人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今にフォーカスしない

   ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは!

今日は、不思議と午後の投稿となりました(^^)

 

今朝、ゆっくり起きまして、

白湯を飲みつつ、

いつものようにブログを書いていたのですが、

途中、画面が真っ白になりまして(笑)

 

え?

どこいった?

結構、書きましたけど(;'∀')

 

文字たちは戻ってきたんですけど、

気づけば、お出かけの予定の時間になっていました。

 

ブログは一旦、終わりにして、

予約していたことを済ませて、

今、スッキリして、

パソコンに向かっているところです(笑)

 

朝、書いていた続きでもいいのですが、

帰ってきて、シャワーを浴びて

ポッと出てきたことがあるので、

そちらを書きます(^^)

 

それは「無視」です(笑)

 

見か猿聞か猿言わ猿

 

ご存じでしょうか?

 

宇宙理論の本

叶える本

富を引き寄せる本

共通することがあるように感じるところがあって

それは「今にフォーカスしない」

 

「今を無視する」

「今、見か猿聞か猿言わ猿」

「今にフォーカスしない」

「○○のせいにしない」

 

今の時代から抜け出すポイントはここなのではないでしょうか。

 

ひとりひとりが責任を持つ。

それは今はじっとしておくとか

旅行行かないとかではなくて、

 

他人のせいにしない

政治家さんたちのせいにしない

今のせいにしない

コロナちゃんのせいにしない

 

でも大切なのは、

わたしのせいにもしないこと!

かといって、

わたしは悪くない!と思うことでもない!

 

さて、何個「ない」がでてきたでしょうか?

 

「ない」意識を向けない。

 

今、この文を読んでいるということは

生きてます。

肉体があります。

目が見えます。

操作するアイテムを持っています。

雨をしのぐ場所があります。

パソコンあります。

スマホあります。

それを扱う能力があります。

 

「ある」に意識を向ける!

 

今、恵まれていますね。

今、豊かですね。

今、満たされていますね。

 

たとえ、コロナになったいる最中の人でも

なったことがある人でも

今、不安な人でも

いつでも「ある」に意識を向けることは出来ます。

 

「ある」に意識を向けると

沢山出てくると思います!

小さい大きいは関係ありません!

 

寝る場所があります。

クーラーがあります。

外の空気を吸うことが出来ます。

手を洗うことが蛇口のおかげで簡単にできます。

一日過ごして、シャワーがあるおかげで、

身体を洗えて、スッキリすることが出来ます。

お風呂に使って、ほぉ~とリラックスできることが出来ます。

 

冷蔵庫があるおかげで

飲み物食べ物が保管出来て、

いつでも飲食できます。

 

豊かです。

満たされています。

 

最近は、アドレスホッパーさんもいますね!

家があるから豊かとか

冷蔵庫があるから豊かとか

ものがあるから豊かなのだという時代ではなくなってきていますね!

 

お金持ちの皆さんは、あるところに辿り着くと

「お金は大切だけれども、お金はなくてもいいよね」

と聞くことがあります。

 

いずれは、ドルや円が一つになる世界になるということを

聞いたことがありますが、

このお金持ちさんたちの創造が現実になる日がくるのでしょうね。

どんな世界なんでしょう♪

 

ひとりひとりの創造が未来を創っていますね。

 

周りを気にする前に

自分に気持ちを置く。

 

それは、ひとりひとりの創造が未来を創っていますね。

 

だからではないでしょうか。

 

今の見えるものは、過去のわたしの創造。

 

いきなり、当たり前が当たり前じゃない日がきて

不安になったり

悲しんだり

怒ったりした人もいたと思います。

 

わたしは、日用品のストックおかない人なので、

仕事中に仕事場の人に

トイレットペーパーがお店からなくなってるそうですよ。と

教えていただいたときは、焦りました(笑)

あと3ロールでしたから(笑)

 

仕事終わって、歩いて歩いて、

探し回りましたが見当たらず、

従姉妹と九州の友人に連絡をしたら

すぐ動いてくれました。

 

いつもは人に頼ることが不得意なわたしです。

お願いするときは、

何度もどうしようどうしようとと悩みました(笑)

 

相方さんが帰ってきて

わたしの行動を説明すると

「そんな大丈夫よ~、すぐトイレットペーパーくるから~」でした(笑)

 

え?

そうなの?

あれ?

力が抜けました(笑)

 

九州の友人はLINEグループだったのですが、

仕事が終わった男性の友人から

「大丈夫よー!トイレットペーパーはお店に在庫おけんのよ、大きすぎて!福岡にもトイレットペーパー作ってるとこあるけど、通るたび段ボール山積みやけん!心配せんでいいよー!」

 

え?

そうなの?

もう笑いました(笑)

珍しく焦りましたし、

不安になりましたし(笑)

 

そのおかげで、いざという時は、

周りの人に頼ることが出来るわたしに成長しました(^^)

 

こんなことがありましたが、

ストックはしていません(笑)

 

ストックをしなくなった理由もあるのですが、

話したくなった時に伝えますね(^^)

 

話しが脇にそれたような気がしますが、

その時の不安が今の現実だとすれば、

今度は、ひとりひとりが「ある」に意識を向けていけば

新しい世界が見えてくるのではないのかなと感じました(^^)

 

他人のせいにしているうち、

環境のせいにしているうち、

今のせいにしているうちは、

願い事は叶わないと聞きますが、

それは、わたしではなく、

わたしの外に焦点がいっているからではないでしょうか。

 

では(^^)

今日もありがとう♡