人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

結局わたしなんだ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は夜に書こうという気分なので

夜に書いています(^^)

 

東京は、最近、雨続きですね。

時々、青空が顔を出していたような気もしますが、

東京は、場所によって、

天気がガラリと変わるので、

土地は小さいのにおもしろいなと思っています。

 

お天気は雨なのですが、

心は穏やかな、最近のわたしです。

心が穏やかですと

雨だろうが曇りだろうが晴れていようが

関係なく穏やかです。

 

逆も同じですね。

心がイライラしていたら

雨だろうが曇りだろうが晴れていようが

関係なくイライラしてましたね。

晴れてる日なんて

ピッカーんとイライラ開花してる日もあったかな?

 

心が悲しいと

雨だろうが曇りだろうが晴れていようが

関係なく悲しかったですね。

雨の日なんて

悲しみマックスだった記憶もあります。

 

結局のところ、自分なんですよね。

 

瞑想をし始めて不思議なことは、

日曜日の夜が億劫ではなくなったことです(笑)

 

まか不思議なのですが、

ただ「日曜日の夜」なのです。

 

昔は「あーお休みはあっという間に終わる」

  「あー月曜日きてほしくない」

こんなことが頭をよぎる時間がありましたが、

最近は、ただ「日曜日の夜」なのです。

 

月曜の朝になれば、

平日の月曜日の朝モードとなり

出勤して仕事を始めます。

 

今日は、お盆休み後でしたので、

仕事過多でしたが、

落ち着いていて

一つ一つ仕上げていくことが出来ました。

 

そうやって、一つ一つ仕上げていく中で、

手放すものは手放すことも出来始めていて、

無意識ではなく、

意識して行動していることが楽しくなります。

 

はじめは、

手放すとはなんぞや

無意識って?

意識するって?から

始まったわたしです。

 

根気よく続けていたとは言えません。

忘れてしまう時もありました。

 

でも思い出したら実行する。

 

それを繰り返していると

どんどん意識できている

わたしに気づくことが出来ます。

 

それが、嬉しいというか

楽しいというか

今までとは違う楽しみ方のような気がします。

 

そうしていると

周りの人たちもフォローしてくれたりと

助けてくれて、感謝します。

 

あと周りの人たちも笑顔が増えているような

雰囲気が味わえて

わたしが笑顔になれます。

 

時には「あれっ?」っという出来事が

あるかもしれません。

そんな時に、そこを流されず、

「あ!これは、これを手放すときなのか!」

と、ひらめいた瞬間は爽快です(笑)

 

今まで知らなかった世界です。

 

周りを変えたいのならば、

自分からは、本当ですね。

そして、一番の近道だと感じます。

 

実際は、近道も遠回りもないのでしょうけど(^^)