人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

人生はめんどくさいの積み重ね?

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のお盆は充実した日が続きました(^^)

前半は、わたしのメンテナンス。

中は、久しぶりの親戚との時間と父の納骨。

後半は、とにかく休む。

お陰で、今、すっきりしています。

 

人生とはめんどくさいことの積み重ねだ。

とにかく休んでいたときに

入ってきた言葉です。

 

めんどくさいと感じていることを

し始めれば、

めんどくさいと思っていたことが

楽しみに変わる瞬間があります。

 

エゴが「それ、めんどくさいよ」と

伝えているのかもしれません。

でも「そうなのかぁ」と

時進めていくと

意外と楽しかったりします。

意外と夢中になったりします(笑)

不思議です。

 

めんどくさいからではなく、

本当に身体と心が休みたい時もあります。

(恐らく笑)

それもまたエゴかもしれないですが、

昨日のわたしまでは、それに従って、

ゴロゴロしていました(笑)

 

そして、今日、シャキーン!です笑

今日もわたしの人生の中で

最幸の人生を過ごします!

 

人生が終わる時を察知する人

そうでない人がいると感じます。

 

わたしの祖先のお話を聞くと

まるで自分の死を知っていたかの

行動をしているからです。

 

でも、今、知りたいのは、

そこではありません。

 

先のことより今。

 

わたしは、今、生きてます。

今日も目覚めたことに感謝します。