人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

満足(エゴ)

   ブログランキング・にほんブログ村へ

『満足』

満たすに足がついていますね。

 

満足した~と言ったその行動は

エゴから来た行動なのではないかなと感じます。

 

エゴからではなく、本当のわたしが満たされている時、

満足した~といっていないわたしがいるからです。

 

昨日のブログを書き終わった後、感じたのですが、

『満月の日 - 人間に生まれたことが奇蹟』

イライラ病が出てる時、

イライラができきると満足してる私がいました。

イライラ病がでなくなって、

いっぱい食べるようになると

おなかいっぱいになったとき、

満足しているわたしがいました。

 

満足はまた満足を呼んでいます。

 

その行動をしたら、

わたしは満足するんだと脳がキャッチして

はーい!とまた満足を与えるために動いて満足する。

 

この繰り返しの中にわたしはいたことが分かります。

 

『腹八分目は医者いらず』

 

わたしの場合ですが、

腹八分目だと満足感は得られません。

 

でも、そこが大事なことのように感じます。

満足感を得るために食事はしてるのではないですよと

教えているように感じます。

 

食事は、体のエネルギーのために摂っていて、

満足するために取っているわけではないんだよ

ってことなのではないでしょうか?

 

お金持ちも同じです。

 

お金持ちになったからといって、

満たされるわけではない。と

聞いたことないですか。

 

それが分かるようになってきました。

 

お金持ちになって、わたしのしたいこと

欲しいものを次から次にゲットできたとしても

悲しくなる人はなるし、怒りが出る人は出る。

 

それは、お金で何かをゲットして、

それで満足しているから。

 

満足は満足感がなくなると

新しい満足感を求めて動き始めるので、

また買って満足するのループに入ってしまう。

 

でも、心と魂と体はその満足が欲しいわけではない。

 

心と魂と体はもともといた場所に戻ろうとしている。

もともといた場所はなにもしなくても

今のわたしで満たされている場所。

 

犬や猫ちゃん、そのままでかわいいですよね(^^)

 

人間がご飯を食べている時、

くださいと言わんばかりに

目をウルウルさせてわたしを見てます。

それだけでかわいいですよね。

 

猫ちゃんがわたしの心臓の上で寝ている時、

苦しくてわたしは起きるのですが、

目を開けると愛らしい猫ちゃんの顔がデデーンとある。

苦しいですが、かわいいです。

 

人間もおなじです。

もともといた場所は何もしなくても満たされている。

ハッピーな場所なのです。

その場所に今、地球と一緒に上昇しているそうです。

 

今までは肉体から離れて、

魂でしか行くことが出来なかった場所へ

心と魂と体を一緒に向かっているそうです。

 

満足を求めて行動して満足を得たものは

また満足を求めて行動し始める。

 

満足から満たされることはないのかもしれませんね。

 

 満足はほどよくとるのがいいのかもしれませんね。

人間に生まれてきたので、

人間にしかできない楽しみ方は楽しんでいきたいです!

もちろん、

おもいっきり満足を得られるようにできる生活だと

思う存分味わっていいんだと感じます(^^)

わたしはそうします(笑)

 

わたしのしたいこと

食べたいもの

欲しいものを

味わう人生にします!

 

それもまた人それぞれですね(^^)