人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしがエゴを扱う時代

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の東京の空は、

黒色ではない、濃いい紺に

今、雲が流れてきた早朝(!?)3時です(笑)

雲の色は、今は濃いい紺色のキャンパスで

グレーっぽい色に見えていますが、

青空の中だと白いんだろうな感じます(^^)

 

こうやって色を感じとることも感謝します。

色は年を重ねるにつれて

変わって見えてくる人もいるというのを

理科の先生だったかな聞いた記憶があります。

 

紫色に染めているおばあちゃん。

最近、わたしのところには登場しなくなりましたが、

紫色に染めているように見えるおばあちゃんには

赤に見えているか可能性があるようですよ(^^)

もちろん、紫が好きなおばあちゃんもいるはずです。

 

確か、本で読んだんだと思うんですけど、

わたしには白に見える椅子が

ある人からは赤に見える椅子。

まさにパラレルワールドですね(^^)

 

昔々のわたしだと

「何言ってるの!どうみても白じゃない!」と

ある人に伝えています(笑)

あなたは間違っている!

わたしは正解だ!を強く伝えていました・・・

 

今は「そうか、あなたからは赤なのね♡」と

受け入れることが出来る情報をゲットできましたし、

その情報を理解できるようになりました。

 

宇宙・地球からすると間違いも正解もありません!

こう伝えてしまうと

じゃあ、自由にしていいんだ!

わーいって、かなり自由に行動してしまう人も中にいますが、、

 

これは今のわたしが感じる感覚(波動)でお伝えすると

創造の中では無限に創造して

未来のわたしの世界(物語・映画)を創るはOKで、

いきなり、今日から実践!と行動すると

あわわわわ~と思ってもいないことが起きる可能性があるのではないかなと感じます。

 

今見えている現実は過去のわたしが創造した世界なので

それを無理やり変えてしまうと

 

わたしという飛び出すの絵本だと

その本の1ページを破ってしまうイメージで

せっかく私の叶えたいところへ向かっていたのに

わたしがその大切な物語の1ページを破った

もしくは、クレヨンでグルグルグルってらくがきして

その本の作者であるわたしはあたふたするイメージ(笑)

 

映画だとわたしという映画を

フィルムがグルグル巻かれて上映されている最中

わたし自身が急に「いや、こっちだ!」と

フィルムを替えるもしくは切って張り替える。

しかし、現在上映されている最中だから

フィルムは回り続けていていて、

わたしはあたふたするイメージです(笑)

 

過去のわたしの創造を生きていて

今のわたしが修正することは

今のわたしが感じた事だから

修正していいのだけど

今すぐ行動して替えるのではなくて

創造でかえる感覚。

 

一喜一憂しないがそこなのではないかなと感じます。

 

実験したことがあるのですが、

仕事場「これはこうです」ある人が

わたしに伝えてきました。

でも、わたしは別の人からはこうだと違うことを言われています。

そして、わたしも今の仕事のルール上、

別の人のこうだが腑に落ちると

ある人がわたしに伝えてきた時に感じました。

 

ですが、わたしはそのある人には、そのことは伝えず、

ある人の「これはこうです」を「分かりました」と受け入れました。

しかし、別の方のこうだが、今の仕事のルール上、

わたしは腑に落ちていたので、

わたしには創造の中で「こうだ」を創造してみました。

 

数分後、ある人が慌てて訂正に来てくださいました。

 

創造して今になるスピードは、その時々で違うと感じます。

今感じたことをその場で入れ替えるのではなくて、

先に創造してみると自然の流れでスムーズに変わる感覚を体験した時でした。

 

そして、誰にも悪影響をあたえていないですよね。

ある人にも別の人にも、そしてわたしにも。

 

その場で「いや、でも、別の人はこう言ってましたよ。

そして、わたしも別の方が合ってるような気がするんですけど」と伝えたとします。

(昔々のわたしでした(笑))

 

まず、わたしは伝えたことに満足します。

(これがエゴちゃんですね!)

ある人は別の人に相談に行くかもしれませんし

また違う誰かにこう言われたんだけどさと

また違う誰かを連れてきてしまう可能性もあります。

ある人の感情次第では、そこで怒りの感情が爆発したり

悲しみの感情がものすごく出たりする可能性もあります。

それは不安の感情かもしれません。

そして、私自身も「言ってよかったのかな?」と不安な感情が出るかもしれません。

そこで、わたしに不安な感情が出れば、

その不安な感情が未来のわたしの今に創り出します。

ループです・・・

ループといっても同じ内容で来ることもあれば

違う内容で創られ、今感じる可能性もあります。

 

これを知ったとき、わたしは気を付けよう。

なるべく不安を感じないようにしようと行動していました。

本末転倒ですね。

不安を感じれば、不安な今が創られるから

不安を感じないように気を付けて生きよう。

それは、不安は創られる。。。

それは不安で創られているから。

 

じゃどうすればいいの?

わたしは、いつでも笑って生きたいし

楽しくワクワク生きたいし

そういう感情でいつも満たされて生きていたい!

 

笑う門には福来る

 

こう生きたいという感情に意識を向ける

焦点をあてる

 

不安を感じたら立ち止まり

わたしの未来は不安でいたいのか?

わたしに聞く

わたしは答える

嫌、不安は感じたくない。

なら、どう感じたいのか?わたしに聞く

毎時幸せだなと感じる満たされている私でいたい。

(願い。オーダーが入る。)

 

今を今の感情で替えてしまわず、

一旦立ち止まり、

わたしはどうしたいのか

わたしに問いかける。

答えが出たら、創造して、

創造が出来たら、また今を生きる。

そのうち、その想像が現実なってやってくる。

 

ケセラセラですね!

まさしく風ですね!

そう感じました。

 

エゴは自分の満足だけを求めて行動しようとしますが、

エゴでないわたしの創造という世界は、

わたしの周りの人も満たされる流れになる、

そして、わたしもわたしの周りの人も成長できる。

そして、わたしもわたしの周りの人も豊かになる未来がやってくる。

そんな願いを神さまは叶えてくれる。

 

ここで、エゴちゃんを悪者に作り上げないで欲しいなと感じます(笑)

エゴちゃんもわたしの成長のために

今はいてくれているのだとわたしは感じるからです。

 

地球は宇宙の中でも波動が低い星だと聞いたことがあります。

宇宙では願えばすぐ叶う世界で

そこに飽きてしまった魂たちが

わざわざ波動を下げて

地球に遊びに来ています(笑)

 

魂の中では地球はテーマパークなんでしょうね(笑)

 

テーマパークの地球に生まれたとき

願えばなんでも叶うことを忘れる必要がありました。

そこで一緒に連れてきたのが、エゴちゃんですね!

 

わたしが願えば叶うことを思い出しそうになると

エゴちゃんが一生懸命働いて

違うよ違うよとわたしに伝えてくれていたのです♡

エゴちゃんのお仕事は、そこだったので、

そこを責めないであげてほしいなと感じます♡

 

「いままで、ありがとう」

感謝してほしいです。

 

そして、エゴちゃんも一緒にもといた波動に戻る。

もといた波動に戻るために

今エゴちゃんはいてくれているそう感じます(^^)

 

並木良和さんの本を読んで感じた私の内容を

合わせて、伝えてみました。

 

本は人それぞれ、

そして、自分の波動でも

同じ本でキャッチするところが違います。

おもしろいですよ!

え?こんなところ前回読んだかしらって一文が出てきたりします。

 

ものすごく長くなりましたね汗

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます(^^)

 

では、いつも起きる時間になりましたので、

わたし、動きます!

(ガンダム風(笑))