人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

満月の日

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、7月とおなじ水瓶座の満月なのですね。

「誰もが自由に生きられる、理想の世界を築く水瓶座

 

満月の日は月光欲をしない人もいると

聞いたことがあります。

 

わたしは満月になると狼になります(笑)

なっていましたが合っていますでしょうか。

 

そのことに気づいてからは大分、

狼は登場しなくなりました。

 

最近は、

ジャンクフードを食べたくなるだけになりました。

 

今なのですが、安定しています。

不思議ですが、心と魂と体が共に安定しています。

今の状態が元々のいた場所なので、

不思議ではないのですが、

過去、狼さんが出てきていたので

「あれ?」という感じの朝です(笑)

 

狼さんは満月になる1週間前ぐらいから

登場してくるのですが、

その1週間前から安定しています。

33分瞑想がわたしには合っていたのですね。

 

昨日インスタに1週間のランチをまとめて

シェアしたのですが、

(毎週していません。昨日が初めてです。)

シェアして気づいたことは、

1日1膳になっていたことです(笑)

 

ブログを書いていると

書きたいことが色々出てくるので、

書き終わるまでの時間は1~2時間です。

 

平日出社している私は朝食をとる時間が

無くなってしまい

改善すべきか?となっていたのですが、

そのおかげでランチのみの1週間となっていました。

 

途中、毎日ではありませんが

差し入れを食べてました。

朝の仕事が落ち着いたころ、

ファミリーマート

コーヒーLサイズ1杯は飲んでました。

そして、カロリーメイトを2本。

 

1膳といいつつ、

2膳かなとなっているのかもしれませんが、

いつもより少ないです。

 

狼さんが登場してしまう1週間と比べると

ものすごく少ないです。

 

それもあってか今とても穏やかです。

 

狼さんが登場してると分かっていても

その時は狼さん(エゴ)の食べたいものを食べていました。

はじめの方は食べた後

やっぱりおいしい!」だったのですが、

「やっぱりもう食べなくていい」に

変わってきていました。

 

「やっぱりもう食べなくていい」になってからも

狼さんが登場して「食べたい」となれば食べていました。

 

食の前はイライラ病が出ていました。

わたしの生理の周期と満月とは

おなじタイミングが多かったので、

生理前のイライラかと思っていたら、

実はお月様が関係していたことにまず気づきました。

 

いつもイライラ病が出ていた時、

ふと夜空を見上げると満月でした。

今日も満月だ。

あ、また満月だ。と

満月の率が高いとやっとわたしが意識し始めた時、

改善していこうとなりました。

 

まず、イライラ病じゃないかと察知した時、

夜満月かを確認するようになりました。

 

満月だと知ると

「これは満月だからイライラしているのだ」と

わたしはわたしに伝えました。

 

そして月カレンダーと付き合うようになり、

満月近くになると

もうそろそろイライラさんがくるかなと

予想するようになりました。

 

予想通りにイライラさんがやってくると

「当たった!」となり

イライラさんがいるのに嬉しいわたしがいました。

 

予想しているとあることに気づきました。

それは、イライラするために

わたしがイライラする段取りを

組んでいることに気づきました。

 

なんだ結局わたしが自分でイライラしたいために

運んできてるんじゃんと気づくことが出来ました。

 

そこに気づいてからは満月近くと

わたしの行動にわたしが注意しました。

 

「これってイライラしたくて

 行動しようとしてないかい?」

という場面がきたら、

じゃあ行動しないでおこうと

一時停止が出来るようになりました。

 

はじめは、行動したいのに

動しない自分がいるので、

もやもや感はあったように記憶があります。

 

 ですが、そこに気づいて

一時停止すようになってから

イライラ病が出てくる回数が

徐々に少なくなってきました。

そして、イライラ病が完璧に出てこなくなった後、

食べたい病が出てきました(笑)

 

これは、宇宙理論や脳科学

引き寄せの法則を知らない時のお話です。

瞑想も知らない時です。

 

毎回イライラするのが、

もう30歳超えると体力的にしんどくて(笑)

どうにか治らないのか!

そう思って行動したわたしの記録です(笑)

 

瞑想は、こんな遠回りをしなくても、

心と魂と体がひとつになって

成長させてくれるのかもしれませんね。

 

『瞑想』という枠の中では、

わたしはまだ赤ちゃんなので(笑)

こうですよとお伝えすることは出来ません。

 

『瞑想』がすんなりと自分に浸透していく人であれば

『瞑想』が一番の近道です。

それは、瞑想赤ちゃんのわたしでも感じとれます。

 

ですが、わたしの私生活の中でも

瞑想がね~いいとは聞くんだけど、

出来ないと伝えてる人が周りにいます。

わたしもそちらでした。

 

いまこのブログを読んでいる方で

わたしのように変わりたいと思っている方の

なにかのヒントになればなと書いてみました(^^)

 

今、イライラしていようがシクシクしていようが

わたしが変わりたいと強く感じたら

あとは、わたしが動いていけば、

いつでも変われます。

それは、わたしの記録に残っているので

お伝えすることができます。

 

満月の日は、新月で決断したことを

ちゃんと動いているか確認する日にも

良いとされています。

 

でも満月の日にお願いすることも良いとされています。

 

2つの情報があるということは、

結局は自分の感覚で行動するってことですね。

 

では、素敵な満月の日を過ごせますように★