人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

奇跡

   ブログランキング・にほんブログ村へ

ライオンズゲートが一番

パッカーンと開いた時間

わたしは爆睡してました(笑)

 

もう少しだーなんて

そわそわしていましたが、

その時間、爆睡です(笑)

 

少したって目が覚めて

シャワーを浴びて

いつもなら、おやすみなさいなのですが、

その時は、33分瞑想しようとなりまして

瞑想して、また眠りに入りました(笑)

 

朝になり、心地よい音に設定している

目覚ましで目が覚め、

あー今日、月曜日なんだと

曜日の感覚がなく

不思議な感じで目覚めました(^^)

 

そして、最近のルーティンをして

今、林檎をほおばりながら

ブログを書いています(^^)

 

「奇跡」

あるとおもいますか?

信じますか?

 

タイトルにもしていますが

わたしは瞑想をし始めて

人間に生まれたことが奇跡なんだなぁと

感じるようになりました。

 

そして、奇跡はあると感じていると

おもしろいことにたくさんのミラクルが起きます!

 

仕事中ですと

この量は、今日中に終わらないだろう!?

 

ラクルの存在すらなかった頃のわたしは、

いそげーーーーっと

スピードをあげて

お手洗いも我慢して

仕事をこなしていました。

 

ラクルは起きている!起きる!と

感じるようになったわたしは、

「もしかして、今、ミラクル起きちゃう!?」

と、少しウキっとします(笑)

 

慌てることなく、

お手洗いに行きたくなった行き、

そうそう忙しくない日と変わらない行動をしていても

奇跡的に終わります(笑)

 

不思議になりますが、

終わったときは、感謝しています。

 

直接お願いするときもあります。

近くにいる天使さん、サポートをお願いします。

そうすると、いろんな人が

「手伝いましょうか?」来てくれます。

不思議です。

 

でも、それは、本当に助けてほしい時だけです(^^)

 

もともと、わたしは人に助けてもらうより

自分で終わらせたいタイプで

自分で終わらせたときの爽快感が好き

そうなってしまったのかもしれませんが

人に頼むのが苦手なタイプでした。

 

明らかに、これは一人では無理です。という日は、

自分の休憩時間を割いて、作業をこなしていました。

 

疲れます。

テンションが上がっていると

疲れていることに気づくわたしはいませんが、

疲れてます。

 

そんな時、瞑想をきっかけに

目に入ってくる人たち

教えている人たちの中に

天使さんにお願いする。という人がおりました。

 

その時は、まだミラクル起きる!とは

あまり感じとれていなかった時でしたが、

忙しい日に試してみました。

 

急ぐ自分がいない落ち着いて作業して

え?時間止まってました?と

感じてしまうほど余裕で終わる日と

周りの人が時間差で

声掛けをしてくれる日があったり、

天使さんがサポートしてくれてるのを

感じれるようになった日がありました。

 

はじめは、お願いしたものの

終わったときにはお願いしていたことを

忘れていて、感謝の言葉を忘れていましたが、

気づき始めてからは、

天使さん感謝します。

助かりました。

ありがとう(^^)と伝えています。

 

ここでもうひとつ!

「わたししてあげたのに、あの人ありがとうもなかったのよ」

そう感じたとき、

まずは、あなたが周りにありがとうをいいましょう(^^)

「何言ってるの!わたしはいってるわよ」

そうですね。

そうなのかもしれませんが、

気づかない時に伝えるのを忘れていて

その時、気づいていないので

相手に今あなたが感じたことを感じさせているかもしれません。

それは人対人じゃない時もありますよ(^^)

 

「わたししてあげたのに、あの人ありがとうもなかったのよ」

そう感じたときは、

もしかして、わたしにありがとうと伝えてない時あるよと

気づくきっかけをくれたのかしらと

感じてみてはいかがでしょうか(^^)

その感じれるとまずその人に感謝できますね!

 

人対人じゃない時ってどんな時ですが、

 

これは明らかに遅刻しそうだという時、

うまい具合に青信号!

うまい具合、電車が来て、しかも遅延なし!

奇跡的に間に合う!

こんな時も「ありがとう」と心の中で伝えてみてください(^^)

 

動いてくれた天使さんが笑顔になっているはずです♡

 

奇跡はあると感じていれば、

奇跡はやってきますよ!