) 以前だと動かなきゃとか なんでダラダラ過ごしてしまうのかと この時間をいい方向見ていなかったけど 最近は、こういう時間も わたしには必要なのだと ゆっくり過ごしてい…

意識し始めれば不要な時間はない

今、真っ白な雲の中で こちらを書いています。 父の納骨で動いておりました。 暑い日は涼しい場所で 過ごしたいわたしが、 暑い地域に行く わたしの中ではミラクルです。 今でなくてもいいのではないか そう思っても 今です。と感じて キャンセルせず動きま…

感謝

久しぶりに 周りに大きな建物のない場所で 朝日を見ています(^^) 青空に 小さな細長い雲がポンっと。 そして、空で虹を見ることもできました(^^) 太く縦長い 初めて見る虹でした(^^) 久しぶりに見るなぁと感じていたら 家の中で見たことを思い出しました。 …

奇跡

ライオンズゲートが一番 パッカーンと開いた時間 わたしは爆睡してました(笑) もう少しだーなんて そわそわしていましたが、 その時間、爆睡です(笑) 少したって目が覚めて シャワーを浴びて いつもなら、おやすみなさいなのですが、 その時は、33分瞑想しよ…

豊かさは、見えるものだけではない

今日の東京は雨。 わたしは、雨も好きなので、 雨の音が心地よく、リラックスできます(^^) リラックスできてる状態で ライオンズゲートが一番大きく開く 今日過ごせることに感謝します(^^) なんで、ライオンなのだろうと思ったら、 獅子座だからなのですね。…

今にフォーカスしない

こんにちは! 今日は、不思議と午後の投稿となりました(^^) 今朝、ゆっくり起きまして、 白湯を飲みつつ、 いつものようにブログを書いていたのですが、 途中、画面が真っ白になりまして(笑) え? どこいった? 結構、書きましたけど(;'∀') 文字たちは戻って…

指紋のようにその過程はひとつではないと感じます

昨日今日とお風呂につかると 寝るのが早くて 爆睡で朝3時頃起きてます(笑) 小さい時から朝型なわたしでした。 どんなに遅い時間に寝ても 早く起きるタイプでした。 (今は遅い時間に寝たら遅い時間に起きます(笑)) 高校受験の時も遅くまで起きて勉強するより…

はじめての33分瞑想

今日のわたしが見える 東京の空は青空、快晴です! 最幸です! (最高を最幸と表すのが、最近のわたしの中で流行です(笑)) 青色も場所によっては 青青していたり 薄めの青だったりと 青空にも色んな表情がありますね(^^) 今朝、初めて33分瞑想をしました! 30…

わたしがエゴを扱う時代

今日の東京の空は、 黒色ではない、濃いい紺に 今、雲が流れてきた早朝(!?)3時です(笑) 雲の色は、今は濃いい紺色のキャンパスで グレーっぽい色に見えていますが、 青空の中だと白いんだろうな感じます(^^) こうやって色を感じとることも感謝します。 色…

願いは叶う

今日のわたしが見える東京の空は、 青空にグレーの雲がポンポンポン(^ ^) スピリチュアルの世界には 色んな世界があって わたしがどれを選択しているかは 生まれる前に決めている そう聞いたことがあります。 その色んな世界を初めて知ったときは、 ピラミッ…

「今」は過去でも未来でもない

今日の東京の空は、とても綺麗な青空(*‘ω‘ *) 朝起きて、瞑想して、 5分もかからないコインランドリーへ行くとき、 玄関を開けて、目に入ってきた 横長い雲と朝日のコントラストはたまらなく綺麗でした(^^) 向かう途中も、ずっと空を眺めながら 朝5時の歩…

今までと違う感情を体験する

今日の東京の空は 青空に白い雲がゆっくり流れてます(*^-^*) いつもは、15分間タイマーをセットして 瞑想を始めるのですが、 昨日の夜は、タイマーをセットせず、 瞑想を始めてみました。 そのまま睡眠に入っており 気持ちの良い目覚めでした。 そこで、休…