人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

手放す瞬間

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先週木曜日の朝、

仕事に行く準備をしているときに

あるサロンを手放しました。

 

それは、以前から2度、退会する。と

出てきていたのですが、

手放すことができずにいました。

 

どうして手放せなかったのか。

 

そのサロンでは、

2000人から3000人の人が

みんなで朝3分間瞑想をする時間がありました。

そのおかげで毎日瞑想が染みついてくれていました。

 

そして、そのサイトに、

おみくじがひけるところがありまして、

なにかに悩んだときはひいてみるのが

日課になっていました。

 

その日課になっていたことが

何をきっかけで「あれ?」となったのか

今は忘れてしまいましたが、

みんなで瞑想に行かなくなり(オンラインライブ)

おみくじもひかなくなりました。

 

そして、その主催者さんは、

とても感情豊かな方で、

1ヶ月に何度か皆さんの前で

涙してしまう方でした。

 

とても素敵な方です。

 

素敵な方なのですが、

わたしの中で「ん?」と思うことが

多くなっていきました。

 

それはその方のせいではなくて、

わたしが手放す時なのです。

 

そうは分かっていましたが、

毎月誕生日会がありまして、

今月誕生日だったわたしは、

それを経験してからでも

退会は遅くないと思っていて

楽しみにしていました。

 

なのですが、

主催者さんは体調を崩されまして、

2度予定が変更になり、

次回予定は9月になりました。

 

それでもいいや!

元気になった主催者さんの

エネルギーたるや

どどーーんとなっていそうでしたので、

そちらも楽しみに待っていようと思っていました。

 

が、しかし、先週の木曜日。

また「退会する」と出てきたとき。

 

あー、これは本当に手放すときがきたんだと感じ、

支度中でしたが、

サイトを開いて、退会ボタンを

感謝とともに押しました。

 

瞑想を毎日したいとは思いつつも出来なかった

わたしを毎日できるように

働きかけてくれたこと

とても感謝しています。

 

それから33分瞑想に出会い、

サイトを見なくても毎朝出来ています。

 

わたしの成長のために

わたしの見えるところに現れてくれた純ちゃん、

ありがとうございます。

 

それから支度を再開し始めたのですが!

次のステップへといくスピードは驚きです(笑)

 

でも驚いている時間も横において(笑)

わたしは進みます!

 

しがみつく必要はもうないのかもしれませんね(^^)

 

では!